aspotaトップサイトマップ

« 2008年12月 | メイン | 2009年02月 »

2009年01月 アーカイブ

2009年01月01日

おー晦日!IN 高校花園ラグビー!

ども、どもホルン。

今年もお世話になりました!また来年もよろしくお願いします。

と、言う訳で、大阪で若手レフリーの研修中!!
毎日夜中までビデオセッションやってるねぇ。。みんな若手が変わりばんこに部屋にやってきて、レフリールーム状態。。。
しかも、夜中までレフリートーク100%!!
僕の部屋の鍵も開きっぱなし。


%E5%A4%A7%E9%98%AA%E8%8A%B1%E5%9C%92%EF%BC%90%EF%BC%98%E3%80%80%EF%BC%92%20022.JPG

@ビデオにかじりつき。。。

全体の研修会では、試合前のプランニングについてを講義。
みんな積極的だったので、スムースにテンポ良く研修できたね。


%E5%A4%A7%E9%98%AA%E8%8A%B1%E5%9C%92%EF%BC%90%EF%BC%98%E3%80%80%EF%BC%92%20067.JPG


花園ラグビー場では、わが県代表の日向高校が大健闘。2回戦の対戦相手は優勝候補筆頭の奈良県代表・御所工業。
点数は開いたけど、内容は点数を反映しない素晴らしい日向魂を見せた内容だった。
日向の応援団スタンドでは、僕のシューズをサポートしてくれているアシックスの山本さんと観戦。
山本さんは日向高校の出身。
いやー、良いもの見せてもらった。
やっぱり高校ラグビー青春はいいね。


%E5%A4%A7%E9%98%AA%E8%8A%B1%E5%9C%92%EF%BC%90%EF%BC%98%E3%80%80%EF%BC%92%20028.JPG

@山本さん&Raizo「いつも大変お世話になってます〜」


元旦も花園ラグビー満開!
明日も朝は早い!!

Raizo

どうしたのー? Byへイポー(初笑い)

新年、明けましてオメデトウございます。今年も、宜しくモねがいします。

年越しは、”ダウンタウンのガキの使い”で初笑いした!!
ヘイポーの「どうしたの〜。」が初笑い。

どんな1年になるのかな。。

皆さんとっても、たくさんの出会いや出来事があって、エキサイティングでエンジョイアブルな一年でありますように!!

今年もRaizo厳しく行きます!!

%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%EF%BC%90%EF%BC%98%20044.JPG

@マンゴージュースを厳しく飲んでみるの図


ぱんぱんちらぁ〜。

Raizo

2009年01月02日

花園3回戦!

ども、どもホルン。

花園高校ラグビーは熱い!・・・けど、寒い・・・・・。

%E8%8A%B1%E5%9C%921%E6%9C%881%E6%97%A5%EF%BC%90%EF%BC%98%20014.JPG

みんな新年はやっぱり自宅で過ごすんだなぁ・・・・。Raizoはここ何年か自宅で新年を迎えた記憶がない・・・。ホテルで新年迎えてるなぁ・・・・。これはどうなんだ???

全国高校大会は、3回戦を終えて準々決勝へ突入!

花園ラグビー場は、グランドが3面ある。そのうちのメインスタジアムと第3グランドが使われたので、前半と後半でグランドを行ったり来たり。グランドとスタジアムの間は歩いて約4分くらいなので、ハーフタイムの5分間の間に移動。

昨日の8試合には、合計で18000人の観客が来場した。寒いところをわざわざ足を運んでくれて本当にうれしいね。。。と、言うか、僕と同じようにラグビー場で元旦を過ごしてくれたのがうれしい。。。
僕は一人じゃない。。。
「元旦は花園で迎えなきゃな、やっぱり!」って言うお客さん達もいるけどね。

%E8%8A%B1%E5%9C%921%E6%9C%881%E6%97%A5%EF%BC%90%EF%BC%98%20009.JPG

@流経柏7−0尾道 ナイスゲーム!ナイスレフリング!!

朝は、晴れてたんだけど、だんだん曇りに。。。。
曇って来たかと思ったら、ぽつぽつと・・・・。

ぽつぽつと来たかと思ってたら、、、、、

「バチッ!バチッ!バチバチバチバチ!」

%E8%8A%B1%E5%9C%921%E6%9C%881%E6%97%A5%EF%BC%90%EF%BC%98%20013.JPG

あられが降ってきたー!!なんだこれは〜。。。
超さむかったね!

と、そんなこんなの元旦だったけど、またまた深夜までビデオセッション。

明日のベスト4をかけた熱い戦いに、若手レフリーはしっかり準備しよう!
若手レフリーは、今大会中に急激に良くなっている。


1月3日全国高校ラグビー大会の対戦カード


大分舞鶴 対 常翔啓光学園  R:横山(京都)
東福岡 対 國學院久我山    R:塩崎(大分)
京都成章 対 佐賀工業     R:清水(神奈川)
流経大柏 対 御所工業・実業 R:末継(京都)


Raizo

2009年01月03日

高校大会準々決勝&初夢!!

ども、どもホルン。

高校大会は超満員!
準々決勝の4試合は超白熱。
ブレイクダウンの格闘は厚みがあってなかなか良かった。


結果は以下の通り。

常翔啓光学園 34−19 大分舞鶴
東福岡      17−8  国学院久我山
京都成章     8−7  佐賀工業
御所工業・実業 40−17 流経柏

1月5日の準決勝試合は、抽選会の結果以下の通り。

13:00 常翔啓光学園 vs 東福岡 
14:25 京都成章    vs 御所工業・実業

また、全国大学選手権大会 準決勝(1月2日)結果は以下のとおり

帝京大   36−10 法政大
早稲田大  36−12 東海大

ところで、ところで、皆さんの初夢って何だった???
Raizoは、熟睡過ぎて夢を見ていないので、初夢が楽しみ。
変な悪い夢だったら、どうしよう。。。。。
でも、そんなときはこれ!!

そうだね、


バクだね。


悪い夢見た人&見る人。
Raizoからバクのお年玉。
はい。どーぞ。

%E4%B8%8A%E9%87%8E%E5%8B%95%E7%89%A9%E5%9C%92%EF%BC%90%EF%BC%98%20028.JPG

@ばくばく


Raizo

2009年01月06日

トップリーグ第11節!

ども、どもホルン。

%E8%8A%B1%E5%9C%92%E3%82%89%E3%81%90%E3%81%B3%E3%83%BC%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%93%20004.JPG


%E8%8A%B1%E5%9C%92%E3%82%89%E3%81%90%E3%81%B3%E3%83%BC%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%93%20007.JPG


大阪から博多に移動!
レフリー部門長や九州所属のレフリーたち、レフリーコーチのテリーさん達と、わいわい言いながら新幹線の旅。
生まれて初めて”ひかりレールスター”に乗ったね。
なかなか乗り物には興味なかったRaizoも、なんだか嬉しい感じだったなぁ。。。
何をわいわいしてたかと言うと、やっぱりレフリー。ルールの話ばっかり!!
今回は、Raizoも細かすぎる質問を投げかけて、大討論会。


%E5%8D%9A%E5%A4%9AJTL%E8%8A%B1%E5%9C%92%E6%BA%96%E6%B1%BA%E5%8B%9D%EF%BC%90%EF%BC%98%20008.JPG

@てりーさん

%E8%8A%B1%E5%9C%92%E3%82%89%E3%81%90%E3%81%B3%E3%83%BC%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%93%20008.JPG

@厳しく駅弁をほおばるR2レフリー

%E8%8A%B1%E5%9C%92%E3%82%89%E3%81%90%E3%81%B3%E3%83%BC%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%93%20011.JPG

@パソコン使ったり、ジェスチャー使ったり、ラジバンダリ



博多に着くと、部門長の家族が受け入れをしてくれて、夕食付きでホテルまで届けてくれた。
あざーす。
いっつも部門長にはお世話になってるなぁ。。。
博多ではいっつもAWAYです。
埼玉で部門長来ることあったらHOMEだから何かしなきゃ。

試合は、博多空港すぐ近く。レベル5スタジアム。以前は、博多の森と言われていたけど、ゲームソフトメーカー?がネーミングライツを購入し、その命名へ。


%E5%8D%9A%E5%A4%9AJTL%E8%8A%B1%E5%9C%92%E6%BA%96%E6%B1%BA%E5%8B%9D%EF%BC%90%EF%BC%98%20002.JPG


今日の担当試合は、東芝ブレイブルーパスvsコカコーラレッドスパークス。
コーラ大健闘の試合展開。だけど、さすがは東芝。取るべき時間帯のトライを取れるところはさすが。
スクラムとブレイクダウンが五分五分以上だったコーラ。でも、ラインアウトのサインコールは、同じキーワードを何度もコールしていた為か、なんだか読まれていた気が。
シンビンを両チームに1枚づつ出したんだけど、ひとつ問題発生。。。。


%E5%8D%9A%E5%A4%9AJTL%E8%8A%B1%E5%9C%92%E6%BA%96%E6%B1%BA%E5%8B%9D%EF%BC%90%EF%BC%98%20004.JPG


試合を見に来てくれたレフリー仲間から試合後に一言。

「たいぞう、イエローカードが見えんやったけど、ちゃんと出したんね??」

はい、出しました・・・。しかも、一度に2枚もイエローカード出しました・・・。
東芝の選手にチームによる反則の繰り返しでシンビンを出す時、選手を呼んで、イエローを出そうと思いポケットに手を入れると、「げ、ポケットに2枚カード入ってる。。。やばい、どっちがイエローかレッドかわからない・・・。どうしよ。」と思いながら、そおっとカードを出してみる。。。。そうすると、なんとちっちゃいイエローカード2枚。。。。
ポケットの中で割れてしまっていたようで、ちっちゃいイエローカードを2枚出しましたぁ。。。
指先からはちょこっとしか黄色が見えてなかったもんね・・・。

また、新しいの買います。。

%E5%8D%9A%E5%A4%9AJTL%E8%8A%B1%E5%9C%92%E6%BA%96%E6%B1%BA%E5%8B%9D%EF%BC%90%EF%BC%98%20006.JPG



試合の結果は、以下の通り。


東芝    31−19 コカコーラ
トヨタ    47−20 日本IBM
サントリー 67−3  神戸製鋼
近鉄    29−18 九州電力
三洋電機 55−9  NEC
ヤマハ   14−7  サニックス
クボタ    47−17 横河





明日は、大阪戻って、高校大会の準決勝のサポートへ。
ようやく、自宅が近付いてきた・・・。


Raizo

全国高校ラグビー 準決勝!

ども、どもホルン。


%E5%8D%9A%E5%A4%9AJTL%E8%8A%B1%E5%9C%92%E6%BA%96%E6%B1%BA%E5%8B%9D%EF%BC%90%EF%BC%98%20017.JPG

@啓光vs東福岡



すごい2試合だった。高校生のレベルは明らかに上がってるなぁ。60分間こんだけ体を当てながら動き続けるのは凄い。
僕の高校時代は、やっぱりチームの中に力やフィットネスの差があって、出来る子が出来ない子の分までサポートするのが主流で、60分間のタイトな試合をやると、へろへろになる選手が出てくるものだったけど、今日の2試合は、みんなへっちゃらで60分動きつづけてたなぁ。
すごいわ。

%E5%8D%9A%E5%A4%9AJTL%E8%8A%B1%E5%9C%92%E6%BA%96%E6%B1%BA%E5%8B%9D%EF%BC%90%EF%BC%98%20028.JPG


試合結果は以下のとおり

啓光    22 vs 15  東福岡
御所工業  3 vs  0  京都成章

決勝は、1月7日!


ところで、Raizoは、ほのぼのとする花園発見。

全国大会のキャラクター。大人気の着ぐるみ君。
キャラクターって、子どもたちの手にかかると、蹴られたり叩かれたりするもんだけど、さすがそこは紳士のスポーツラグビー。みんなにかわいがられてた。

P2009_0101_102447.JPG

@はい、ちーずっ


試合を見ていたベンチにやってきた季節はずれのミツバチくん。Raizoの目の前に止まるなんて、はい、プチミラクル。
僕と一緒で、時差ボケかな??


%E5%8D%9A%E5%A4%9AJTL%E8%8A%B1%E5%9C%92%E6%BA%96%E6%B1%BA%E5%8B%9D%EF%BC%90%EF%BC%98%20027.JPG



そんなちっちゃいミラクルありの花園だったね。Raizoの2008年は花園大会の終了。
自宅に帰りますー。



Raizo

再、あけましておめでとう!

ども、どもホルン。

Raizoはこれから正月休み!
大みそかと元旦を休むぞ!!

と、いうことで、新年のあいさつ。

「国民のみなさまにとって、少しでも良い年になることを祈っています。」


%E8%8A%B1%E5%9C%92%E3%82%89%E3%81%90%E3%81%B3%E3%83%BC%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%93%20003.JPG

@よろしくお願いします。


Raizo新年のキャッチフレーズは

「美意識」

今年も、日本人の誇りを持って、海外に挑みます。
ミラクル起きるように精進し、自分自身の可能性にかけて美意識を上げて望む次第です。
僕の関わる全てのラグビーが美しさを放ち、多くの人々に感動を与えられるようにレフリーとして貢献して行きます。

2009年も万歳!

%E8%8A%B1%E5%9C%92%E3%82%89%E3%81%90%E3%81%B3%E3%83%BC%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%93%20001.JPG


Raizo

2009年01月07日

ジャック死す!!! 17:55:44PM

俺だ!ジャックだ。

2009年を迎えた!俺は、また潜入捜査に出ているぅ!
みんなにお年玉をあげられなくて、大変申し訳なく思っているぅ。

%E3%83%8A%E3%83%9D%E3%83%AA%EF%BC%91%E3%80%80%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%90%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%96%20054.JPG

もたもたしてられないんだぁ!
どうした、大統領との交信が途絶えているぅ!

「ダーーーーン!!!」

ジャック「うわっ!」

ジャック「くそっ!何者なんだ!!??」
    「ちくしょう、肩を撃たれて力が入らない・・・・・。くそっ・・・。」


%E3%83%8A%E3%83%9D%E3%83%AA%EF%BC%91%E3%80%80%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%90%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%96%20056.JPG

ズルッ、

ジャック「うわぁーーーーーーーー!!」


♪たぁーらーらーらーらららぁ〜♫


P2007_1026_085344.JPG

@ころがったー

Cobra%2010s%202%20078.JPG

@ボールのゆくえー

elv2007%20044.JPG

@誰もしるー

Guam%20yokoi%20065.JPG

@ことのない道ー

JB%26KFC.JPG

@ただそこにー互いを信じー


%EF%BC%AE%EF%BC%B9%E3%80%80%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%97%EF%BC%AE%EF%BD%8F%EF%BD%96%20030.JPG

@走るー勇気あるものー


NYandDubai2007%20041.JPG

@今咲き誇るー

Rome%202008%20072.JPG

@桜の花よ〜

SWISSMISS%20003.JPG

@共に手をとり、共に戦おうー


USA2007nov%20016.JPG

@深い絆でつながりながらー


%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BA%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%20125.JPG

@とわに誓おうーとわに祈ろうー


%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%84%20008.JPG

@一人じゃないさー

%E5%B1%B1%E6%A2%A8%EF%BC%86%E5%AE%AE%E5%B4%8E%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%90%EF%BC%94%20031.JPG

@一人じゃないさー


%E6%BB%8B%E8%B3%80%E4%BA%AC%E9%83%BD%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%97%EF%BC%A4%EF%BC%A5%EF%BC%A3%20067.JPG

@今咲き誇るー


%E7%9F%A5%E5%BA%8A%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%20127.JPG

@桜の花よ〜♪♪

ヒャー


Rome%202008%20002.JPG


ヒャー


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%20032.JPG


キャスト


主演:ジャック・バウワー

助演:スパイディー

友情出演:有森裕子
     アリ
     アブドル・モハメド
     カーネル・サンダース
     高橋巨典
     ペコちゃん


ロケ地:海外ロケ
    マレーシア・クアラルンプール
    マレーシア・サンダカン
    USA・ニューヨーク
    南アフリカ
    グアム
    イタリア・ローマ
    イタリア・ナポリ
    タイ・バンコク
    カザフスタン

    国内ロケ
    北海道
    栃木
    埼玉
    東京
    京都
    山梨
    宮崎


撮影協力:UMKテレビ宮崎
     日本航空
     アメリカン航空
     エミレーツ航空
     株式会社ライツ
     株式会社優光


エンディングテーマ:
     
     楕円桜
     作詞:Atsuko Watase
     作曲:Atsuko Watase


カメラ・照明: T3オフィス


ヘア・メイク: 自分

製作:JB24製作実行委員会

Special Thanks to むねむね

さようなら、ジャック!ありがとう、ジャック!!


JB

     

2009年01月09日

課題の絞り出し!!

ども、どもホルン。

全国高校ラグビー大会は、見事に常翔啓光学園高校が王者復活の優勝。

今大会は、一回戦と決勝を除くすべての日程に係わった。高校ラグビーのレベルもまた上がってきたのを実感したし、レフリー達も、3・4年前と比べて飛躍的に若返りを果たした。
この流れが定着して、プレーヤーもコーチもレフリーも同じようにスクールボーイズレベルを登竜門にして、一緒に次のエイジグレードに上がってきてくれると良いと思った。
でも、日本ラグビーは、高校ラグビーは世界のラグビーと比べて独特。レフリー達はこれを理解しなきゃならないと思う。

日本の高校ラグビーは、一勝を勝つのと勝たないのでは将来の進路が変わる。
もちろん選手たちはそこに賭けてきているし、親もそこに賭けてきている。
勝った負けたはレフリーはコントロール出来ないし、すべきではないけれど、やはり一つでも多く選手たちがプレーを出来る機会を与えて、少しでも練習でやってきたことが出せるように心構えておかなければならないと思う。

レフリーは自分自身のスキルややりたい事に溺れる事なく、目の前の現象にきちんと精一杯の実力を使ってレフリングしていくべき。
僕自身も若手レフリーががんばる姿を見て、たくさん気付かされた。
良い花園ラグビー大会だった。

結果はこちら

常翔啓光学園 24−15 御所工業・実業


さてさて、今日は、休み明けだけど、協会に行って花園研修会の雑務やこれからの試合の事務連絡等。そして、先週のトップリーグ試合のレビューをテリーさんと行った。

レビューはいろいろな話を約2時間強にわたって細かくレビュー。
DVDで時間ごとにピックアップしておいたシーンのクリップに、僕が説明をして行く段取り。
もし、自分でエラーに気づけば、自分で何がダメだったのか、次はどういう手段をとればよいかの説明を付け加える。
僕のようにトップレフリーレベルについては、テリーさんは問題提起をするだけ。
僕らは自分自身で問題解決をする術を身に付けていなければならないし、その問題提起に一番客観性のある回答をしていかないといけない。
色んな気づきがあった。

Thanks a million, Terryさん!


ごっつい課題を絞り出したので、今週末はまた楽しみになってきた。

2007oct%20france%20zoo%20154.JPG

@牛の乳も絞り出しー

明日は、全国大学選手権の決勝のリザーブレフリー&アシスタントレフリー。
そして、その足で静岡に移動し、日曜日はトップリーグ「ジュビロvsヴォルテクス」のレフリー。
月曜日は味の素スタジアムで「サンゴリアスvsブレイブルーパス」のアシスタントレフリー。

ラグビー漬け。。

Raizo

世界のOne.1.ワン! No.16

日本  名前:こぶロケッツ  性別:男 生年月日:2006年1月1日生まれ

チワワとパピヨンのミックス

得意技: ハイタッチ

日頃の活動 : 13階に住んでるのに外の犬の声に過剰に反応

外面が大変よく「カワイー♪」と 「ブサイク」の 聞き分けができる。
カワイーに異常に反応

事件発生!

新春のおせち時間、ご主人から「待て!」の号令。。。。。
その号令が長すぎて長すぎて、、、、、

眠くなっちゃいました・・・・。

待てのまま寝ることの出来る”ミラクル・ロケッツ”です。

SN3D02050001.jpg


SN3D02040001.jpg

僕の夢は、海賊王を目指すこと・・・・。

SN3D0081.jpg


Raizo

2009年01月11日

大学決勝&ミラクル!!

ども、どもホルン。

今日は、国立にて大学決戦!
早稲田大学が帝京大学に関東ラグビー対抗戦の雪辱をリベンジした。

後半残り10分。壮絶だった。。。

Rugby%20ball%20flag.jpg

@決勝ボールとタッチフラッグ

僕は今日はアシスタントレフリーの任務。
アシスタントレフリーとして、特にレフリーの試合立ち上がりをサポート。
レフリーが見えないところはきちんとサポート、レフリーが判断すべきところは邪魔しない。
自分の課題も考えながら動いた。試合前にレフリー師匠にもレフリングの相談をしに行ったこともあり、いろいろと考えながらの80分だった。

今日のレフリー陣は、日頃、トップリーグと社会人を中心に担当している布陣。
担当の相田レフリーからは、試合前に「トップリーグレフリーとしてのレフリーをやりに行こう。」と気合い入れをして試合に入って行った。

Uni%20final%20refs.jpg

@左よりパヤさん(第3AR)、Raizo(AR)、アイーダ(Ref)、岸やん(AR)


結果は、

早稲田大学 20−10 帝京大学

今日の国立競技場は、スタンドもグランドレベルもいたるところから僕の名前を呼ぶ声が聞こえたなぁ・・・。ちゃんと聞こえてるよ。。。でも、なかなか役割的にもリアクション取りにくいタイミングもあって。。。でも、嬉しいね。名前を覚えてもらって・・・。


%E3%81%94%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%EF%BC%90%EF%BC%98%20115.JPG

@こだま


そして、試合後は明日のトップリーグの為に静岡に移動。
試合後はいろいろとやる事があり、新幹線に間に合わなかった。。。。
最寄駅で、駆け込み指定席の時間変更手続きへ。。。。

みどりの窓口がなかったんだけど、駅員さんが僕の新幹線チケットを持って機械に走ってくれた。。。。

指定席変更出来るかどうか微妙だった・・・。
なぜなら、切符を機械に入れたのが新幹線発車前の1分前!!

ミラクルNo1.

時間は、発車時刻になったけど、指定席変更OKーD!!
最初は新幹線ひかりで浜松に行く予定だったけど、時間が良いのがなかったので、新幹線こだまに変更。

ここで、今年始まって最大のミラクル!ってまだ始まってちょっとだけど・・・。


%E3%81%94%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%EF%BC%90%EF%BC%98%20111.JPG


ミラクルNo2.

ひかりからこだまに変更したこの指定席。。。。指定席の車両が”11”、列が”1”、席が”E”。


%E3%81%94%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%EF%BC%90%EF%BC%98%20112.JPG

@変更完了!

111−E!

11列目の1番E(良い)席!!

%E3%81%94%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%EF%BC%90%EF%BC%98%20113.JPG

@記念にキープ!!

ラグビー解説者の村上晃一さんも以前にゲットした事のあるこの指定席。気持ち良いのなんのって。
超ポジティブで、こだまに乗ってずーっとラグビーのDVD見てた。

無事に浜松に到着すると、明日アシスタントレフリーを担当してくれる藤レフリーがわざわざ改札前で待っていてくれて、合流。
つのる話で盛り上がった。


%E3%81%94%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%EF%BC%90%EF%BC%98%20114.JPG

@明日はここから磐田へGO!


今日も”E”日だったね!!


Raizo

2009年01月12日

ミラクル発生!縁起が良いので見て!

ども、どもホルン。

今日は、静岡ジュビロスタジアムで、トップリーグ第12節のレフリー担当。

最近、天気が晴れると試合前には、「誰が雨男とか、誰が晴れ男とか」の会話になるなぁ。
もちろん今日は快晴でまぶしいくらいで、もちろん僕が晴れ男。
この2シーズンで雨の試合は、たった2試合。自慢したって自慢にならないので、あんまり関係ないし、特に意識もしないけど。雨男のレフリー仲間には申し訳ないけど。。。


yamaha1100168.jpg

@写真は”〇ちゃん”より


と、試合のほうはと言うと、ヤマハは勝てばトップリーグ4強の可能性を強く残しマイクロソフトカップを狙える圏内に残り、片や九州電力は勝てば自動降格圏内から一気に解放されると言う何とも難しい位置づけ。。。

気合いの入り方はもちろん両チーム共にマックス。

yamaha%20kyuden20165.jpg


後半中盤に4トライ以上を取ったヤマハはゲームを落とさないように試合運びを始めた。一方、九州電力は、意地と気合いでトライを取りに来る猛攻をしかけ始めた。
残りの10分のゲーム様相は、入れ替え戦のような感じで、本当に壮絶な試合だった。
残り10分はほとんど九電がフェーズプレーでアタックし続け、ヤマハのファンは、ボールが回るごとに悲鳴を上げながらプレーを見ていた。

yamaha%20kyuden%201.jpg

結果は、

ジュビロヤマハ 31−19 九州電力ヴォルテクス

*プチミラクル= 今日のスコアは、先週博多でレフリーした東芝31−19コーラと同じスコアになっちゃった。。。

試合後には、浜松に行き、今日のアシスタントレフリーと反省会。

yamahakyuden36.jpg

今日も、帰りにミラクル発生!!

帰りの新幹線ひかりも行きと同様に時間に間に合わず、チケットの指定席時間変更に。。。
これがこれが、そんなこともあるもんかと思うようなミラクル。

昨日の行きが 「 11号車 1列のE席 」 111−E だったけど、今日はなんと!!!


%E6%B5%9C%E6%9D%BE%EF%BC%90%EF%BC%99%EF%BC%90%EF%BC%91%20004.JPG

「 11号車 2列のE席 」 112−E だった!!

なんなんだこれは!!!


%E6%B5%9C%E6%9D%BE%EF%BC%90%EF%BC%99%EF%BC%90%EF%BC%91%20005.JPG


しかも、今日のお昼ミラクルはこれだ!!

今日は1月11日!!
時計をふっと見ると、、、、

「11時11分」!!


%E6%B5%9C%E6%9D%BE%EF%BC%90%EF%BC%99%EF%BC%90%EF%BC%91%20001.JPG


実際は11秒まで見たんだけど、カメラを構える時間があったので、それは撮れなかった。
一年に一度しかないこの瞬間。。。

凄いビンビン来てるぞ。

Raizo

2009年01月13日

試合3連ちゃん DE イイ話!

ども、どもホルン。

世の中は3連休、僕的には3連ちゃんのレフリー活動。
昨日は味の素スタジアムにて東芝vsサントリーのアシスタントレフリーで行ってきた。

内容は、大方の予想を覆して大差の試合。

結果は、

東芝ブレイブルーパス 61−5 サントリーサンゴリアス


suntory011.jpg

@黄色:サントリー、赤:東芝


この試合、レフリーは日本のトップ3に入るレフリー、谷口かずひとレフリーが担当。
しばらく前までは、和人と記載されていたけど、”かずと”と読み間違える人があまりにも多く、ひらがな表記となった。
お父さんは非常にスポーツ界で重要な方で、おもしろい方だった。
バレーボールが9人制から6人制に変えた時の重鎮の一人。すごい人。東洋の魔女の日本代表チームマネジメントスタッフで、天皇陛下と共に映っている写真見た時は鳥肌立った。。。

僕がB級の頃から公私共にお世話になっている大先輩で、叱咤激励を一番くれる現役レフリー仲間。
一言で言うと熱い男。

その熱い男が、また試合の後に味なことをしてくれた。

レフリーには、試合中に”ウォーターボーイ”と言う、給水係がつくんだけど、この日の試合は、ボールボーイの一人で藤岡君と言う大きな小学生がその大役を務めてくれた。

試合前に、給水のタイミングについて説明を受けた藤岡君は、谷口レフリーの特製ドリンクを渡されて待機。
試合でも、良いタイミングで水入れ出来てた。

試合が終わると、谷口レフリーからレフリールームに呼ばれた。
何で呼ばれたかと言うと、谷口レフリーより大役を務めたお礼と、ちょっとしたサプライズのギフトが渡された。
そのギフトは、谷口レフリーが海外へレフリーに行った際に集めておいたピンバッチ。色んな国の色んな形をしたピンバッチの中から好きなのを選んでもらった。最初は、一個を選んで良いとの事だったけど、藤岡君は決め切れず、「じゃあ、まず2個にしぼってみなよ。」と言われ、2個を選択。

「じゃあ、2個あげる。」って2個もらって、藤岡君は挨拶してレフリールームを後にした。
和やかな雰囲気のレフリールームで、最後に谷口レフリーが藤岡君に、
「しっかり練習して、ラグビー続けてくれよな。」だって。意気だね。
僕が藤岡君だったら、ずっとラグビー続けるね。

taniguchi%20013.jpg

@人情派レフリー

いい日だった。


リーグ戦 第12節の結果はこちら。


三洋 27−17 トヨタ
神戸 58−12 横河
コーラ22−18 NEC
近鉄 41−7  IBM
クボタ 33−32 サニックス

Raizo


2009年01月14日

ひらばやシート Vol.12!

ただいまより、今週末のひらばやシート緊急募集開始!!

今週は、すごいぞ!!

トップリーグ昇格をかけた熱い戦い!&トップリーグ最終節!!
しかも、トップリーグ首位対決が最後の最後に秩父宮にやってきた!!

募集締め切りは、1月14日中!!!!

招待1

1月17日(土)  12:00キックオフ 秩父宮ラグビー場
           トップチャレンジ イースト2位vs九州2位
          14:00キックオフ 秩父宮ラグビー場
           トップチャレンジ イースト1位vs九州1位

        *2試合見られます


%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8.jpg


招待2

1月18日(日)  12:00キックオフ 秩父宮ラグビー場
           NECグリーンロケッツ vs サニックスブルーズ
          14:00キックオフ 秩父宮ラグビー場
           東芝ブレイブルーパス vs 三洋電機ワイルドナイツ

        *2試合見られます

topleague0.jpg

前回分までの幅広いファン層でのご応募ありがとうございました!

■応募方法
 応募締切日までに下記の書式で

rugbyreferee@s-rights.co.jp  

へお申し込みください。

【メールの書式】

 ●メールタイトル
  平林泰三シート申し込み

 ●メール本文
  ・希望試合日/対戦カード
  ・希望チケット枚数(最大3枚)
  ・氏名(ふりがな)
  ・ニックネーム
  ・性別
  ・年齢
  ・住所
  ・電話番号(携帯電話をお持ちの方は携帯番号)

■当選メール
 当選者の方には運営事務局よりメールにてご連絡いたします。
 ※落選された方へのご連絡はいたしませんのでご了承ください。

■チケットの受取り方法
 
〇トップリーグチケットは、
試合当日、秩父宮ラグビー場入口を入って左の「日本ラグビー協会テント」の”招待券引き換え受付デスク”にてお受け取り下さい。

〇大学チケットは、
試合当日、秩父宮ラグビー場 奥のラグビー協会事務所 入り口に設営された
「ラグビー協会」の受付デスクにてお受け取りください。

〇国立競技場でのチケット受取りは、
試合当日、千駄ヶ谷門入口を入って右手の「ラグビー協会テント」の”招待券引き換え受付デスク”にてお受け取り下さい。*ライツよりの当選連絡時に再度ご確認ください。

*基本的に試合キックオフ前に受取り下さい。

■注意点
 ・転売禁止
 ・中止の場合、チケットは無効になります。
  払い戻しも出来ません。
 ・中止でも、別の試合への振り返えは出来ません。

■個人情報の取扱いについて
 ご当選された方は、ニックネームをブログ上で発表させていただく場合がございます。
 なお当運営事務局では、ファンの皆様の個人情報を慎重に取り扱い、お預かりした個人情報を、ご本人の同意を得ることなく他に提供することはありません


         

2009年01月15日

フォトギャラリー

ども、どもホルン。

今日も、トップリーグ試合DVDのレビューと次の試合準備に明け暮れ。
週末の大学の試合で、内・外部のほんの一部の方々より猛烈な批判を浴びて、体中に批判の矢が刺さっている感じ。。。矢を一本・一本抜いて行って次に向わなければ。。。
しかもそのシーンはレフリーによるミスジャッジと言うわけではなく、選手のモラルによるものだっただけに、非常に残念と言うか。。。レッドカードを使い厳しい対処をするのは楽だけど。過去には色んな歴史があったわけで。

修正すべきところは修正。向上すべきことは向上。アドバイスはアドバイスで聞いて糧としよう。

これが日本ラグビーなわけだから、受け止めてこの現実で頑張っていくしかない。

批判や中傷されるよりも、遙かに多くの方々に激励されたりサポートしてもらっているので、その純粋なラグビーファンや関係者の方々のためにも出来ることを全力を尽くそう。

ちょっといつもとトーンが違うけど、たまにはね。


でも、切り替えは早く。


ところで、先日のヤマハvs九州電力。
スポーツ写真を撮ってくれているいつもお世話になっている423さんより、写真が届いたので紹介。
フォトギャラリーっぽく紹介。一気にどうぞ。

090111_hirabayashi_02.jpg

090111_hirabayashi_03.jpg

IMG_0200.jpg


IMG_0286.jpg

IMG_0335.jpg

IMG_0481.jpg


ありがとう423さん!

ひらばやシートは、募集期間非常に短くてすみません!たくさんのご応募ありました!!感謝感謝。

Raizo

2009年01月17日

白い黒猫って見たことある??

ども、どもホルン。

今日もラグビーDVD漬けと、報告書を書いてパソコンに向き合って一日が過ぎた。
全国のレフリーともメールや電話でルールのディスカッションもあり、ラグビー100%。

ところで、ところで、表題の件。

ミスタービーンか、志村けんみたく、思わず2度見してしまった。

「初登場、白いクロネコヤマトの車」


%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%B1%E3%82%93%E3%81%BE%E3%82%93%EF%BC%90%EF%BC%99%20122.JPG

@くろねこやまとのペリカン便〜♪♪(小学生の時、歌ってた)


超、レア。

何のバスなんだろう。。。。??
あんまり乗り物興味ないけど、乗りたいと思った。。。。


この感動と思いを誰かに伝えなきゃ。


%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%B1%E3%82%93%E3%81%BE%E3%82%93%EF%BC%90%EF%BC%99%20124.JPG

@どもほほほほ

明日は、千葉の奥地まで行って高校ラグビー行ってくるよ。
楽しみ楽しみ。

高校生とか大学生とかレフリーしたいなぁと思っていたので、凄く楽しみ。
純粋にレフリングの楽しみをすでに感じてるね。いつものトップリーグやインターナショナルではあまりない感覚。

レフリーの原点ってこの感じ。ラグビーに利益も何も関係なく参加出来る喜びってやつだな。
初心に戻る良い機会。

Raizo

2009年01月19日

千葉県高校ラグビー!!

ども、どもホルン。

心が洗われた。

%E5%8D%83%E8%91%89%E4%BA%88%E9%81%B8%EF%BC%86%E7%91%9E%E7%A9%82%EF%BC%90%EF%BC%99%20002.JPG


これが今日の試合の一番の感想。今日の試合は、千葉県高校新人大会の1回戦。
日本協会A級レフリー仲間の富士山より、ひょんなことから試合を頂くことに。

千葉北高校 ○vs× 学館浦安高校

の試合。
前半から本当に切れない試合展開で、反則も少なく(前半の反則1!)、高校生のはつらつとしたプレーを見続けた60分間だったね。
試合には、なーんにもマークもロゴも入っていないユニフォームを持って行って着ようと思ったんだけど、せっかくの記念でビデオにも残して生徒達の思い出に残したいとのチーム側の希望もあり、ユニフォームはリクエストどおりIRBのレフリージャージ。
生徒たちは本当にいい顔してラグビーやってた。

%E5%8D%83%E8%91%89%E4%BA%88%E9%81%B8%EF%BC%86%E7%91%9E%E7%A9%82%EF%BC%90%EF%BC%99%20005.JPG


僕は、次の日のトップリーグ試合があったが、自分でも課題にしていることでチェックしたい事もあり、本当に有意義な試合となった。

%E5%8D%83%E8%91%89%E4%BA%88%E9%81%B8%EF%BC%86%E7%91%9E%E7%A9%82%EF%BC%90%EF%BC%99%20006.JPG



それと、それと、僕がまだB級の頃に日本トップレフリーで活躍してたあの人の元気な姿も見ることが出来てよかった。

「タミサン・カプラン」こと民さん。

%E5%8D%83%E8%91%89%E4%BA%88%E9%81%B8%EF%BC%86%E7%91%9E%E7%A9%82%EF%BC%90%EF%BC%99%20011.JPG

@Raizo&民さん



今日は、自分の試合の監督をした後に、千葉県レフリージャージに着替えて元気にレフリーしていた。
やっぱり巧い片鱗が随所に出ていて、参考になったね。
反則も吹かずにうまくコントロールしてるし。
民さんがトップレフリーになる時って、本当にトップに上がるのが難しかった。
現在のように、協会が機会を与えてくれてトップに育成してくれるのではなくて、自分から仲間と競争したり切磋琢磨したりして上がってきて取りにくる世界。関東協会にも難しい難関や登竜門があり、それに鍛えられて、かつ自分自身のレフリングポリシーが強くあるものだけが上に上がれた。僕が上がった時は、そのセレクションの最後の時期くらいだったなぁ。本当にトップに上がるまで苦しんだなぁ。

民さんは、いつもテレビ中継のある試合なんかは見ていてくれて、なかなかコアなコメントをくれる。
いっつも応援とアドバイスありがとーございます。
そんな民さんは、千葉県高校ラグビーNo2チームである市立船橋高校ラグビー部の監督。
花園行きがんばれ!

%E5%8D%83%E8%91%89%E4%BA%88%E9%81%B8%EF%BC%86%E7%91%9E%E7%A9%82%EF%BC%90%EF%BC%99%20008.JPG


Raizo

2009年01月20日

トップリーグ最終節&レアジャージ!

ども、どもホルン。

トップリーグ最終節は、名古屋で締めくくった。
レフリー担当試合は、

サントリーサンゴリアス 38−6 トヨタヴェルブリッツ

jtl-svst-scrum3.jpg


前半こそ10−6の僅差で折り返したものの、ジワリジワリと点数が離れて行った。
トヨタは日本代表を多く擁していて、凄く強いんだけど、今日はゲームのターニングポイントでそつなく得点につなげたサントリーに軍配あり。
ブレイクダウンはとても激しいコンテストが出来たので、さすがトップリーグと言う感じだった。
スクラムがお互い落とし合いの格好になり、グランド状態も悪く危険なので、だいぶ神経質にペナルティやフリーキックで対処。

jtl-s-vs-t7.jpg

僕は晴れ男なので、前半は天気がもったけど、後半はパラパラと雨。。。。
アシスタントレフリーの関西・久保レフリーの仕業・・・・。
頼むぜ、久保ちゃん・・・。

試合が終わると、さすがにトヨタのファンは熱心。
レフリーのサインをお願いしてくる小学生が結構いたなぁ。
感謝感謝。

自分での課題も8割くらい出来たかな。
また、試合をDVDでレビューしたら別の課題が出てくると思う。すでに、”ここをチェックしよう”と思っている項目がいくつかある。


jtl-s-vs-t1.jpg




名古屋の瑞穂会場では、トップリーグの前座試合で、第63回東西学生対抗試合「全国大学オールスターゲーム」が行われていた。
結果は、東軍 102−14 西軍。
圧倒的だったなぁ。この東西対抗。昔の試合は、普段公式戦では出来ないようなスペシャルなサインプレーとかやっていたらしい。
ペナルティになったらしいけど、西軍の一人がボールをジャージの中に隠して、他の選手たちもジャージにボールが入っているように見せかけて腕をおなかに入れて散らばって走りだすサインプレーやったんだって。
試合後はみんなわきあいあいでした。


%E5%8D%83%E8%91%89%E4%BA%88%E9%81%B8%EF%BC%86%E7%91%9E%E7%A9%82%EF%BC%90%EF%BC%99%20016.JPG

@東西対抗




今週末は試合がなく、一週間開くので、全体的なレビューとリフレッシュをしようと思う。
リーグ戦長かったなぁ。

レフリー仲間もチームも、もつかれー。

%E5%8D%83%E8%91%89%E4%BA%88%E9%81%B8%EF%BC%86%E7%91%9E%E7%A9%82%EF%BC%90%EF%BC%99%20022.JPG

@一平(トヨタ・SH)ももつかれー。




トップリーグ最終節の結果は以下のとおり。

NEC   32ー20 サニックス
クボタ  28−14 近鉄
九州電力 78−21 横河電機
東芝   62−13 三洋電機
神戸製鋼 23−10 ヤマハ
コカコーラ67−0  日本IBM

最終順位はこのとおり。

1.東芝ブレイブルーパス(59)
2.三洋電機ワイルドナイツ(58)
3.サントリーサンゴリアス(51)
4.神戸製鋼コベルコスティーラーズ(43)
5.NECグリーンロケッツ(37)
6.クボタスピアーズ(37)
7.ヤマハ発動機ジュビロ(35)
8.トヨタ自動車ヴェルブリッツ(31)
9.近鉄ライナーズ(28)
10.コカ・コーラレッドスパークス(26)
11.福岡サニックスブルース(21)
12.九州電力キューデンヴォルテクス(18)
13.日本IBMビッグブルー(8)
14.横河武蔵野アトラスターズ(8)

*(かっこ)内は勝ち点。


ピンク。。。おっと、桜色レフリージャージは僕は着ないぞと思っていたけど、最終節で着ることに。。。
超レアですぞ。。。


%E5%8D%83%E8%91%89%E4%BA%88%E9%81%B8%EF%BC%86%E7%91%9E%E7%A9%82%EF%BC%90%EF%BC%99%20018.JPG

@マッチオフィシャルズ

Raizo

ひらばやシートのお礼紹介!

ども、どもホルン。

ひらばやシート招待に当選された方々からの熱いメッセージを紹介。
本当にラグビー見に来てくれてありがとう。
四国からわざわざ応募してくれて、東京まで足を運んでくれる方もあり、感謝感謝。


kuma%20005.jpg

@ありがとう。

ニックネーム:KIMさんよりのコメント


昨日ひらばやシートでエキサイティングな2試合、堪能させていただきました。
とても観やすい場所で(雨は降りませんでしたが)天候の心配も必要なく、前列後列、横の観戦者にも恵まれ(それぞれの試合中のコメントが面白かった)
楽しく観戦することができました。感謝致します。

ラグビーを観始めて、はや十数年プラスαたってしまいましたが、ここ数年はJ-SPORTSで海外ラグビーを観たり、国内でもいろんなカテゴリーの試合を手当たり次第に観るようになり、「レフリーの試合さばき」も楽しみになりました。
平林レフリーの試合はいつも特に注目しています。(ブログも楽しみです)
これからも選手にも観戦者にも「楽しい」試合さばき、期待しています。
本当に有難うございました。



ニックネーム:たくみさんよりのコメント

アドレスがわからないので、ひらばやしシート申し込み用のアドレスに送ります。
 このたびは、大学選手権準決勝のチケットをいただきありがとうございました。子供3人と、はじめての国立競技場S席を体験いたしました。長男は中1で、ラグビー部がなかったのでハンドボール部に所属し、裏をとる技を磨くそうです。下の小5の双子(男と女)は高知少年ラグビースクールに所属しており、四国大会で優勝したと喜んでおりました。子供3名とも、大学でのプレーを夢みております。1年に1回は国立か秩父宮での観戦の機会をつくっております。今回は、本当に感謝しております。

ニックネーム:ゲッツさんよりのコメント

昨日(1/3)は「ひらばやシート」ありがとうございました。
また、このような機会があれば、よろしくお願い致します。


ishi%20008.jpg

@ありがとー。

Raizo

2009年01月21日

大統領就任!

ども、どもホルン。

世の中の話題の流れにのっておくか。。。

民主党のバラク・フセイン・オバマ氏がアメリカ第47代目の大統領に就任。

ミドルネームを聞いて、素直に”お??”っと思った。
フセインとはどっかで聞いたなぁ。
しかし、凄い群衆。。。。

18分ものスピーチを噛まずに言い切れるのも凄いなぁと思った。
個人的には、グリーンニューディール政策を打ち出したのはそれがメインの政治活動になるとは思わないけど、雇用が広がるのは良いことだと思う。
でも、それでTAXが上がるのはダメダメ。民主党はもともと増税させないから民主党たるゆえんがあるわけで。。。
出来るかな・・・。

一人一人がそれぞれに責任を持ちアメリカを変えていくというメッセージだったけど、具体的はどういうことだろう。。。??
選挙の間見ていると、世界的な金融恐慌や不景気の問題にアメリカ国民が絶望していたと思っていた。でも、国家経済安定策を持つ共和党ではなく、環境問題と雇用策の民主党。。
恐慌で、富裕層であった人たちが、あっと言う間にその反対側に立たされたという見方もできるかな。
どんなに有能な人材でも、どんなに若くてバイタリティーがあっても、自分でベンチャーしマーケットを作り出し、産業を作っていくのは非常に難しい。。。

「一人、一人がそれぞれに責任を持ち、仕事をしてアメリカ全土の経済を復興させていく」とはつながらないと思う。。。

オバマ政権で、うまくやる事が出来るか。
興味深く見ていこう。

ところで、気になったのは、リンカーンの聖書を使ったり、リンカーンの像の前でのイベント・・・・。

リンカーンは共和党ですが・・・・。

この就任式の人だかり。少なくともこの会場にいる人たちからは猛烈にサポートされているということだね。日本の総理は、ここまで歓迎されているかな・・・???

そんな壮大なアメリカ大統領の事を、埼玉県で考えてみたRaizoでした・・・・。

猪突猛進ですぞ、オバマさん!
今年は丑年ですが。。。





%E5%8D%83%E8%91%89%E4%BA%88%E9%81%B8%EF%BC%86%E7%91%9E%E7%A9%82%EF%BC%90%EF%BC%99%20039.JPG

@渋谷の牛






でも、少しショックなニュースもサンスポで読んだ。。。。
トップリーグで自動降格した日本IBMビッグブルーがプロ選手を解雇した。。。
自分もプロとしてラグビーに関わる身。
人ごとではないと思った。
ラグビーに関わる全てのプロ選手・スタッフには大きなショックを与えたに違いない。
プロ選手たちは、他の選手よりも大きな身体的なリスクやその他多くの犠牲をしながらも夢と希望を持ってその職業に就いている。日本人・外国人に関わらず、現在の日本ラグビーの中ではプロ選手たちが、子どもたちやラグビーファンに大きな希望や勇気を与えているのは間違いない。
プロ選手会があってもおかしくないし、しっかりとプロ選手がプロ選手であり続けられる、もしくはプロ選手であった証しを持って社会に戻れるようにすべきと思う。。。



Raizo

2009年01月23日

携帯ストラッププレゼント!

特別企画!

10名さまにスペシャル・ホイッスル携帯ストラップをプレゼント。
応募は簡単、
以下のURL「プロスポートホームページ」でアンケートに答えて応募。

%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%8F%E3%82%8C%EF%BC%90%EF%BC%99%20021.JPG


発送は発表をもってお知らせします。

プロスポートはこちら ↓↓↓

http://www.prosport.jp/index.html



Raizo

2009年01月24日

白ネコのひ・み・つ。

ども、どもホルン。

雨が降ったり、止んだり・・・・・。。。。(ラジバンダリって言わないのかよ!?)


疲れがなかなか、ジムでもバイクトレーニングもなかなか、今日はこれからフィジオに行ってボディチェック。

こないだの”白いクロネコ”の話題。
ブログファンの方から、納得のコメントが届いた。
すごく良く分かった。なっとく!
ありがとー。

コメント紹介!

「 昨年末は、「ひらばやシート」でサントリー対NECを観戦させていただき、ありがとうございました。

(同僚が当選して一緒に行きました)

いつもはバックスタンドで見ていたのですが、初めてメインスタンドの指定席で観戦する機会をいただきました。

そのおかげで、

1)キックオフぎりぎりまで、物品販売などをしている選手やテニスコートの練習を見ていられる

2)試合が見やすい

3)尊敬する清宮監督の観戦姿が見られた!

4)試合終了後の選手たちが近くで見られる

などなど、メインスタンド指定席のメリットを享受させていただきました。

さて、ブログに書かれていた「白い黒猫」ですが、うちの実家のほうでも普通に走ってます。

東久留米駅からクロネコヤマトの新座の集配センターみたいなところの間を往復してます。

妹によれば、その集配センターみたいなところで働く人たちの通勤バスらしいです。

たしかに、そのセンターがあるところは周囲に何もないような場所なんで、そういうバスが必要かと思われます。

ご参考まで。

それでは、今後もビッグゲームが目白押しですが、体調に気をつけてがんばってください!! 」


ありがとう!西内さん!!!


Dec212007%20007.JPG

うちの近所にも不思議な白クロネコが、、、
飼い猫なんだけど、ずーっと家の前で人を眺めている猫。。。。

本当にずーっと。


%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%8F%E3%82%8C%EF%BC%90%EF%BC%99%20003.JPG

@にゃぁ〜


人懐っこい猫ちゃんなんだけど、本当にずーっと座ってる。。。。
晴れの日も、雨の日もずーっと。

近所のみんなにかわいがられてるんだなぁ。。。。

%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%8F%E3%82%8C%EF%BC%90%EF%BC%99%20001.JPG

@ちょっと、寒いけど。。。


Raizo


@ Today's mood (新カテゴリー)

ども、どもホルン。


はい、今日のムードはこんな感じ。

%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%BC%EF%BC%86%E3%83%9C%E3%83%96%EF%BC%90%EF%BC%99%20005.JPG

@ボブって子供向けにしてはCRAZY。。。


総じて楽しい。&ラッキー。&規則正しい。

スポンジボブ7個。。。食事前にふらっと試したセガのUFOキャッチャー。
100円で一発で7個ゲット!!!
思わず、周りを見たら子供たちが集まっていた・・・・。


明日は、狭山ラグビースクールに登場するぞ!!


Raizo

2009年01月26日

狭山ラグビースクール!

ども、どもホルン。

埼玉県は超快晴!近所からでも富士山がクキーリ見えてた!
富士山を拝みながら、向かうはセコムラガッツ狭山グラウンドへ。


fujisan%20008.jpg

@どう?”埼玉富士”

今日は、狭山ラグビースクールの訪問。
お天気も良く多くのちびっこラガーマンがラグビーやってたなぁ。
この狭山ラグビースクールのポリシーは、「エンジョイ・ラグビー!」。

%E7%8B%AD%E5%B1%B1%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%90%EF%BC%99%20020.jpg


とっても久しぶりにあった、コーチの荒川さん(元セコムラガッツ監督)曰く、狭山ラグビースクールのコーチは子ども達に怒らないことを徹底しているという。見てると本当に怒らない。。。
僕が小さい頃に入っていたラグビースクールは良いも悪いもたくさん怒られた。
なんでも、モラルに反した事をしたり、話を聞かないとか集団でやるべき最低限の事が出来ない場合以外は叱ることをせず、楽しむ事を最優先することがモットーだとか。

おかあさんたちも身体を動かして子どもたちと一緒になってエンジョイしてたなぁ。


%E7%8B%AD%E5%B1%B1%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%90%EF%BC%99%20012.jpg

@みんなでちゃんと準備運動。

嫌な顔をしてる子供はひとりもいないで、みんなキラキラしていて楽しんでた。
幼稚園の子供たちが結構いたね。女の子も10人以上いてびっくり。
僕が小さい頃に、串間クンのおねえちゃんが一緒にラグビーやってたのを覚えているけど。。。

%E7%8B%AD%E5%B1%B1%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%90%EF%BC%99%20049.jpg

@3歳でも楽しくラグビー!

最初は、見学してたけど、コーチに呼ばれ、僕もタグを使った鬼ごっこに参戦!
腰のベルトにつけたタグを取られないように逃げまくった〜。

%E7%8B%AD%E5%B1%B1%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%90%EF%BC%99%20055.jpg

@にげろ〜!!!


%E7%8B%AD%E5%B1%B1%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%90%EF%BC%99%20054.jpg

@ひやぁ〜。。。


%E7%8B%AD%E5%B1%B1%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%90%EF%BC%99%20058.jpg

@取られたぁ〜。

安全に楽しくラグビーやって、今日もいい日だった。


Raizo

ビヨンセとブリちゃん!

ども、どもホルン。

なーんか最近ちょっとなぁと思ってたんだけど、OUTPUT(アウトプット)ばっかりでINPUT(インプット)が少ないからだと自分で気づく。。
トレーニングの繰り返し、ビデオ分析の繰り返し、試合の繰り返しで、ルーティンワークと僕からのサービスばかりで、僕自身がフィーリングを含めて外から刺激をもらうバランスがちょっと悪くなっている感じ。

僕的には、

OUTPUT < INPUT

でないとダメな感じ。

そんな感じで、こんなCDを超久しぶりに購入。。。

女性アーティストのCDを買うのなんて超久しぶりだなぁ。。。
ブリちゃんは前にも買ったけど、前回買ったのはリアーナだったねぇ。。。
こんな曲聞くんだと思ったあなた・・・。Raizoはあんなんやこんなんがお好き・・・。

%E7%8B%AD%E5%B1%B1%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%90%EF%BC%99%20001.JPG

@ブリちゃん、ブリブリ過ぎ。


ブリトニー・スピアーズとビヨンセ買って聞きまくってるけど、ビヨンセのアヴェマリアやりますなぁ。
ブリちゃんも「♪♪うーまないざ、うーま、うーまないざ〜♪」ってグルグル回るわぁ。。。
さすが、MTVミュージックアワードで3つも賞取るわなぁ・・・・。
ガン太りしたり、離婚したり、訴えられたり色々な私生活過去数年間の彼女だけど、こういう勝負所はきっちり調整してくるなぁ。。。彼女もプロデューサーも凄い。

エア・ビヨンセでもやるかな。。。


あと、そんなこんなで、こないだメッセージを紹介した西内さんから再コメントあり、ほめられたので採用!ありがとうございます!!

コメントはこちら ↓↓

「桜色のジャージ、お似合いだと思いますよ!
最初は外国人レフリーが着ているのを見て、この色は外国人しか似合わないだろうと思っていたら意外にも平林さんにもお似合いでした。」


”意外”にもお似合いだったのは嬉しいね!
ピンクは人を選ぶ色。
僕は選ばれたってわけだ。。。。

今年のテーマ「美意識を上げる。」の努力をしている成果がもう出てきたかな??


Raizo

2009年01月27日

ひらばやシート Vol.13!!

ただいまより今週末から2月中旬までの試合招待の受付を開始!!
どんどん招待しちゃいます!すごい試合ばっかり!!!
何と、プレーオフの準決勝&決勝!!!!
それと、日本選手権も開始!!!!!!!

それぞれの試合にはマックス3名までの招待です。
また、それぞれの応募締切は、それぞれの招待に記してあるので、要チェック!!


P2009_0127_142015.JPG


招待1:  締切は 1月28日(水)まで!!注意!!

2月1日(日)  12:00キックオフ  秩父宮ラグビー場
          第16回全国クラブラグビー大会 決勝
     
          14:00キックオフ 秩父宮ラグビー場
          マイクロソフトカップ セミファイナル
          東芝ブレイブルーパスvs神戸製鋼コベルコスティーラーズ

       *2試合見られます


P2009_0127_142050.JPG


招待2:  締切は 2月4日(水)まで

2月7日(土)  12:00キックオフ 秩父宮ラグビー場
         日本選手権1回戦
         リコーブラックラムズvs帝京大学

          14:00キックオフ 秩父宮ラグビー場
         日本選手権1回戦
         早稲田大学vsタマリバOR駒場WMM

       *2試合見られます

P2009_0127_142110.JPG

招待3:  締切は  2月4日(水)まで

2月8日(日)  14:00キックオフ 秩父宮ラグビー場
          マイクロソフトカップ ファイナル
      


P2009_0127_142135.JPG

招待4:  締切は  2月10日(火)まで

2月15日(日)  12:00キックオフ 秩父宮ラグビー場
          日本選手権2回戦

          14:00キックオフ 秩父宮ラグビー場
          日本選手権2回戦

        *2試合見られます

前回分までの幅広いファン層でのご応募ありがとうございました!

■応募方法
 応募締切日までに下記の書式で

rugbyreferee@s-rights.co.jp  

へお申し込みください。

【メールの書式】

 ●メールタイトル
  平林泰三シート申し込み

 ●メール本文
  ・希望試合日/対戦カード
  ・希望チケット枚数(最大3枚)
  ・氏名(ふりがな)
  ・ニックネーム
  ・性別
  ・年齢
  ・住所
  ・電話番号(携帯電話をお持ちの方は携帯番号)

■当選メール
 当選者の方には運営事務局よりメールにてご連絡いたします。
 ※落選された方へのご連絡はいたしませんのでご了承ください。

■チケットの受取り方法
 
〇チケットは、
試合当日、秩父宮ラグビー場入口を入って左の「日本ラグビー協会テント」の”招待券引き換え受付デスク”にてお受け取り下さい。

*基本的に試合キックオフ前に受取り下さい。

■注意点
 ・転売禁止
 ・中止の場合、チケットは無効になります。
  払い戻しも出来ません。
 ・中止でも、別の試合への振り返えは出来ません。

■個人情報の取扱いについて
 ご当選された方は、ニックネームをブログ上で発表させていただく場合がございます。
 なお当運営事務局では、ファンの皆様の個人情報を慎重に取り扱い、お預かりした個人情報を、ご本人の同意を得ることなく他に提供することはありません

2009年01月28日

@Today's Mood

ども、どもホルン。

右のエントリーからひらばやシートをクリックして、招待券募集やっちょりまります!!


今日の気分はこんなかんじー。
やることを多すぎて、しかも、短時間で出来ると踏んでたのが時間かかって大慌て・・・。
平林商店は本日満席でござい!!


ea0bf453.jpg

明日はリラックスしたいけど、ちょっとダメだー。
今晩は、これからジム行ってー、ラグマガの取材行ってー、明日は朝からライツの事務所に登場する、みたいなね。

みたいなね。

みたいな、ね。


Raizo

新作のラグパン!!

ども、どもホルン。

凄いの出た!!
渾身のラグパン発売!

カンタベリー・ジャパンやりますなぁ。
流石はジャパン!やることが凄い。目の付け所がなかなかセンスある。

僕らトップレフリーが支給を受けているカンタベリーのラグパンはコットンの特注品。この形になるまで、何度か試作して出来上がった良いものだけど、今回のは凄いのなんのって。


%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC%EF%BC%90%EF%BC%99%20006.JPG

@小森店長も一押し!店長も履いたらお気に入り!


履いてみたけど、履いたら足の動く可動が全然違う。

素材もポリエステルで、洗濯と乾燥、それに強度もバージョンアップ。


%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC%EF%BC%90%EF%BC%99%20008.JPG

@ボケットつきモデル。尻あがり。



最大の秘密は、カットにあり。
フィットするラグパンの感覚はそのままにしてあるけど、股の縫い目を前にずらして、お尻の部分を上げてある。その為、足の踏ん張りや腰を入れた走りをした時にお尻の筋肉を有効に使える。しかも、腿の付け根から少し広めに作ってあるので、足の可動域が広い。足が蹴れるし、足が前に出る。


%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC%EF%BC%90%EF%BC%99%20009.JPG

@試作モデルには元ジャパンのあの人が・・・。


本当に仕事細かい。この裁断をしたらいつもの同じ形をいくつか作って縫い合わせるやり方が出来ないので、製作工程が増えるので、金額的にもはね上がってしまうはずだけど。

パフォーマンス向上を考えるとこうやって進化していくもんなんだなぁ。

このシリーズは、

レフリー・コーチ用(ポケット付き)
サイズはM〜5L

プレーヤー用ノーマルタイプ

プレーヤー用フィットタイプ

色はホワイト、ネイビー、ブラック。

このフィットタイプ。
今、高校生を特にラグパンを短く履くのが流行ってるのを反映したもの。僕らが高校生の時にはサッカー選手みたいに長くてテカテカしたのが流行ったけど、今の流行りはショート。


%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC%EF%BC%90%EF%BC%99%20010.JPG

@フィットタイプ、股下6cm ¥3570−


ELVになって走る距離が伸びて、テンポやスピードも上がったので、コンタクト用のウェアだけじゃなく、走りのウェアも進化していくと言うことだ。

お問い合わせはカンタベリーショップ青山店へ!

TEL:  03-5411-5005
FAX:  03‐5411-5004




Raizo

2009年01月29日

ラグビークリニック取材!

ども、どもホルン。


%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC%EF%BC%90%EF%BC%99%20014.JPG

@僕は草ばっかり食べておりました。


昨晩はラグビークリニックの取材に行ってきた。
今回のテーマは「レフリー対談」。
関東近郊のトップレフリー数名でフリートークした。


%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC%EF%BC%90%EF%BC%99%20016.JPG

@今日の服: ダウンコート(カンタベリー)、黒ジャケット(H&M)、ドレスシャツ(カンタベリー)、ロングTシャツ(オニツカタイガー)、ベルト(グッチ)、スラックス(バーバリー)、ソックス(カンタベリー)、ボーリングシューズ(オニツカタイガー)、かばん(カンタベリー)


トップリーグの話やELVsの話で盛り上がったね。

そして、今日はまたバタバタと1日を過ごしたなぁ。
田町のライツ事務所でヨーコ・ゼッターランドさんに偶然会った。前から会いたかったので、嬉しかったねぇ。以前にラジオで一緒に仕事させてもらったので、「あーラジオと同じ声だぁ。」って思って、言えなかったんだけど。

色んな話のネタあったんだけど、立ち話でつかの間だったんで、また今度という事で。

%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC%EF%BC%90%EF%BC%99%20015.JPG

@田村編集長もはしご取材で大忙し。。。



明日、明後日はビデオ見まくるぞ!
IRBからの宿題がぁ〜。終わらない〜。

Raizo

2009年01月30日

@Today's Mood

ども、どもホルン。

まずい!!やばい!!

明日からニュージーランド遠征だけど、チケットがない!!!!!


今日は、いろいろと打ち合わせもありながら、雨と言うこともあり、ちょっとのんびり協会事務局へ・・・。
事務局に行くと、みんなスタッフの方々に、

「明日からニュージーランド頑張ってください!」

と、声をかけられまくる。。。。
ありがたいねぇ。。。。

でも、僕はみんなに、

Raizo「出発は、明後日。がんばってきます!」

って、言いまくり・・・・。

そんな感じで仕事してると、レフリー担当のスタッフ女性に、、、、

Fumi-go「たいぞうさん、、、、、、明日出発じゃないですかぁ・・・???」

と、一言。。。。
事務局のカレンダー見て、青ざめた・・・・。。。。。。

ガーン!!
やばい!!

出発明日だった!!!

し・か・も・・・・。

NZから航空チケットが届いてない!!!


まずいぞ、まずいぞ。。。。。


2007%20july%20102.JPG

@まずいや・・・・・。

しかも、まーったく荷物の準備もしていない。。。。

色々仕事も終わってない。。。。

ま、いっか。。。。


Raizo

2009年01月31日

名古屋の銅像

ども、どもホルン。

ただいま時間、夜中3時・・・・。
眠れませぬ・・・。頑張ってパソコンむかっちょります。


名古屋某所。


おいっ!ダンカン。
このやろう。じょーだんじゃないよー。

%E5%8D%83%E8%91%89%E4%BA%88%E9%81%B8%EF%BC%86%E7%91%9E%E7%A9%82%EF%BC%90%EF%BC%99%20023.JPG

@希望のこまねち


%E5%8D%83%E8%91%89%E4%BA%88%E9%81%B8%EF%BC%86%E7%91%9E%E7%A9%82%EF%BC%90%EF%BC%99%20024.JPG

@コマネチ

%E5%8D%83%E8%91%89%E4%BA%88%E9%81%B8%EF%BC%86%E7%91%9E%E7%A9%82%EF%BC%90%EF%BC%99%20025.JPG

@コマネチッ!!

Raizo

南半球へ出発!

ども、どもホルン。

日本では明日からマイクロソフトカップ開幕!
でも、僕は今、成田空港。

IRBセブンズサーキットにレフリー派遣のために、ニュージーランドに向けて出発!

結局、大会側の協会よりチケット届かず…。

裏技使って事なきを得たけど、いつもながら適当だなぁと、逆に関心させられる。

じゃあ、行ってくるので日本はヨロシク!
あばよぅっ!

Raizo
Non Title

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ