aspotaトップサイトマップ

« T3も開幕! | メイン | 世界のOne.1.ワン »

史上初トップリーグ2連荘!!!

今日の結果、

トップリーグ第1節@花園ラグビー場

神戸製鋼 36−21 NEC

昨日、静岡(ヤマハスタジアム)でレフリーをして、今日も花園ラグビー場でレフリー。もちろんトップリーグが発足して史上初の出来事。今日はシーズン前のレフリー割り当てでは、タッチジャッジをする予定だった。急遽、担当予定レフリーの体調不良により、僕がレフリーを担当する事になった。
足がパンパンになってる・・・。

なかなかその身体へのダメージはなかなか伝わりにくいけど、やはり自分でも今日の後半の残り10分はなかなかきつかった。もっと自分自身のペースを上げていきたかったが、タックルでのポジショニングと次へのプレーのランニングコースを少し修正して対応した。

15年前のラグビーはインプレー(実際に試合の中でプレーをしている時間)が約13分間。でも、現代ラグビーはそのインプレーが40分間に増加している。しかも、1991年には、試合におけるタックルの数が平均98回だったのに対して、今年は186回!!ラグビー自体が大きく変化してる。もちろんフィジカルに。

今日の試合は、ランニングタイム(ロスタイムを含めた実際の試合時間)が89分だった。
足は乳酸たまって固まってきているが、明日中にしっかりリカバリーセッションをやって疲労を残さないようにしようと思う。

2R7Y1704.jpg


今週は、2試合の為の準備として、

  ・フィットネストレーニング
  ・コンディショニング
  ・スカウティング(対戦相手4チームのプレー分析)
  ・ゲームプラン作成
  ・試合への事務連絡等(旅行手配等)

がダブルでやって来たので、とっても忙しかった。一試合でも結構きつきつだけど、二試合はかなりヘビーだった。これが毎週起こらない事を祈るのみ。

そして来週(明日から)は、

  ・リカバリーセッション
  ・試合分析(4時間×2試合分)
  ・フィットネストレーニング
  ・コンディショニング
  ・ラグビーマガジンインタビュー

をこなす予定。しかも、1日よりマレーシア遠征なので、上記を3日間に詰め込まなければならない。
一日30時間ください。そして、これらに集中出来るように、邪魔が入らずそっとしておいて・・・。

バリバリ頑張ります。


その他の試合結果:

九州電力 37−15 三菱重工
サニックス 17−13 コカコーラ


T3

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ