aspotaトップサイトマップ

2016年05月20日

働くレジェンド!

Fantastic!

毎日、世間を賑わしているこの出版社。
文春。


IMG_8936.jpg

さすがにいろんな情報が集まるだけにすごい。
今、日本で一番スキャンダラスなニュースは多く集まっている会社なんじゃないかな。
なーんでも知っていると思って良いくらい。
公のスキャンダルや、芸能スキャンダルは、全部集めて、順番に出していくらしい。

そんなところで勤務するキングカズ。

全部知っているね、この人(笑)スキャンダラスなあんなこと、こんなこと。

IMG_8938.jpg

コアを鍛えながらのデスク。
なかなかパンチあるな。

今日も楽しく!

Ta120

2016年05月16日

日韓戦!

Fantastic!

アジアチャンピオンシップ開幕!

開幕戦は日本対韓国 in 三ツ沢競技場


IMG_9136%20%281%29.jpg

去年のワールドカップから初めての日本代表戦。
ワールドカップ本戦メンバーはゼロ人。
コーチングスタッフもゼロ人。
少し複雑な感じもするが、経験のほとんどない日本代表選手たちが宿敵の韓国に圧倒して初戦を勝利した。

IMG_9135.jpg

天気はとても良く芝生も最高、時より強風の競技場。
天候や準備期間不足もありまだまだ基礎の部分でのミスは多かったが、全体的には良く前を向いてプレー出来ていたと思う。

IMG_9134.jpg

まだまだ身体も小さいし、スピードも国際レベルではもっと必要になるので、もう強化のステージだけども、これから育成して行ってどんどん彼らのベンチマークを上げられると良いと思う。

と、この日はレフリーレビュアー兼レフリーコーチ。
香港の若手レフリーのテストマッチデビュー。
香港パスポートだけども、久々に出る中国人レフリーなので、これから彼もどんどん経験積んで行ってもらって、歴史上のベスト中国人レフリーとなって行って欲しい。楽しみ。

韓国もコーチ陣変わったばかりなので、これからに期待。
ニュージーランドのレジェンド選手、ディオン・ミュア。仲の良い人がよその代表コーチになると嬉しいね。アシスタントのジョニーも。


IMG_9144.jpg

そして夜は、神奈川県の有志が集まってくれて一席を設けて国際交流してくれました。
日本協会サイドの人はおらず神奈川県協会のメンバーがほとんどで会食に。若いメンバーには良い交流機会の場となりました。

IMG_9146.jpg


Ta120


2016年05月13日

参議院会館!

Fantastic!

外務省に勤務するいとこに会いに行ってきた。


IMG_8935.jpg


いろいろと教えてもらった。
やはり議員さんと色んな委員会で仕事するらしく、仲の良い議員さん多いそうだ。
僕もアントニオ猪木議員と一緒に仕事する日もそう遠くないかなw


IMG_8934.jpg

議員さんも食べてる食堂で、国会カレーなるものをご馳走してもらいましたー。

また行こう。

Ta120

Zozopark!

Fantastic!

幕張のZOZOPARKへ。
素晴らしいフィールド。

人口芝のフットボールパークは、ZOZOTOWN とサッカー日本代表本田選手のフットボールアカデミーのコラボパーク。
こんなこと出来ちゃうんだ、サッカー選手って。
本当に素晴らしい。

IMG_8805.jpg


と、この日は、元FCバルセロナのユースコーチをやってたスペイン人のコーチングセッション。
ふむふむと思うところ、こうやればもっと良いなと思うところ、いろいろと参考になった。

また来ようっと。

Ta120

2016年05月08日

パリーグ!

Fantastic!

NPBさまよりご招待受けて、プロ野球の見学に。

IMG_8310.jpg


いやー。
素晴らしいところいっぱい、あれば、こうしたほうが良いねと思うことがたくさんあり、気づきが多かった。


IMG_8327.jpg


終わったら、バックヤードから車で乗っけてもらい、選手達と一緒にファンの群衆の中を脱出するのも体験できた。
車の中を覗いてちゃんとチェックするするw

試合が終われば場所を移してディスカッションや作戦会議。


IMG_8335.jpg

なかなかです。
さすがプロ野球。

Ta120

関東対抗戦7’s!

Fantastic!


IMG_8206.jpg

学習院グランドで関東対抗戦7’s開催。
表番組は秩父宮での東日本大学セブンズ大会だったそうだが、裏番組で盛り上がった。


IMG_8213.jpg


大会運営もスムースに行き、マッチオフィシャルも一体感あったし、参加チームとも本当に良い関係を保ちながらのとても良い一日大会となった。

IMG_8216.jpg

カップ優勝はユース日本代表!

どのチームも素晴らしく思い切りのいいプレーの連発で、グランドをいっぱいに広く使って良い試合が多かった。

IMG_8250.jpg


素晴らしく平和な意義のある育成大会でした。

IMG_8212.jpg


Ta120

2016年05月06日

レフリーカム!

Fantastic!

帝京D v 日体大Dの試合をピンチヒッターで出動。

帝京さんからレフリーカムをつけて欲しいとのリクエストに応じてみた。
面白い映像。

IMG_8593.jpg


パナソニック製ですー。

Ta120

2016年05月05日

ファンクションパーティ!

Fantastic!

大会のあとかたづけ後はアフターマッチファンクションパーティ!

IMG_7996.jpg

@アフリカの部族のように頭にテントを乗せて運ぶ


クラブハウス二階のルームでわいわいと楽しく交流。
学生たちとの交流もこういう雰囲気の交流はここだけ。

それにしてもピザがガンガンに出てくる。
それをどんどん学生たちがたいらげていく。。
すさまじい。


IMG_7962.jpg

@とったどー

レフリーを代表して藤内さんがスピーチしたが、NECという大企業に勤めていてA1級で海外にも出ていったりしてるんだから英語くらいちゃんとせい。っということで、みんなそれも無礼講になるくらいわいわいしました。
クスクス笑われてたけどねw

IMG_7966.jpg

@億万長者と国際弁護士の仲間


Ta120

YC&ACセブンズ!

Fantastic!

日本協会主催大会のセブンズ大会、今年度の一発目!横浜で盛大に開催。

カップ優勝は、東海大学!

IMG_8058.jpg

3連勝中の流通経済大学を安定したプレーでストップさせた。
参加チームはサムライセブンズやPSIや北海道バーバリアンズと言ったセブンズを得意とする選手が多いチームや、新生早稲田大学に、いい選手のずらりと揃う筑波大学や慶応大学、元セブンズ日本代表コーチが指導する青山学院大学や、面白い選手のいる日大や中央大、YCACクラブにいたってはイングランド代表のレギュラー選手連れてきちゃった。

IMG_7951.jpg


僕は開幕戦や準決勝をレフリー担当させてもらった。
数週間前からレフリーたちへの配布資料やビデオを準備して、みんなの事前準備をお手伝い。
大会の間は、若手レフリーやこれから関東地区での大会が割り当たっているレフリーたちのパフォーマンスフィードバックとコーチング。


IMG_7957.jpg

丸一日楽しい一日を過ごした。

IMG_7946.jpg

@斎藤直樹大師匠もお元気


若手と仲間になって大会を準備して一緒に挑むのはいつになっても楽しい。
慕われてたくさんの質問や近況報告や身の上話でなかなかの充実した濃い一日でした。

IMG_7995.jpg


Ta120

2016年05月02日

150周年セレモニー!

Fantastic!

YC&ACクラブで日本ラグビー発祥150周年記念のレセプションパーティが行われた。

IMG_7908.jpg

政府やスポーツ振興センターやアジア協会や日本協会等々のラグビー関係者たちが一同に招待され、これからのラグビーの発展を祈念した。

IMG_7913.jpg


あのボスもサプライズ?で登場!

スピーチの後はもみくちゃになってたw
どこに行っても人気者です。


IMG_7929.jpg

私利私欲やしがらみに臆することなく、純粋な気持ちで日本ラグビーのますますの発展に寄与したいと思います。

IMG_7933.jpg

@結局見ただけのスペシャルボトルw

Ta120

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ



ドーベルマン調教中!   買ってよかったお土産〜沖縄〜   介護サービスとは何か  
[PR]