aspotaトップサイトマップ

« 世界美食フリーツアー No.2 | メイン | JTL第4節 第1日目 »

ダダンダンダ、男魂!

今日は、午後から白夜書房の「ラグビー魂」の取材だった。
ラグビー担当の齋藤氏ではなく、普段は”野球小僧”を手がけている女性人による取材で、初めての感じ。
でも、この女性は良くラグビーを勉強していて、「分からないんです」と言いながらも、かなり深いところまで質問は及んでいた。
なかなかやるな白夜書房。

この白夜書房。ラーメン激戦区の中に自社ビルを構え、「おお、こんな所に」って感じで建っていた。

取材の終わりには、全くラグビーとは関係ない音楽や映画等の話に盛り上がり、楽しい取材を済ませた。

ラグビー魂はこんな感じの雑誌(ムックと言う雑誌と単行本の間の本らしい)


Nov2007%20006.JPG


そして、終了後、関東のA2レフリーとのビデオセッションに田町へと向かった。白夜書房とJR高田馬場駅の途中で、気になるお店を発見。しばしおばちゃんと談笑して、A2レフリーの為にお土産を購入して、電車に乗った。

L7040008.JPG

@ミニたいやき屋さん


L7040009.JPG

種類は、カスタード、マロン、キャラメル、あずき、とたくさんあるよ。

L7040010.JPG

ビデオセッションは1時間強におよび、ゲームの中でそのレフリーが「出来た事」と「出来なかった事」をアドバイス。テクニックの部分では問題ないレフリーのレベルだったので、いかに選手のスキルレベルに客観的で分かりやすいレフリングをしていくかと言う事にテーマは絞られた。

その足で、アスポタ事務所に向かい、東海ラジオに生出演。
初めてのラジオ生出演で、ヨーコ・ゼッターランドさんとの初めての会話と言う事もあり、非常にエキサイティングな取材だった。
とにかく、ヨーコさんの声が綺麗で、僕のコメントを上手に引き出してもらった。
名古屋地区のレフリーや知人からもたまたま聞いていたようで、良いコメントを頂いた。

帰りの電車で、白夜書房の編集部から頂いた「ニュートラル」と言う外国を紹介する本を読みながら家路に着いた。

今日も、ラグビーやレフリーの良さをたくさん普及したよ。
お腹いっぱい。
”男の魂の1日”アゲインで感謝感謝。

PS。
オシムさんが脳梗塞で倒れたニュースは、とても心配。

T3

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ