aspotaトップサイトマップ

« 2008年07月 | メイン | 2008年09月 »

2008年08月 アーカイブ

2008年08月02日

網走3戦目!

ども、どもホルン。

神戸製鋼B  17 − 33 コカコーラ

今日は暑かった!北海道でもウォーターブレイク(前後半それぞれ20分前後に、一度給水を行うルール)を入れるくらいだった。北海道は日差しが強いので、日焼けしてるし。。。

今日の試合は、Raizoは後半だけの出番だったけど、12−12の同点。
いろいろとポジショニングを中心に考えながらレフリングしてみた。

そして、試合後に、「姉さん、事件です」。

%E7%B6%B2%E8%B5%B0%EF%BC%93%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%20020.JPG


レフリーでレンタカーを借りているんだけど、仲間のレフリーが”おかま”を掘られちゃった・・。
地元のおじいさんが、駐車場でがっつり後ろから衝突。。。
おじいさんはうろたえていたけど、一言も謝らず・・・。
しかも、警察を呼んだのに1時間くらい来なかった・・・。グランドの下に駐在所があるはずなのに。。。
人身事故だったらどうしたんだろう??と言う疑問もみんなで持ちながらだったけど、警察来てもほとんど何もせず、さっと帰っちゃった。このレンタカーに乗ってた仲間は、その後の処理も大変そうだったねえ。。。

%E7%B6%B2%E8%B5%B0%EF%BC%93%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%20021.JPG

@おかま

%E7%B6%B2%E8%B5%B0%EF%BC%93%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%20023.JPG

@クラッシュギャルズ


事故は自分で起こさなくても、やってきたりする災難だから、注意しようって言っても始まらないけど、周りの人たちが注意して下さいな。

そんな網走怒涛の3連戦でした。。。

Raizo

姉さん、またまた事件です!

ども、どもホルン。

はい、また事件!!

近所の街にあるとあるレストランに行った時の事。
そのレストランの向い、火事になっちゃった。。。。
かなり燃えて全焼に近い状況。


%E7%B6%B2%E8%B5%B0%EF%BC%93%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%20001.JPG

@はい、ぜんしょー


このお店、”焼肉屋さん”!!

「焼肉焼いても、家焼くな〜!♪」

が、頭をグルグル回ってたー。。。。

Raizo

オシンコシン! 01:12:13AM

俺だ!久しぶりだな!
今は明かせないが、ある事情で北海道に潜伏している。


%E7%9F%A5%E5%BA%8A%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%20027.JPG


このエリアに危機が迫っているという情報が入った!

大量の洪水に見舞われている!誰の仕業だ!?


%E7%9F%A5%E5%BA%8A%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%20028.JPG

しかも、何というネーミングだ!”おぼんこぼん”かと思ったが、そうではないようだ!
北海道には、たくさんの危険が迫っている!!


%E7%9F%A5%E5%BA%8A%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%20035.JPG

気をつけろ。

Raizo

2008年08月05日

美幌に参上!

Non Title
ども、どもホルン。
いやー。北海道・美幌(びほろ)は暑い…!
今、NEC対トヨタを観戦中。なんか接戦だねぇ。前半は12ー5でトヨタ勝ってたけど、NECが1トライ取って同点。あ、今、ウォーターブレイク。

網走では9日間で4試合もレフリー担当したよ。過激派レフリーだなぁ…。
網走ではインターネットなかなか使えずネタが溜まってるので、ガンガン書き込み予定〜。

お!!今、NECウイングくぼたがラッキーバウンド取って約50メートル独走トライしちゃった!その後立て続けで熊谷がトライしちゃった!22ー12でNEC逃げ切り!

Raizo

2008年08月06日

しなこさんへの質問!!

ども、どもホルン。

北の大地、網走よりRaizoのお気に入り、ビーチバレー選手 田中姿子さんに質問しようと思うよ!
女性アスリートと交わる機会の少ない僕にとっては、非常に興味のあるところ。
教えてくださいー。

わくわく。。。。


%E3%81%AF%E3%81%A8%E3%83%90%E3%82%B9%EF%BC%86%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E5%AD%A6%E7%94%9F%20019.JPG

@キティと一緒に聞きます!


質問は以下の通り。

「質問1. ビーチバレー選手は海外遠征が多いそうですが、海外のホテ
ルの部屋では何をして過ごしてるんですか?

質問2. 遠征の時に、リラックスする方法や、ストレス発散をするのに特
にやっている事はありますか?

質問3. 洋服は好きですか? お気に入りのブランドやスタイルはありま
すか?

質問4. 小さい頃になりたかったものは何ですか? 今からでもなろうと
思いますか?」


Raizo

2008年08月08日

キタキツネ遭遇!

ども、どもホルン。

とうとう遭遇した!北海道のキタキツネ!

おととい帰京しました、、、が、網走のインターネット事情が最悪だった為に、話題が溜まりまくってる。。。
ガンガンにアップしないと、、、。

とある道路の駐車場スペースで。。

発見!!

向こうから黄色い動物が歩いてくる。。。
るーるるる、るーるるる。。

%E7%9F%A5%E5%BA%8A%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%20015.JPG

ゆっくりゆっくり歩いてくる。。。。

%E7%9F%A5%E5%BA%8A%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%20016.JPG

とうとう出会った!念願のキタキツネ!いつも、目の前をサッと走り抜けて行く君だけど、まじまじと見られる。
常々、他の人たちが言っていた「キタキツネ歩いてたよー」とか「キタキツネ親子で遊びにきてたよー」なんて言うのがすごくうらやましく思っていたとこだったんだよね。。。


%E7%9F%A5%E5%BA%8A%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%20018.JPG


でも、何か変な感じ・・・。
見事に、完璧に、すごく訓練された感じで「ニャ〜オゥ〜」って鳴いてる。。。。
しかも、太ってるし、眠そうだし。。。
野生なシャープさとか、ハングリーさが全く感じられない。。。

%E7%9F%A5%E5%BA%8A%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%20017.JPG

@な。何か?

遠巻きに見てえらく感動した数十秒前の気持ちを返せ!!!!


%E7%9F%A5%E5%BA%8A%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%20019.JPG

@ねこで、、、悪い?

%E7%9F%A5%E5%BA%8A%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%20023.JPG

@あ〜、ねみぃ・・・・


でも、ちゃんとキタキツネ初対面は達成!!
行動がミステリアスなだけに、キタキツネの遭遇した時は、やっぱり感動した!!

%E7%9F%A5%E5%BA%8A%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%20067.JPG

@俺は本家です。。。。


Raizo

2008年08月09日

世界美食フリーツアー No.20

ども、どもホルン。

♪あ〜あ〜、あああああ〜ああ〜♪、あ〜あぁ〜、あああああ〜♪♪

るぅるう〜♪るるるるぅ〜、るるる・るるる・るるぅ〜♪

あ”あ”あ”あ”あぁぁ〜〜!!♪

もうええっちゅうねん。

北海道・羅臼にあるこのレストラン。

bannya%201.jpg


”純の番屋”


bannya%202.jpg


撮影で使われたセットを復元しておいしい海鮮料理レストランになってる。
中は、セットの感じがするらしい。。。
Raizoは、実は北の国から見てないんだなぁ。。。。これが。。。
北の国からファンに怒られた。。。「その凄さが分らないんだろっ?」って・・・。

banya%203.jpg



結構たくさんの料理があったけど、Raizoが注文したのは、うん、そうだね、”とど肉”だね。
まずくはなかったけど、微妙だったね。。。わざわざ捕って食べなくても・・・と言うのが感想。

todo.jpg

@とどー


そして、メインはもちろん海鮮丼!海鮮どーん!
なんだか贅沢な海鮮丼。北海道にいるのを実感したね。

kaisen%20don.jpg



ウニ丼は、ウニがぎっしり!!それでいて2000円行かなかった!
口の中で溶けるから、どっか行っちゃったよ。
箸でがっつりウニを挟んで食べて、「大人食い」。


uni%20don.jpg

@うにー


Raizo%20uni%20don.jpg

@父さん・・・、僕は、大人になったわけで・・・・。



北海道の羅臼はかなりのヒットだったね。
なかなかやりますな。


Raizo

2008年08月10日

じゃがポックル!

ども、どもホルン。

みんな北海道に行った人たちの自慢話。。。。
じゃがポックルの話ばぁっかり。。。。


CAB%202008%20020.JPG


じゃがポックルの話よりも、みんながどうやってじゃがポックルをゲットしたかの方法を聞くのが楽しみになってきた。みんな苦労してゲットしたり、たまたま売っていたのを発見したり。。。

お土産やさんで、別のものが目に入って気になってたねぇ。

それは、かんづめ。。。

もつかれー。  くまカレー。

%E7%9F%A5%E5%BA%8A%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%20082.JPG

@くまかれー


どんな味か、食べた人は教えてくらはい。
トドの缶詰もあったけど、これも食べたことのある人は教えてくらはい。


%E7%9F%A5%E5%BA%8A%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%20083.JPG

@とど


鹿とかサケの心臓のかんづめとか見ると、なんでもかんでも缶詰にすれば良いってもんじゃないと思うけど、僕のように確実に興味をひかれている人はいるのは確か。。。
しかも、売り場からなかなか離れないのは、僕だけ。。。。


%E7%9F%A5%E5%BA%8A%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%20084.JPG

@その辺歩いてたシカか!?

%E7%9F%A5%E5%BA%8A%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%20085.JPG

@サケの心臓はうまいのか!?ただの醤油味?


東京は鬼のように暑いけど、うまいもん食べて乗り切るぞい!

Raizo

夏バテに注意!

ども、どもホルン。

熱風が吹いてる・・・。近所の人たちの会話も、「今日はすずしかったねぇ〜。」


いやいや。。。


涼しくないから・・・。

暑いから・・・・。

北海道・網走の仮市民だったRaizoは、東京の暑さにくじけそうだ。。。。


夏バテに負けるな!!

と、言うわけで、みなさんの為に気合いを入れて、今から岩を割ります・・・。


せやっ!!!!

%E8%AB%8F%E8%A8%AA%E7%B4%85%E3%82%84%E3%80%80%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%8E%EF%BC%98%20037.JPG

@ふんっ!

Raizo

2008年08月11日

世界遺産温泉!

ども、どもホルン。

秘境・知床!
世界遺産の温泉入ってきた!しかも、無料!!


%E7%9F%A5%E5%BA%8A%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%20215.JPG

@森の中・・・


その名も、熊の湯温泉。


%E7%9F%A5%E5%BA%8A%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%20217.JPG

熊が入りに来るとか来ないとか。
川のほとりにある露天風呂。

この露天風呂は、地元のボランティアの方々で管理されているそうで、なかなか地元の方々の目は厳しい。。。
脱衣場には、「十カ条」の入浴心得が貼ってあり、この十カ条を読むことが出来ないくらい忙しい人は帰って下さいだそうだ。。。

%E7%9F%A5%E5%BA%8A%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%20220.JPG


だからRaizoは一生懸命読んだ。。。

入ってみた。。。。

超!超!超!  激熱!!

熱湯甲子園か!?みそぎか!?たけし軍団か!?

地元のおじちゃんに笑われながら、再度チャレンジ!
2度目のチャレンジは、体も慣れて、気持ちよくなってきたよ。。。


%E7%9F%A5%E5%BA%8A%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%20229.JPG

@熊の気分で


この熊の湯、ちょっと熱くても我慢しなきゃならない。。。なぜなら、温度調節は「多数決」だから、、、。

Raizoは、少数派意見だったので、”その人達には従わなくてもよいです”になってしまった。。。

身体を真っ赤にしながら入ったけど、パワーの出たナイスな温泉だったね!

Raizo

夏のラグビーの思ひ出。

ども、どもホルン。

先日、網走から帰る際に美幌に立ち寄ってきた。
以前に、訪問した芦別高校が近くで合宿をしていて、たまたまスケジュールが合ったので、サプライズ訪問と言うことで。

しかも、今回は、シンガーソングライターの渡瀬あつこさんと一緒にサプライズ。
この方、ラグビー応援ソングを歌ってる歌手。
今シーズンもトップリーグで歌うそうな。

Raizoも美幌高校で合宿していた約150名のラガーマンにエールを送り、校庭でのバーベキューにお呼ばれ。
あつ子さんが「楕円桜♪」を熱唱し、みんなトローンってなってたねぇ。
選手が長蛇の列を作って、サイン入りのCDをゲットしてた。。。


%E7%B6%B2%E8%B5%B0%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E7%A0%94%E4%BF%AE%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%8E%EF%BC%98%E6%9C%88%20091.JPG

@BBQ


%E7%B6%B2%E8%B5%B0%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E7%A0%94%E4%BF%AE%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%8E%EF%BC%98%E6%9C%88%20097.JPG

@♪ひとりじゃないさぁ〜♪

%E7%B6%B2%E8%B5%B0%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E7%A0%94%E4%BF%AE%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%8E%EF%BC%98%E6%9C%88%20101.JPG

@子どもたちはちょい緊張。。。”ハグして”って言ってた子もいたけど。。。


そして、翌日は、練習に参加。
同じ場所で合宿を終了したてのグリーンロケッツの方々も一緒に練習。


%E7%B6%B2%E8%B5%B0%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E7%A0%94%E4%BF%AE%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%8E%EF%BC%98%E6%9C%88%20137.JPG

@ビジョントレーニングとか色んな練習してた


%E7%B6%B2%E8%B5%B0%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E7%A0%94%E4%BF%AE%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%8E%EF%BC%98%E6%9C%88%20135.JPG

@左からRaizo、秋広氏、成田先生

%E7%B6%B2%E8%B5%B0%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E7%A0%94%E4%BF%AE%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%8E%EF%BC%98%E6%9C%88%20132.JPG

@マネージャーさん達も大変!!


%E7%B6%B2%E8%B5%B0%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E7%A0%94%E4%BF%AE%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%8E%EF%BC%98%E6%9C%88%20145.JPG

@みんな良い顔してるわ


見違えるほどに良くなってる選手たちに少し驚きを感じながら、今年の網走合宿も終了!

夕日に向かって走れ! あつ子さんは歌え!

%E7%B6%B2%E8%B5%B0%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E7%A0%94%E4%BF%AE%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%8E%EF%BC%98%E6%9C%88%20058.JPG

@網走湖サンセット

Raizo

ハイポジティブ!!

ども、どもホルン。

いきなり今、すげー雨!!

北島選手やりました!!日本人が世界でがんばる姿はいつも素晴らしい!!
元気が出た!

Raizoは、北海道・網走レフリー合宿のレビュー中。

%E7%B6%B2%E8%B5%B0%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E7%A0%94%E4%BF%AE%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%8E%EF%BC%98%E6%9C%88%20007.JPG

@研修会ではRaizoが第1日目レフリングについて講師を務めた

いや〜、研修会の仕込みに相当時間かかった。網走で徹夜するとは思わなかったけど、仕込みの甲斐あって、グループディスカッションでは事細かく討議できたかな。
情報量の多い研修だったので、しっかりイメージも動きでも消化しておかないとね。
少しだけ、リラックスしながら8月後半部分でしっかりとシーズンに向けて上げて行こうと思う。


%E7%B6%B2%E8%B5%B0%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E7%A0%94%E4%BF%AE%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%8E%EF%BC%98%E6%9C%88%20047.JPG

@三菱ダイナボアーズvs延世大学(韓国)

%E7%B6%B2%E8%B5%B0%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E7%A0%94%E4%BF%AE%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%8E%EF%BC%98%E6%9C%88%20057.JPG

@インゴール、ナイスポジショニング



さー、色々とやってくぞ!

%E7%B6%B2%E8%B5%B0%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E7%A0%94%E4%BF%AE%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%8E%EF%BC%98%E6%9C%88%20013.JPG

@T2からもらった激レア新幹線2008Tシャツで突っ走る!!


Raizo

2008年08月12日

カムイワッカ! 21:48:31 PM

ジャングルに潜入捜査している!


%E7%9F%A5%E5%BA%8A%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%20123.JPG

危険が迫っている!
滝を駆け上がるぞ!

な、なんなんだ!!

奇妙な名前つけやがって!
何かの暗号なのか!?


%E7%9F%A5%E5%BA%8A%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%20097.JPG

@カムイワッカ湯の滝


きれいな滝だが、何かが隠されているに違いない!
時間がないんだ!

さぁ、言うんだ。頼むから言ってくれ。

何!?親友のトニーがテロに巻き込まれているだと!?
何を言っているんだ。
そんなことを言っている場合じゃない!!


%E7%9F%A5%E5%BA%8A%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%20098.JPG

@俺は焦ってないぞ!

%E7%9F%A5%E5%BA%8A%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%20105.JPG

@ちょっとせっかちなだけさ・・・


何者かが、この水を温めたのか!?
なんだ、この暖かい温泉は!

気持ちがいいじゃないか!!!


%E7%9F%A5%E5%BA%8A%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%20127.JPG

@半身浴 ごくらくぅ〜


%E7%9F%A5%E5%BA%8A%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%20126.JPG

@またな


危機が迫っている!


Raizo

世界のOne.1.ワン No.13

北海道 美幌  名前:不祥 年齢:不詳 オス


とある”美幌峠”。。。。。

君は誰ですか!??

%E7%B6%B2%E8%B5%B0%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E7%A0%94%E4%BF%AE%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%8E%EF%BC%98%E6%9C%88%20072.JPG

@・・・・・・

ぐしゃぐしゃのしわしわですけど、な・何犬ですかぁ??

うんとも、すんとも言わずに、ただただしわくちゃ。。。
しかも、目が見えませんよ。。。

%E7%B6%B2%E8%B5%B0%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E7%A0%94%E4%BF%AE%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%8E%EF%BC%98%E6%9C%88%20073.JPG

@えっ? 。。 ええ・・・。


おとなしいのは大変良いけど、、、
クマと生首には充分気をつけて。。。。出るらしいよ。。。。。

%E7%B6%B2%E8%B5%B0%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E7%A0%94%E4%BF%AE%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%8E%EF%BC%98%E6%9C%88%20083.JPG

@クマ注意

%E7%B6%B2%E8%B5%B0%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E7%A0%94%E4%BF%AE%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%8E%EF%BC%98%E6%9C%88%20080.JPG

@生首にも注意

Raizo

ビールで祝杯!?

ども、どもホルン。

柔道の谷本選手素晴らしい!お見事!
今回のオリンピックも柔道をすごく見てしまう。少し柔道の在り方に??を感じながら見ている。前回のオリンピックもそうだし、世界柔道だってそうだった。。。
Raizoは、競技規則の考え方がラグビーと似た性質を持っている柔道に一目を置いている。
でも、なんとなく国際柔道のルールの在り方が、「それが格闘なのか?」と思わせてしまう試合結果や審判の判定になっているのが少し気がかり。。。。
昔ながらの、「美意識を持った判定」が出来る審判が出てきて欲しいと思う。

なんだか見ていて、「テクニカル」な感じがする。。。。今のルールには多分正しい判定をしてるのだろう。
でも、格闘を実際にやったことのある人(どのスポーツにも関わらず)なら分かると思うけど、身体を合わせたり、相手との間合いに入った時に、敵との力の差があり過ぎる場合には、負ける方は、手も足も出ない。精神的に完全に負けるメンタリティーになると、かわし技のオプションしかなくなる。
実際、今回を見てみても、アジア選手は果敢に攻めて相手の体を崩そうとするが、欧米の選手は反則にならない程度に技をかけてる振りを見せて、かわしに来ている。

コメンテーターの人たちも現代柔道の在り方の戦術として説明しているけど、”守りの柔道”なのか“精神的敗者の柔道”か何だか微妙だなぁ。

そんな中、彼女は”柔道家らしい”勝ち方と、試合後の表情(敗者への配慮がある顔)をしていた。
立派・立派。

柔道審判の本来のたたずまいを持つ審判がこれから現れるか、注目して見続けようと思う。

よし、みんな祝杯だぁ。


%E7%B6%B2%E8%B5%B0%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E7%A0%94%E4%BF%AE%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%8E%EF%BC%98%E6%9C%88%20012.JPG

@水色!


%E7%B6%B2%E8%B5%B0%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E7%A0%94%E4%BF%AE%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%8E%EF%BC%98%E6%9C%88%20011.JPG

@味は軽めの流氷ビール


見たことないでしょ、ね、姿子さん!?

Raizo

2008年08月14日

なけ無しの夏休み パート1!

ども、どもホルン。

水泳の北島選手すごい!!また200mでも金!
他のバドミントンや体操の選手も、ただ紙一重がうまく行かなかっただけで、かなり凄かったと思う。
でも、勝負って”惜しいじゃダメ”なのかなぁ。
最近、北京オリンピックとラグビーしかテレビで見てない気がするけど、気のせいか。。。


と、言うことで、お盆もなにも関係ないRaizoのスケジュール。今年も殺人的。。。

でも、今年は、なけ無しのリフレッシュ休暇を慣行!!
でも、アクティブに外に出かけた!

注意:ここから先の内容は、かなりのディープな世界で、貴方ものめり込んでしまうかも知れない世界なので、要注意。


夏と言えば!!!!!

・・・・・・・


そうだね!”ウルフェス”だね!!

そう、「ウルトラマンフェスティバル!」


今年でなんと18回目。結構やってるんです。しかも、すごい規模で。。。
入口から怪獣の受付で何とも気の利いた演出。


%E7%B6%B2%E8%B5%B0%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E7%A0%94%E4%BF%AE%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%8E%EF%BC%98%E6%9C%88%20174.JPG


入ってみると、ウルトラマンに関する博物館みたくなっていて、色んな乗り物や怪獣の紹介がされてた。


%E7%B6%B2%E8%B5%B0%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E7%A0%94%E4%BF%AE%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%8E%EF%BC%98%E6%9C%88%20199.JPG

@タロウ


%E7%B6%B2%E8%B5%B0%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E7%A0%94%E4%BF%AE%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%8E%EF%BC%98%E6%9C%88%20213.JPG

@設計図


もっと奥に進むとそこはテレビの中と錯覚するようなウルトラマンワールド。
子供たち以上に、沸々と湧き出るウルトラマン魂。。。


%E7%B6%B2%E8%B5%B0%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E7%A0%94%E4%BF%AE%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%8E%EF%BC%98%E6%9C%88%20236.JPG

@ヒッポリト星人をやっつけろ

%E7%B6%B2%E8%B5%B0%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E7%A0%94%E4%BF%AE%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%8E%EF%BC%98%E6%9C%88%20243.JPG

@激レア、白黒ガラモン


ウルトラマン勢ぞろいのステージは圧巻!!お金持ちだったら家に欲しい。。。


%E7%B6%B2%E8%B5%B0%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E7%A0%94%E4%BF%AE%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%8E%EF%BC%98%E6%9C%88%20250.JPG


%E7%B6%B2%E8%B5%B0%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E7%A0%94%E4%BF%AE%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%8E%EF%BC%98%E6%9C%88%20252.JPG


%E7%B6%B2%E8%B5%B0%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E7%A0%94%E4%BF%AE%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%8E%EF%BC%98%E6%9C%88%20253.JPG


%E7%B6%B2%E8%B5%B0%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E7%A0%94%E4%BF%AE%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%8E%EF%BC%98%E6%9C%88%20255.JPG


%E7%B6%B2%E8%B5%B0%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E7%A0%94%E4%BF%AE%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%8E%EF%BC%98%E6%9C%88%20257.JPG


%E7%B6%B2%E8%B5%B0%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E7%A0%94%E4%BF%AE%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%8E%EF%BC%98%E6%9C%88%20258.JPG

%E7%B6%B2%E8%B5%B0%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E7%A0%94%E4%BF%AE%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%8E%EF%BC%98%E6%9C%88%20259.JPG

実物大のウルトラマンメビウスのメビウスブレスも展示されていて、気分はメビウス。。。


%E7%B6%B2%E8%B5%B0%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E7%A0%94%E4%BF%AE%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%8E%EF%BC%98%E6%9C%88%20254.JPG

@でかすぎる。。。

%E7%B6%B2%E8%B5%B0%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E7%A0%94%E4%BF%AE%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%8E%EF%BC%98%E6%9C%88%20273.JPG

@めーびうーす!


フェスティバル限定の指人形とフェスティバルでも入手困難なバッジをゲット!!


%E7%B6%B2%E8%B5%B0%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E7%A0%94%E4%BF%AE%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%8E%EF%BC%98%E6%9C%88%20283.JPG

@激レア


じゅわっち!!


%E7%B6%B2%E8%B5%B0%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E7%A0%94%E4%BF%AE%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%8E%EF%BC%98%E6%9C%88%20189.JPG


また、元気が出た。気をつけろ。

Raizo


オリジナル携帯ストラップ!!

ども、どもホルン。


今年度のトップレフリー研修会。
今年は、トップレフリー達の更なる結束と団結をはかり、士気を上げるため、お揃いの携帯ストラップが配布された。

ラグビージャージに、ラグビーボールのチャームと、イエローカード&レッドカードのチャームも付いている。
イエローカードには 「PLAY ON」
レッドカードには   「THANKS REFEREE」

と入ってる。

このラグビージャージは、どんなデザインのジャージも作成可能だそうだ。

また、今回、50個限定で、RAIZOの笛ストラップも作成!
笛は吹けば本当に音がするスグレもの。。。

%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E6%80%A5%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%E3%80%80%EF%BC%98%E6%9C%88%20183.JPG

@問い合わせ多数でありがとう!


オリジナル作成等のお問い合わせは、こちらまで!
チームや仲間で作ってみてはいかが!?

問い合わせ先

「プロスポート」

電話: 045−640−0081
メール: enlyten-info@prosport.jp


魔法のサプリメント”エンライテン”も取り扱い中。

Raizo


2008年08月15日

なけなしの夏休み パート2!

ども、どもホルン。

生まれて初めて富士急ハイランドとやらに行ってきた。


%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E6%80%A5%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%E3%80%80%EF%BC%98%E6%9C%88%20041.JPG


一言。。。。。

ここを作った人たちは、結構イッテます。。。。

色んな事を思いつくのは良いけど、大金使って作っちゃうのはこれいかに。。。。
仲間に入れて欲しい・・・。

%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E6%80%A5%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%E3%80%80%EF%BC%98%E6%9C%88%20042.JPG

@んな訳ないだろ


今回は、なけ無しで時間がなかったのでふじやま温泉には入ることが出来なかった。
今度、絶対に入ってやるぞ。だって効能がすごいんだもん。。


%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E6%80%A5%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%E3%80%80%EF%BC%98%E6%9C%88%20043.JPG

「並び疲れ」「恋愛の悩み」「寝ぐせ」「渋滞疲労」「絶叫疲れ」「ギャンブル癖」とかにも効くんだよ。


%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E6%80%A5%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%E3%80%80%EF%BC%98%E6%9C%88%20038.JPG




ジェットコースターの「どどんぱ」や「フジヤマ」も凄いと思ったけど、この「ええじゃないか」は予想以上だった。。。おかしいわぁ。。。


%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E6%80%A5%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%E3%80%80%EF%BC%98%E6%9C%88%20046.JPG

@ふじやーまー

%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E6%80%A5%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%E3%80%80%EF%BC%98%E6%9C%88%20162.JPG

@ええじゃないかええじゃないか


%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E6%80%A5%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%E3%80%80%EF%BC%98%E6%9C%88%20134.JPG

@きゅっきゅっ

Raizoが今回乗った、2つのおバカさん乗り物は、かなりキレてた。。。。


「ナガシマスカ」は3時間待ちの長蛇の列!
そこにほとんど並ばずに乗って、皆さんすみませんでした・・・。
しっかし、このウォータースライダーは、カッパを着てないとずぶ濡れになるってどういうことだぁ?
しかも3時間待っても乗りたいって、みんなも普通じゃなくなっている。。って僕も乗ったんだけどぉ。

%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E6%80%A5%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%E3%80%80%EF%BC%98%E6%9C%88%20110.JPG

@ナガシマスカァ〜♪


%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E6%80%A5%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%E3%80%80%EF%BC%98%E6%9C%88%20111.JPG


阿の招き猫

一、のどをなでれば会話が口から溢れ
一、右手をなでれば、待ち人来る
一、背中をなでれば、一歩を踏み出す勇気が湧いてくる

%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E6%80%A5%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%E3%80%80%EF%BC%98%E6%9C%88%20115.JPG

吽の招き猫

一、耳をなでれば恋の噂が舞い込んで
一、左手をなでれば、恋の助っ人現れて
一、じっと見つめる視線の先に恋の予感が待っている


%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E6%80%A5%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%E3%80%80%EF%BC%98%E6%9C%88%20113.JPG

そして、もちろんカッパを着なかった僕はずぶ濡れ・・・。

%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E6%80%A5%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%E3%80%80%EF%BC%98%E6%9C%88%20107.JPG

@長嶋すか


そのナガシマスカの近くに、またまたおバカさんの乗りものが・・・。
その名もそのまんまの「ザブーン」!

スライダーで降りて、水に突っ込むだけ・・・。


%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E6%80%A5%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%E3%80%80%EF%BC%98%E6%9C%88%20126.JPG

しかも、乗っている人以上に、見ている人たちがおバカ・・。水しぶきに注意って所に立って、水しぶきを全面的に受けるアトラクションに変わってる・・・。


%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E6%80%A5%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%E3%80%80%EF%BC%98%E6%9C%88%20135.JPG

それで、僕もやったんだけど・・・。

%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E6%80%A5%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%E3%80%80%EF%BC%98%E6%9C%88%20131.JPG

@どっばーん!!

%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E6%80%A5%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%E3%80%80%EF%BC%98%E6%9C%88%20120.JPG

@うひゃーーーーー!!


%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E6%80%A5%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%E3%80%80%EF%BC%98%E6%9C%88%20123.JPG

@うきゃきゃきゃきゃきゃ!

大量の水をかぶって、周りの子供たちに大笑いされ、、、涼しい思いをしたね。


なけなしの夏休み終了!!
まだまだ暑いけど、シーズンに向けてやることいっぱいあるぞ!!

%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E6%80%A5%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%E3%80%80%EF%BC%98%E6%9C%88%20150.JPG


暑さに負けるな!

Raizo

シドニーより!

ども、どもホルン。

こちらRaizo、シドニーより。


%E3%82%B7%E3%83%89%E3%83%8B%E3%83%BC%E4%B8%80%E6%97%A5%E7%9B%AE%EF%BC%90%EF%BC%98%20001.JPG

日差しは強いけど、陰に入ると寒いかな。曇りや雨ならとても寒いかも。

今回は10日間遠征。2週末をNSWのクラブチームでチャレンジ。

明日は、イーストのグランドにて、

イーストvsパラマッタ

の試合をレフリー担当。


ひとつ大きな目標を持ってやってきた。


「自分乗り越え」


この10日間で、自分に大きなプレッシャーをかけて一つ乗り越えに入ろうと思う。
この春から夏にかけては、オンでもオフフィールドでも、殺人的なスケジュールと外圧のかかる試合とで、全力で走りぬけた。
なけ無しの夏休みで、完全にリラックスしたので、シーズン始まる前に一つ乗り越えよう。

この10日間は、ほとんど自分向きに行こうと思ってるね。

%E3%82%B7%E3%83%89%E3%83%8B%E3%83%BC%E4%B8%80%E6%97%A5%E7%9B%AE%EF%BC%90%EF%BC%98%20002.JPG


日本のトップレフリーの先輩にも、密かに長距離を走ったりして気合いが入っている仲間がいるので、先輩の背中からも刺激を受けてシーズンに向かおうと思う。


Raizo

2008年08月17日

豪州より!

ども、どもホルン。

北京オリンピックでは、やりました!金メダル!すごいぞレスリング!
、、、の反面、マラソン残念だったねぇ。。。

こちらシドニーでも、オリンピックはテレビでやりまくってるよ。
、、、と、言っても、日本のニュースは微塵もなし。全くなし。。。
でも、なでしこサッカーは見られた。やりましたなぁ!こっちのテレビでやってたのは、対戦相手が中国のホスト国だったから。
ま、ともあれ、なでしこジャパンは快挙!おめでとう。

豪州が強い種目ばっかりがテレビでやってたりするから、水泳とかホッケーとかちょっと詳しくなってきた。女子水泳リレーは圧倒的な強さで世界新記録だったね。
バスケットボールもオーストラリアは全身タイツの水泳着みたいなユニフォーム着てるし、何か違う国の視点からオリンピックを見られてちょっと新鮮。


%E3%82%B7%E3%83%89%E3%83%8B%E3%83%BC%EF%BC%92%E3%80%80%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%20035.JPG

@右奥に見えますのは、世界3大がっかりのオペラハウスです。


昨日は、一日中ラグビー漬けだった。。。
ちょいお疲れ。

Raizoの試合は15時キックオフだったんだけど、僕の試合前に2試合あり、NSW協会の若手が吹くということでアドバイスしに先入り。
そしてRaizoの試合を終えると、クラブハウスでイーストクラブのOB達にレフリングを褒められながらいじられて、ナイターの試合観戦に向かった。

Raizoの試合結果は、

イースタンサバーブス ○ vs × パラマッタ

イーストの圧勝だった。

%E3%82%B7%E3%83%89%E3%83%8B%E3%83%BC%EF%BC%92%E3%80%80%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%20045.JPG

@イーストのホームグランドにて


ナイターの試合はシドニー大学で行われ、その試合をオーストラリア協会のレフリーマネージャー(ピーター・マーシャル)や、レフリーセレクター(ウェイン・エリクソン)と一緒に見た。
この2人は世界でもかなり有名な伝説のレフリーたちなんだよね。。。

でも、グランドはとっても寒かった・・・。ラグビージャージを2枚重ねで着て、その上にジャージ、そしてその上にトラックスーツを着て見てた。こっちは真冬なんだよね。。。


そして、試合が終わると、ホテルに戻り、トライネイションズ(ニュージーランドvs南アフリカ)を見た。
一言で、とんでもないフィジカルなゲーム。
身体の当て方が半端じゃない。
ど突き合いの80分で、ニュージーランドが何と何と、ワールドカップ覇者の南アフリカを19−0で完封勝利してしまった。

ラグビー漬けの一日でお腹いっぱい。。。

今日は、朝から報告書書き等の仕事でパソコンに向き合ってたり、洗濯したりして過ごしてるよ。


Raizo

2008年08月18日

温泉が恋しい!!

ども、どもホルン。

シドニー寒し・・・。昨日一日中パソコンに座っていたので、身体が完全に固まっていてOUT!!

こっちに来ても、携帯電話が鳴りやまず。。。
「通知不可能」で電話番号を通知しない番号から何度もかかってきてるね。。。
僕の携帯に登録されていたら番号通知するので、多分、毎年この時期になると必ずかかってくるあれだろうと思う。。。

「あれ」とは、8月の2週〜3週は、菅平高原で一番レフリーが不足する時期。
レフリーが少ないと言うよりも、多くのチーム(高校や大学)が一気に上がる時期なので、試合数が多すぎる状況になる。
毎年この時期に、どこから番号を聞いたのか、マネージャーさんから「レフリーがいなくて困ってるんですけど〜・・・」とHELPの電話がかかってくる。
行ける時は行くし(昨年は2度出動)、誰か探せれば探してあげるけど、、、前もってレフリー手配しておいた方が良いんじゃないかなぁと思う。見事に毎年思う。。。

しかも、遠くからわざわざ仕事を休んで来たレフリーの人たち(立派な社会人)に、試合が終わって「ありがとうございました!!」と言って、3000円はないと思うなぁ。。。。
それであれば、しっかりいくつかのトップチームがやっているように、レフリー帯同にして、レフリーの交通費・宿泊費・日当を払うべきと思うね。。。
現実的には、レフリー帯同可能な人もそう多くないし、交通費・宿泊費・日当を全て払うのであれば、交通費+1万円くらい払えば安いと思うのだけどね。
それが難しければ、チーム内でレフリー養成するしかないと思う(こっちの方が金はかかるね)。

今年も僕の菅平出動はあるかな??
毎年、みんなで来年は行かないぞ!って言いながら、過去10年以上、見事に毎年行っています・・・。


しかし、こう寒いと日本の温泉が恋しいねぇ。。。

しばらく前に行ったあの温泉、、、北の国からの温泉入りたい、、、


%E7%9F%A5%E5%BA%8A%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%20203.JPG

@じゅん・・・・

その名もセセキ温泉。
何と、海の中にある温泉。満潮になると無くなってしまう。


%E7%9F%A5%E5%BA%8A%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%20210.JPG


いやー、無料だし、大自然のパワーを吸収しながら入る温泉は気持ちがいいもんだ!!


%E7%9F%A5%E5%BA%8A%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%20207.JPG

また入りたいよー。

バスで行くこともできるけど、ぜひお勧め・・・しません。
なぜなら、1日に2回しか来ないから。。。


%E7%9F%A5%E5%BA%8A%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%20211.JPG


%E7%9F%A5%E5%BA%8A%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%20212.JPG

ここは、羅臼こんぶも有名なので、これでダシを取って、魚のスープなんてうまいねー。


%E7%9F%A5%E5%BA%8A%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%20208.JPG


Raizo


2008年08月19日

マグパイ!!

ども、どもホルン。

昨晩は、急にヒョウが降ったんだけど、今日はシドニーは良い天気。

マグパイって知ってる!?

オーストラリアに来たことある人なら知っているか、見たことあるかな?


%E3%82%B7%E3%83%89%E3%83%8B%E3%83%BC%EF%BC%91%EF%BC%99%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%90%EF%BC%98%20008.JPG

カラスの仲間なんだけど、こいつが、危険なのなんのって。
かなり攻撃的で、人間も襲われる危ないやつ。

でも、中国の方では、出世鳥ですごく良い意味があるんだよ。

近くに公園にいたマグパイをパシャリ!

マグパイと言えば、10年前に、僕がクインズランドでラグビー選手やってた頃に、良く対戦したサウスが、ニックネーム”マグパイズ”。現在、クボタにいるトウタイ・ケフーや、今期入ってきたシェーン・ドラムはこの頃サウスでプレーしてた。トウタイとは彼がレッズに入ったばかりの1996年から何だか腐れ縁なんだけど、どうしてもマグパイを見ると、沸々と胸の奥から湧き出るファイティングスピリッツにスイッチが入ってしまう。。。。

今日も、公園でマグパイを見ながら、変な日本人が闘争心をむき出しにしてたね。。。


燃えてきた!
気をつけろ。

Raizo

NSW協会訪問!

ども、どもホルン。

本日は、こちらの州ラグビー協会、ニューサウスウェールズ協会(NSW協会)を訪問した。

立派なオフィスがシドニーフットボールスタジアム(モア・パーク)の隣にあるんだけど、今は新しい建物が出来て引っ越ししてた。

%E3%82%B7%E3%83%89%E3%83%8B%E3%83%BC%EF%BC%91%EF%BC%99%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%90%EF%BC%98%20016.JPG

@NSW協会ニューオフィス


引っ越しと言っても、お隣に移動しただけで、元の建物はラグビーリーグのシドニーシティ・ルースターズが入っている。

%E3%82%B7%E3%83%89%E3%83%8B%E3%83%BC%EF%BC%91%EF%BC%99%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%90%EF%BC%98%20015.JPG

@ルースターズ

NSW協会には毎年のように来ているので、なんだか顔パスみたいになってきていて、今日もオフィスに入るなり、キッチンでコーヒー入れて一休みしてた。


今日も、いつもどおり、レフリーマネージャーやエデュケーション担当としばらく色々とミーティングした。
NSW協会では、特に選手の悪態について厳しくキャンペーンを張っている。そのキャンペーンの張り方も、レフリーが選手の悪態に厳しく対処した上に、後日ラグビー協会としてもより重い罰を課すという徹底したもの。
もともとオーストラリアのローカルラグビーは、気性のとっても荒いフィジカルなものだけど、この数年ラグビー協会が収益をグンと落している事と、年齢の若いレフリーが多く、選手の威圧的な態度や暴言によってレフリー育成とりテンション(活動の継続)に大きな阻害要因が生まれるという事で厳しくキャンペーンを張っている。

特に、IRBでも、この数年間、選手やコーチの悪態について厳しく対処しており、実際に、チームメディカルまで退場になったケースがあるくらい。
世界のラグビーの流れは、よりラグビーが世界中でプロフェッショナルでグローバルなスポーツとして認知される反面、ラグビーの良き紳士的な精神を守ろうとしている。

日本ラグビーでも、今シーズンも継続して、選手の規律については、厳しくレフリングする事で意思統一されているので、ラグビーの発展と共に、守っていかなければならないものは守っていこうと思う。


%E3%82%B7%E3%83%89%E3%83%8B%E3%83%BC%EF%BC%91%EF%BC%99%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%90%EF%BC%98%20017.JPG

@入口にはゴールポスト  おしゃれ


Raizo


世界のOne.1.ワン! No.14

ハッピー バースデー To Willy!!!

平林うぃりー君、誕生日おめでとう!


pic_0062.jpg

と、言うわけで、家の”うぃりお君”は、8月19日が誕生日。
ウィリーは本日5歳になった。家に来てもう5年も経つのかあ。
ちゃんと、血統証付きなので、誕生日がきちんと把握されている。。。。

でも、飼い主は海外。。。。。いつもわりーねウィリオ君。。。


pic_0201.jpg


今日も日本の君は、いつもどおりに、、、、寝てるのかな。。。。


言うことはほどほどにちゃんと聞けるけど、過去5年間で数度の脱走経験あり。。。
でも、Raizoと散歩する時には、たまにリードを着けずにちゃんと近くを一緒に歩けたりすると言う、何とも気分屋さんのビーグル。

色んなものに興味があって、遊び方は半端じゃない。
遊びのスイッチが入ると、嵐のように遊びまくり、遊んだ後は、「知らないよ〜」と言わんばかりに、寝てる。。。。


pic_0102.jpg

@お気に入りのプーさんをやっつけて遊んだのね。。。楽しかったんだろうねぇ。。。

pic_0108.jpg

@そして爆睡


%E5%A4%A7%E9%98%AA%EF%BC%91%E6%9C%88%EF%BC%91%E6%97%A5%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%20047.JPG

@寝て。寝て。寝倒して。。。

25%20Dec%202007%20033.JPG

@今日からも寝続けるよー。

そんな君だけど、大事な家族。
また、帰国したら遊びに連れてくよ〜。

Raizo


2008年08月20日

オージーの中心で日本人が叫ぶ!

ども、どもホルン。

ソフトボール女子代表!応援したよー!!

こちらシドニーで、オージーばっかりのいる中で、一人日本人がジャパンの応援してたよー!!

いやー肩身の狭かったこと、狭かったこと。。。

微力ながら声援が届いたのか、13回、3時間半の長丁場で頑張ってくれた。

悪い、オージーフレンド!!

今日は、オリンピックに刺激を受けて、調子に乗ってプールセッションし過ぎて足がパンパンだ。

今日も、シドニーの夜景はやけに奇麗だ!!


%E3%82%B7%E3%83%89%E3%83%8B%E3%83%BC%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%90%EF%BC%98%20021.JPG

@秘密の場所から見える最高の夜景


ナイスファイト!ジャパン!!


Raizo

2008年08月21日

シドニーを激走!

Non Title
ども、どもホルン。
今日は、オーストラリア協会のレフリーマネージャー、通称「マーシャー」ことピーター・マーシャルとミーティング。
シドニーに来たら会って色々とアドバイスをもらう。この人は世界でも屈指のトップレフリーだったから、僕がもらうアドバイスは内面的な事の方が多い。
ミーティングが終わってシドニーの街を激走してオペラハウスまで行って来た。もちろん、世界3大ガッカリのオペラハウスなので、ガッカリしてハイドパークを通り帰ってきた。
ロードワークは足裏が痛くなるので、あまり好きじゃないけどね。
Raizo

2008年08月22日

フィッシング〜!

ども、どもホルン。

シドニーはあいにくの雨。しんしんと寒い。。。


%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%EF%BC%90%EF%BC%98%20006.JPG

女子ソフトボール金メダルおめでとう!
前からやるやるとは聞いてたけど、最高。

昨日のオリンピックは、色々と波乱続きで驚いた。
アメリカの陸上リレーチームは、バトンを次々と落として、何かにとり付かれた様だったね。

しかし、男子200m決勝のジャマイカ出身のウサイン・ボルトはとてつもないわ。19秒30で世界新とは、、、前の世界新記録は、次の200年は塗り替えられないだろうと言われてただけに、すさまじい。
すごいのはすごいんだけど、IOC会長のジャック・ロゲがこれにキレた。
ボルトの競技の後の振る舞いは、オリンピックに参加する選手として精神に反していてふさわしくないとの事。表彰台に上がっても、銀メダルのクロフォードや銅メダルのディックスに見向きもせず、握手を交わさなかったのがお気に召さなかったようだ。
ロゲさんの言うこともしかり、でもロゲさんは先生ではないのもしかり、クロフォードやディックスもボルトに対し握手を求めたり称賛を贈ったりしなかったのも事実。。。

オリンピックって、金メダルだけを取るのが目的ではないはず。
参加する事の意義が強かったはず。選手の生活を保障したり、選手のより高い競技力を引き出すためにより環境を整備しなければならないので、現代スポーツでのプロ化は避けられないし、そうしていくべきだと思うけど、オリンピックに参加する選手や役員たちが、「競う喜び」を忘れたらオリンピックの意味がなくなってしまうと思うね。

記録って、優秀な競う相手がいるから更新できるもんだよ。
多くの人が忘れてると思う。

ところで、昨日は、オーストラリアのレフリー仲間に会ってきた。
ジェームス・レッキー。
僕と同じ年齢で、ジャパン・トップリーグにも2年前にやってきた。
去年からスーパー14でレギュラーでレフリー担当しており、オーストラリアでプロレフリーをしている。
オーストラリアでは現在4番手くらいのレフリー。

彼とは、U19ワールドカップ(南アフリカ)、U21ワールドカップ(フランス)、U20ワールドカップ(ウェールズ)、セブンズサーキットと、全てのカテゴリーで一緒に遠征した。
遠征先でもいっつもつるむ仲間。
彼は、Raizoの事お「ハーフ・オジーTaizo(半分オーストラリア人)」と呼ぶ。

今回、彼の家を訪れたのは、ずーっと前から約束していた釣りに行くこと。

僕ら2人共、釣りを趣味に持っていて、今回は川釣りにボートで出かけた。ジェームスの友人のハッチーがボートを出して、ジェームス、Raizo、ハッチー、ディーノ(ジェームスの義理の兄)と4人で出かけた。
時間があまりなかったので約1時間半くらいしかいなかったけど、面白かったね〜。

川は全く波の立たない「Still Water」の状態。魚釣りにはどうかなぁ?何て言ってたけど、まぁ行ってみた。

%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%EF%BC%90%EF%BC%98%20007.JPG

@スティル・ウォーター

色んなレフリーの話をしながら、ハッチーがOn Fire!!
ガンガンに小魚を釣りあげながら、何とタコまで釣り上げた。
顔や手に吸盤がはりつきながら、格闘。

%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%EF%BC%90%EF%BC%98%20010.JPG

@ハッツィーvsオクトパス

格闘のあとは、今度は、、、フグをキャッチ!!
ハリセンボンのフグをリリースして何だか水に浮かぶハリセンボンは、水に浮かぶ魚雷みたいだったねぇ。


%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%EF%BC%90%EF%BC%98%20014.JPG

@ハッツィー&Raizo

%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%EF%BC%90%EF%BC%98%20016.JPG

@水面に浮かぶフグ


あまり釣れないので、帰るかぁと話していた矢先。。。。
がっつりかかった!!


格闘すること10分くらい。。。。

ゆっくり上がってきたのは、ジュー・フィッシュ(Jew Fish)という立派な魚!


%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%EF%BC%90%EF%BC%98%20019.JPG

@じゃじゃーん

%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%EF%BC%90%EF%BC%98%20018.JPG

@ジミー&Raizo


Raizoやりました!!

短い時間のフィッシングだったけど、結果を残して目標達成。
その夜は、またワイワイと近くのレストランでジェームスのご両親も一緒にディナーでにぎわった。

また、一緒にがんばろう、ジミー!


Raizo


2008年08月23日

シドニーの近所より。

ども、どもホルン。

昨日の雨とはうって変わって今日は雨が上った。

%E3%82%B7%E3%83%89%E3%83%8B%E3%83%BC%EF%BC%91%EF%BC%98%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%90%EF%BC%98%20026.JPG

200メートルリレーは、USAの世紀の大ポカがあったりして少し他力本願寺だったところもあるけど、日本代表の4人はオリンピック史上に名を残す功績となった。銅メダルおめでとう!
ジャマイカ人はとてつもなく凄い走りで世界新だったね。スローモーションで見てもとっても奇麗な走りだったなぁ。さすが、体育とは別に「陸上」の教科科目がある国だわぁ。そりゃ強いわな。
日本人が、体育とは別に「数学」の教科科目を持っていて、みんな数字に強いのと一緒の理屈かなぁ。

こちらシドニーの近所。
パソコン仕事の合間にふらっと散歩してみる。

%E3%82%B7%E3%83%89%E3%83%8B%E3%83%BC%EF%BC%91%EF%BC%98%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%90%EF%BC%98%20021.JPG


200年くらいしか歴史がないのに、建物は古臭くしてあったりするからなんか不思議な感じ。

%E3%82%B7%E3%83%89%E3%83%8B%E3%83%BC%EF%BC%91%EF%BC%98%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%90%EF%BC%98%20012.JPG

%E3%82%B7%E3%83%89%E3%83%8B%E3%83%BC%EF%BC%91%EF%BC%98%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%90%EF%BC%98%20029.JPG

お土産屋さんで、ベタなもの発見。

カンガルー製品。

デザイナー系のトップブランドなんかは、環境保護活動を積極的にやっていることもあり、最近ではあまり動物レザーを使わなくなってきていたりするけど、ここはお構いなしだなぁ。
オーストラリア人って、日本のクジラとか、海外の動物系の問題については敏感なはずなのに。。。
でも、カンガルーは食用でもあるから良いのかな。僕ら日本人にとっては、動物園にいるものだけど。。。


%E3%82%B7%E3%83%89%E3%83%8B%E3%83%BC%EF%BC%91%EF%BC%98%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%90%EF%BC%98%20030.JPG

@袋の栓抜き

%E3%82%B7%E3%83%89%E3%83%8B%E3%83%BC%EF%BC%91%EF%BC%98%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%90%EF%BC%98%20032.JPG

@栓抜き?孫の手??

10年以上前に初めてオーストラリアに来たときに、買ったような気がする。。
もちろん今回は買わないよー。
昔にあげた人は、もらった時に困った顔してた気がする・・・。


Raizo

2008年08月25日

帰国。

ども、どもホルン。

シドニーより帰国。

東京は涼しい。。。異常気象なんですか?

%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E6%80%A5%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%E3%80%80%EF%BC%98%E6%9C%88%20179.JPG

@この東京砂漠〜。


シドニー遠征は、メンタル的に大きな刺激があって手ごたえがあり。
豪州での友人や大御所から色んなアドバイスをもらい、これからやる事がクリアになった。

モチベーションあげて、今週もラグビー漬けの準備。

今日は、雨降ってるけど、外走れるのかぁ??

Raizo

2008年08月27日

ダークナイト!!

ども、どもホルン。

シドニーから戻って、月曜日はフィットネステスト、昨日は、実践形式の練習の中で、ポジショニングとランニングコースのトレーニングを実施した。

ポジショニングとランニングコースはやろうとしたこと出来たけど、ブレイクダウンに到達するときの動きをもうちょっとしっくり行きたい。

フィットネステストは自分の目標にちょい届かず。。。

テストの2日前に試合を吹いて、前日は朝5時起きの一日中移動してたから疲労でがっつり行ける訳ないと言えば、そうなんだけど。。。

%E3%82%B7%E3%83%89%E3%83%8B%E3%83%BC%E4%B8%80%E6%97%A5%E7%9B%AE%EF%BC%90%EF%BC%98%20008.JPG

@飛び出るポスター

ところで、映画「ダークナイト」を観た。
今回のバットマンは、人間とジョーカーとの三角対立の挟間に入っていたため、精神的に迷いがあるようで、強く感じなかった。確かに、新しい武器を使って戦闘能力は上がったが、その反面、精神的な弱さを突かれ、ジョーカーに翻弄されていく。

バットマンの気持ちに共感する反面、ジョーカーへの共感が強かったのは不思議だった。。。
どうしようもない破壊的な美学をもつジョーカー、彼にしかない規律をダークサイドに見出す姿。何とも共感。

追悼:キース(ジョーカー役、今年1月に亡くなった)



と、言うことで、今日から殺人スケジュール5連ちゃんでレフリーやるぞ。
自分越えしてみます。

27日 菅平
28日 菅平
29日 群馬県太田
30日 大阪
31日 東京駒場

行きますよ、「ダークナイト」。


Raizo

2008年08月28日

一日目終了!

ども、どもホルン。
こちら長野県菅平高原はあいにくの雨。寒い…。
昨日は晴れて27度くらい気温もあったのに。

試合は

立正大学 47ー12 京都産業大学

反則も少なくオープンでクリーンな試合だった。
今日はこれから大東大vs関西学院大学を担当。

寒いけど、色々確認しながら走ろう。

だんだん霧が出てきたぞぉ…。

Raizo
Non Title

2008年08月29日

二日目終了!!

ども、どもホルン。

長野県菅平より昨晩帰京。
大宮くらいからなんだか凄い豪雨だったし。。。夜中までずーっと降り続けてた。。。
車庫の僕のラグビー資料が。。。。水没・・・・・。がっくし・・・・。
夏の最後をお届けする大雨だったのかも知れなかったけど、何事にも限度がある。

と、Raizo自分越えのラウンド2。
試合前日に、九州のMr.野口に、足に気合いを入れてもらいコンディショニングもばっちり。

雨の中、良く走ったわぁ。。。


大東文化大学 45−28 関西学院大学

P2008_0828_161341.JPG

@試合終了直後、グランドは幻想的に。。。


網走、オーストラリア遠征から続けて4試合連続でスクラムの組み直しが「0回」だったので、記録更新に挑んだけど、リセット3回。足元がズルズルのユルユルだったので、もうちょい何か他のアプローチできたかなぁと思う。

しかし、今日の大東大のトンガ人は気合い入ってた。。。ハンマーを振り回しながら走っている感じだったなぁ。インクレディブルハルクの映画を見たばっかりだったから、ハルクみたいに見えてきた。。。
彼らもハルク見て、そのイメージでやってたりして。。。

今年のレフリング指針(今年5月にIRBより通達されたマッチプロトコル)で出た、

シーリングオフ(攻撃側がボールコンテストさせない為に倒れ込む)
ラックハンド(防御側と平等に攻撃側の反則も見ていく)
スクラムへの投入のノットストレート

については、菅平一部で「影響度を考えて吹かないようにする」ような表現でされているようだが、Raizoは菅平の2日間、特にブレイクダウンでは厳しくやってきた。
僕らは”ゼロトロレンス”と言う言葉を2002年から使っているのだけど、ブレイクダウンとファウルプレーに関しては”ゼロトロレンス”。

「ラグビーは立ってプレーする競技」

立っていないプレーやコンテストを妨げる反則は無くして行かなければならない。
防御側がコンテストをしていないからOKではなく、攻撃側が倒れている事が理由で、防御側がコンテストを放棄し、ブレイクダウンを捨ててディフェンスラインに入っていると言う考え方をIRBはしているので、この部分緩めては行けない。

特に、世界から”体が小さい”とか”倒れてプレー”をするとの印象が強烈についてしまっている日本代表は、ユースも含めた日本代表に選手を輩出するすそ野からトレーニングして行かなければならないと思う。

じゃあ、そのユースは誰のプレーをお手本にするか。

彼らは、国内最高峰の日本代表やトップリーグをお手本にしている。僕ら、トップリーグに関わるレフリーはブレイクダウンにアタックしますよ。

レフリーだけが、バランス失って厳しくしてはダメだけど、レフリーがこの部分を”影響度”に惑わされてルースになってしまうと全てが崩壊する。
レフリー・選手・コーチ、みんな厳しく行きますよ。

シーズンはもうすぐそこ。

でも、Raizoはまだこの5連戦、折り返しにも来ていない。。。

今日は、群馬県太田に移動するぞ。

18:00KO @三洋グランド

三洋ワイルドナイツ vs 三菱重工ダイナボアーズ


Raizo


2008年08月30日

3日目!!

ども、どもホルン。

とんでもない事件が起こった。ラグビー人生で初めて。。。。

昨日は、群馬県太田は三洋電機グランドにて

三洋電機ワイルドナイツ 22−0 三菱重工ダイナボアーズ

僕は、前半のレフリー担当。後半は別のレフリーにバトンタッチ。

最近、なんだか天気がおかしいね。
昨日も同じくおかしかった。

前半終わったところで、ハーフタイムに雷がだんだん近づいて来て、両チームコーチとこのまま続行するかどうかの話し合い。
とりあえず出来るところまでやろうと話になって後半続行!

雷と地震がえらく怖いRaizoは、試合に集中できるわけもなく、アシスタントレフリーでタッチフラッグを上げても、出来るだけ長い間上げないようにとすぐにフラッグを下げた。。。。。
だってピカピカどころかゴロゴロっていい始めてるし、、、。

だんだん雷が近づいてきて、「これはダメだろう」と思ったRaizoは男の決断!

近くにいた三洋の監督に、

「飯島さん! やめましょう!」

と言うと、飯島さんも同意して手で×サインを出してきた。
僕は、アシスタントレフリーだったけど、前半にレフリーをしていたので、ポケットに笛を持っていたので、後半5分くらいを過ぎた時点で、タッチラインから笛を吹いてノーサイドを告げた。
すぐに後半レフリーもノーサイドを告げて、試合終了。


%E8%8F%85%E5%B9%B3%E3%80%82%E5%A4%AA%E7%94%B0%E3%80%80%EF%BC%92%EF%BC%99%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%90%EF%BC%98%20064.JPG

@試合終了直後、普通に夜


みんな早々にクラブハウスに引き上げてきたら、丁度そのタイミングで、雷はガンガンに落ちるわ、大雨は降ってくるわで、また嵐になっていた。

%E8%8F%85%E5%B9%B3%E3%80%82%E5%A4%AA%E7%94%B0%E3%80%80%EF%BC%92%EF%BC%99%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%90%EF%BC%98%20067.JPG

@雷の瞬間!真昼間みたい!

人生で初の珍事件だったね。
雷で中止も初だし、人の試合を外から中止にしたのも初の体験・・・。

みんな無事に家に帰る事が出来たので良かった良かった、、、。

今日は、大阪・花園ラグビー場にて

近鉄vsNTT関西

折り返したぞ!

Raizo

4日目!!

ども、どもホルン。

今日の大阪花園ラグビー場でのプレマッチはなかなかな試合だった。

結果は、

近鉄 24−24 NTTドコモ関西


今日も頑張って走った。
指針の総仕上げのつもりでレフリング。

指針は示した。試合後に両チームのコーチ陣ともルールのディスカッション。
両チームコーチともとてもポジティブなディスカッションだったね。

大学の頃の友人も急遽応援にかけつけてくれたりして、元気が出た。

あと、一試合(と言っても3ハーフ)!!

朝は4時半起きだ!!
朝6時発の新幹線に乗って帰京するぞ!!

%E8%8F%85%E5%B9%B3%E3%80%82%E5%A4%AA%E7%94%B0%E3%80%80%EF%BC%92%EF%BC%99%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%90%EF%BC%98%20020.JPG

気合いだ!

Raizo

2008年08月31日

5日目終了にて完結!!

ども、どもホルン。

殺人5試合連続プログラム終了!!

始発の新幹線で大阪から帰京!
試合が10時キックオフの為、9時にはグランドへ到着!

本日の試合

関東公立高校ラグビー交流会

浦和高校  ○ー× 千葉北高校
日比谷高校 ○ー× 千葉北高校
浦和高校  ○ー× 日比谷高校

今日の試合は、さすが高校生の試合ともあって超がつくほどクリーンゲーム。
本当に素直な選手たちがはつらつとしたプレーを見せてくれた。
晴れ男のRaizoはグランドに到着するともの凄い晴天に。。。
暑くなってきたので、ウォーターブレイクを採用して充分に水分を補給してもらった。

%E5%A4%A7%E9%98%AA%E6%9D%B1%E5%A4%A7%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%93%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%98%20006.JPG

また、今日のグランドは、駒場にある東京大学のラグビー場で行われた。
2年前に人工芝のグランドになった為に、高校生にとっては非常に良い環境でラグビーが出来たね。
東京大学ラグビー部の補助をしてくれた選手たち。明日から試験があるのに、ありがとう。テキストを読みながら補助していたのは、なかなか素敵だったよ。


%E5%A4%A7%E9%98%AA%E6%9D%B1%E5%A4%A7%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%93%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%98%20005.JPG

しかし、この5試合。タフだった。。。
足はもちろんパンパン。明日の朝も起きたら身体がガチガチに固まっているのだろう。。。
いくつの狙いをもってこの5戦を戦った。
特に、金曜(群馬にて三洋vs三菱)と土曜(大阪にて近鉄vsNTT)のトップリーグチームのプレシーズンマッチは、完全に公式戦と同じようにシミュレーションした。
試合前後のタイムスケジュールもシミュレーション。
練習試合であったけど、関係者への挨拶・トス・ドレスチェック・ウォームアップ・入場ときちんと時間を確認しながら通しのリハーサルを実施した。

金曜日の試合では、大分県のA1級レフリーの麻生レフリーが半分を担当したのだが(実際は雷で後半5分で中止)、キックオフ15分くらい前に会場に着いて、キックオフ10分前に着替えもせず、おにぎりをほおばっていた。。。絶句した。。。凄い余裕。。。

その日は、東京でトップリーグカンファレンスがあって、Raizoは試合キックオフ時間も考えてちょっと時間的にも余裕がないと思い、カンファレンスに出席せずに直接群馬へ移動。麻生レフリーはカンファレンスに出席してきた。。。


%E8%8F%85%E5%B9%B3%E3%80%82%E5%A4%AA%E7%94%B0%E3%80%80%EF%BC%92%EF%BC%99%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%90%EF%BC%98%20046.JPG

@菅平高原


5試合を通じては、自分に負荷をかけてパフォーマンスの一貫性と集中力維持の目標を持って挑んだ。

移動は、埼玉(自宅)→長野菅平→埼玉(自宅)→群馬太田→東京→大阪→東京→埼玉(自宅)を5日間で動き続け、時間と移動のストレス負荷を上げた。
また、毎日試合を吹いているので、フィジカル的にもかなりの負荷を上げた。
プレマッチゲーム5試合と移動の時間以外でリカバリーやコンディショニングセッションを入れなければならないし、洗濯等も出先でやらなければならない。今回は、結構タイムマネジメントが窮屈だった。

%E8%8F%85%E5%B9%B3%E3%80%82%E5%A4%AA%E7%94%B0%E3%80%80%EF%BC%92%EF%BC%99%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%90%EF%BC%98%20041.JPG


一番大きな成果は、自信を得た事と、ハイポジティブなメンタル状態で、今週から始まるシーズンを迎える事が出来ると言うこと。


%E8%8F%85%E5%B9%B3%E3%80%82%E5%A4%AA%E7%94%B0%E3%80%80%EF%BC%92%EF%BC%99%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%90%EF%BC%98%20053.JPG

グッドコンディション。
明日は、ちょっとレストに当てます。
と、言っても見なきゃいけない試合DVDが溜まっている。。。


%E8%8F%85%E5%B9%B3%E3%80%82%E5%A4%AA%E7%94%B0%E3%80%80%EF%BC%92%EF%BC%99%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%90%EF%BC%98%20040.JPG

Raizo

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ