« 世界美食フリーツアー No.15 | メイン | アジア5ネイションズ 優勝! »

初上陸!新潟!

ども、どもホルン。

今日は、東京でイースト11の東京ガスvsJALを試験的ルールの試験も少しやりながらレフリング。
変則のゲーム形式で、

20分×4本

気温もなかなか高く、いい汗をかいたね。試合のDVDをお願いしたので、送ってきたらチェックしようと思う。今日は、動きの中で特に意識してやった事がいくつかあったので、映像の角度からどう見えるかが楽しみ。

その後、両チームのフォーワードのみ、スクラムの練習を行った。
No8がスクラムの後ろで引っ張るプレーが、IRBで禁止になったので、Raizoがチームを訪問した際には、きちんと伝えて行こうと思う。

そして、JALの選手に品川まで車で送ってもらい(グランドへ行くときも、グランドから帰るときも、送迎の車がベンツの新車だったので、少しイイ気分)、東京駅を目指した。

東京駅の新幹線チケット売り場で、50代のおじさんが係員に因縁をつけて、理不尽にどなっているのを横目で見ながら、新潟行きの”とき”のチケットを購入した。JR職員さん、ご苦労さんでしたね。明らかにおじさんは、勘違いしているのに丁寧に応答してました。と、言うか、応答している言葉の言葉尻りをことごとくおっさんが取り、なんだか漫才みたいになっていて、会話がまったく成立しなくなってたなぁ。

P2008_0517_162958.JPG

@とき


約2時間後に新潟に着いたら、少し肌寒かった。駅の改札には、新潟県協会のHi−Noさんがわざわざお迎えにやってきてくれていて、駅からあまり離れていないホテルにチェックイン。


P2008_0517_183707.JPG

明日の

香港vs日本

の試合のレフリーは、アラビアンガルフのNo.3のレフリー。
タッチジャッジは、スリランカとマレーシアのレフリーたち。
彼らも、リエゾンオフィサー(レフリーの世話人)と一緒に新潟に入っているが、Raizoは日本協会より彼らと別の東急インホテルを準備しているので、全く交流なし。
明日、試合会場で会うことになっている。
今大会のレフリープロトコルで、マッチオフィシャルは全て同じホテルに宿泊する事になっており、Raizo達が海外に行くとそうなっているだけに、今回は???という感じ。
しかも、このホテルは、チェックインの時に、喫煙ルームを準備していて、とても息が出来るような室内状態じゃなかった。
フロントに、「禁煙ルームにお願いします」と言うと、

フロント「リセッシュ(消臭剤)を貸します。もしくは窓を開けてください。禁煙ルームは満室でありません。」

との事。

ではと、ホテルを変えて近くの部屋が空いているところを探そうと、日本協会と電話連絡していたら、急に。

フロント「お部屋を何とか致します。」

と言って、禁煙ルームの鍵が出てきた。

Raizo 「・・・・不信感ムード・・・・・」

多分、次からは使わないな。ここは・・・・。
明日の宿泊ホテルは、別にします。。。


P2008_0517_183733.JPG

@ときのBodyにウルトラマン カラータイマー的発見!!


Raizo

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ