aspotaトップサイトマップ

« コブラ COBRA スタート! | メイン | コブラテンズ Day2 決勝直前! »

コブラ DAY1!

昨日のとんでもない雨とは一変して、快晴。


グランドは昨日の雨の影響で、非常にぬかるんでいた。どれくらいぬかるんでいたかと言うと、ねんどをこねて何か作るときに、ねんどを叩いたり、ねじったり、指でニュッと押したり、している時の感じのグランド状態(分かりにくい方は、実際にねんどを買ってやってみよう)。


黒土に足が埋もれながら走り続けた。香港のレフリーがグランド状態の影響で、怪我をしてリタイア。明日吹けるかどうかわからない。
グランドは、選手の足跡で穴が開いたところが乾くと非常に危険。黒土は特に固まるとほんとにカチンコチンになる。寝てる間にまた雨が降ると少しはましかも知れないけど、また明朝が今日と同じになるかも。。。


試合は、優勝候補のフィジアンがやはり強い。そして、イングランドのペンギンズ。こちらは、元ニュー時ランド7人制代表の中心選手であったマトゥア・パーキンソン選手がいる。あと、もう一つの優勝候補に躍り出たのが、サモアのセントマリスト。現役のサモア7人制代表キャプテンや、他のサモア7人制代表選手を擁して、フィジカルでオーガナイズされている。


今日は、2試合目に、マオリ対サモアのレフリーを担当した。マオリの選手達がプレッシャーの中で犯したミスをサモアの選手たちは見逃すことなく、サモア・セントマリストの快勝だった。


明日は、決勝トーナメント。フィジアン対ボルネオイーグルス、ペンギンズ対コブラ、マオリ対シンガポール等、早くから対戦させるのがもったいない試合が続く。


熱くて暑い中、明日も頑張って走ろう!!!

本日のラグビー結果。

慶応 29−29 明治

トップリーグ
ヤマハ 19−23 NEC
コーラ 25−13 クボタ
トヨタ 59−10 三菱
三洋 72−5 サニックス

明日のラグビー

12:00KO@秩父宮 IBMvsサントリー
14:00KO@秩父宮 東芝vsリコー
14:00KO@西京極 神戸vs九電


T3

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ