« 天気は大事なスパイス! | メイン | これから生。出演。 »

ジョージと多忙!!

今日も良い天気。午前中はまたトップリーグのビデオ検証をして、青山に向かった。
アスポタの奥出(OK−D)さんと蟹チャーハン大盛りのランチを満喫して、協会に行った。
大盛りだと、後半部分はだんだんと会話が少なくなってきたような気がしたのは僕だけかな?

「最近、来てないじゃないか?」との日本協会事務局長でしたが、「毎日来てますよ」とスマイルで返答。
日曜日から毎日協会行ってます・・・。

そして、午後からは「百万人の英語」と言う英語サイトの取材だった。
青山のオープンカフェでの取材では、僕の英会話習得哲学の謎のヒモときをした。と言っても、詳しく取り上げたのは今回が初めてだったので、これまではヒモときする機会もなかったな。
こちらの掲載も来年頭になるらしい。

今週末のトップリーグ、僕の出番は横浜と宮崎のダブルヘッダー。
土曜日の試合は、日本協会でオーストラリアから招聘しているジョージ・エイユーブ氏(43歳)がレフリー担当する。僕はその試合のタッチジャッジ。
彼は、昨年まで同じIRBトップパネルのランクで一緒だった事もあり、良く一緒に試合を担当した事がある良い仲間。現在は、オーストラリア協会との契約も丁度終了した為、来日してトップリーグ向上のサポートをする運びとなった。彼は、今春には闘病していたが、レフリーへの熱い情熱でカムバックした。
彼が来日した時には僕が、僕がオーストラリアに行った時には彼がお世話する事になっている。前回、来日した際は、雪の日光に連れて行ったなあ。


17-18%20April%202007%20021.JPG

@ジョージと僕の似顔絵


11月17日(土)14:00KO@三ツ沢競技場
リコーブラックラムズvsサントリーサンゴリアス
* 1stタッチジャッジ担当

11月18日(日)14:00KO@宮崎生目の杜
ジュビロヤマハvsサニックスブルーズ


明日から、ずーっと忙しくなりそう。

明日の予定:
・トレーニング、ビデオセッション(ゲームプランつくり)
・取材(白夜書房)
・ビデオセッション(A2レフリーへのコーチングセッション)
・ラジオ出演

週末はトップリーグ

そして、
20日から26日 アメリカ遠征
27日から12月4日 ドバイ遠征

がんばるぞ。

T3

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ