aspotaトップサイトマップ

« 2009年01月 | メイン | 2009年03月 »

2009年02月 アーカイブ

2009年02月01日

クライストチャーチ!

Non Title
ども、どもホルン。

クライストチャーチ空港に到着。ウェリントン行きの飛行機に乗り換えるので、国内線ターミナルに移動し、待たされてるとこ。

あともう少しで目的地へ。飛行機ではほとんど仕事したり映画見てて寝てない…。
しかも、ホームステイか修学旅行の高校生がやかましかったなぁ。女の子の方が…。最近の男の子はおとなしいのかな?
女の子は人の席に平気で座ってたり、うろうろしても悪びれることなくなに食わぬ顔してたなぁ。そういうのが目についちゃうのは、僕も歳を取ったかぁ?

でも、仕事はかどったわぁ。

Raizo

Wellington!!!

ども、どもホルン。

無事にニュージーランド・ウェリントンに到着!!

%E7%AB%8B%E9%87%8E%E5%AE%B6%EF%BC%90%EF%BC%99%20010.JPG


風が強いね、さすが。
天候は曇りで22℃。
空港に到着すると、ウェリントン協会職員のディビッドさんが待っててくれてホテルまで送迎。
なーんの問題もなくスムースにホテルチェックイン。

さすがに、本気のチームは現地入りが早いね。
イングランドは既にニュージーランド入りしているとか。あと、やっぱりホームのニュージーランドは気合い入れて早めに集合していて合宿しているらしい。

この大会前に、オーストラリアもフィジーもサモアも豪州のセブンズ国際大会で直前調整をしてきているね。実は、この豪州セブンズ国際大会はダーウィンというノーザンテリトリー州の超暑いところで開催される。しかも、オーストラリアの真夏の1月に。。。
そして、この大会は、1998年に、Raizoはクインズランド・ポトルーズで出場してカップ優勝したことがあるんだな。。。。
もう、10年も前の事だなぁ。。なつかし。

と、言うわけで、IRBからの宿題が終わらずで、もうちょっとビデオ分析続けるよ。
それで宿題完了!!

あーマイクロソフトカップ準決勝の様子も気になる。


%E7%AB%8B%E9%87%8E%E5%AE%B6%EF%BC%90%EF%BC%99%20009.JPG


Raizo

@Today's Mood

ども、どもホルン。

ホテルに到着してからもパソコンに向かったり、なんだかんだり、ラジバンダリで眠れず・・・。
飛行機の中で、ずーっと寝ずに仕事したり映画見てたりでノンストップだったのが効いて、寝るタイミングを完全に間違えとります。

飛行機の中で見た映画は、、、、

久しぶりに邦画みたなぁ。。。。ってこないだ、「ゴーオンジャーvsゲキレンジャー」を観て感動したばっかりだったかぁ。。。
「ホームレス中学生」を観ながら、だいぶ脚色しているのと、時間の流れがわかりにくく、ただ単に夏の何日間だけホームレス体験(野宿体験だなぁ)をしたのか、本当に中学生時代がホームレスだったのかが、微妙な感じだったけど、思ったより良い話だなぁと思い、感じるところがあり(何で上から目線だぁ?)。

あと、「デス・レース」という手の込んだB級映画に大興奮。
んな訳ないだろー、って言う感じのアメリカ囚人野郎による、実写版の「マリオ・カートレース。」

それと、久し振りに「ロスト・イン・トランスレーション」を見た。
スカーレット・ヨハンソン若っ!って感じしたけど、新宿の悶々とした感じに、またーりしてみた。

お、あと、「イーグル・アイ」を見たなぁ。さすがスピルバーグ。結局は、内容はありきたってた。
宇宙戦争かサイバー戦争かって感じの展開で、「そうそう、それ。」って感じ。
エイリアンが出なかっただけでも良いか。。。
でも、結局内容は、トム・クルーズ主演の「マイノリティリポート」と似てたぞー。
本当に、主演のシャイヤ・ラブーフは一気にハリウッド登ってきたなぁ・・・。結構、高感度ありかも。


そして、ラグビーの試合を3試合見たなぁ。。。。
11時間+1時間のフライト&3時間の待ち時間だと、内容も盛りだくさんだぁ。

仕事しながらと映画見ながらで、ニュージーランドに着くまでのマインドセットを色々と。
今日も、明日も心身共に調整していくけど、今回は、”ふっ”と初心に戻ったフィーリング。

おとといカンタベリーのオシブチ君と色々とお茶のみ話をした時にも、「初心忘れるべからず」と言われたけど、なんか色々フレッシュな感じと言うか、ふっきれ感があると言うか。
もしかしたら、色々と一緒に仕事しているべきの人たちが全く動かないと言うフラストレーションもあったりして、もう一度、自分主体で動いてみようと言う気持ちもあったりするので、色々が重なっていると言うことかも。


総じてハイポジティブであります。


%E7%8B%AD%E5%B1%B1%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%90%EF%BC%99%20085.JPG

@フレッシュ・ひよこちゃん


Raizo


2009年02月02日

ウェリントンセブンズ!

ども、どもホルン。

今週から始まるIRBセブンズシリーズ・ウェリントン大会。
この大会は、IRBセブンズサーキットの中でも、ドバイ、ウェリントン、香港という3大トーナメントで有名。


%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%EF%BC%90%EF%BC%99%20004.JPG

しかも、今年の大会は、10周年の記念大会なので、大盛り上がりするぞー。
もうとっくの前にチケットは売り切れ。

このウェリントン大会は、世界のセブンズの中でも異色の大会。その所以はまた追って説明と言う事で。

今週も盛り上がるぞー。

明日は、朝からトレーニングマッチのレフリーをしに行くぞ。
ニュージーランドvs香港だ。
香港は今大会出場していないけど、ワールドカップに向けてトレーニングキャンプをニュージーランドで実施。
各協会ともにシリアスです。


%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%EF%BC%90%EF%BC%99%20005.JPG


Raizo

スーパーボウル!!

ども、どもホルン。

ウェリントンのホテル。。
Raizoは20階に泊っていて、同じフロアには、二ウエ代表とアメリカ代表が宿泊。
すんげーうるさい。びっくりするくらいうるさい。。。。。
なぜなら、アメリカ野郎クンが騒いでいるから。。。。。。

アメリカ野郎クン代表は、とても良く知った仲だけど、混じりたくないくらいうるさい。。。

なぜなら今日はアメリカンフットボールのスーパーボール。

ピッツバーグ・スティーラーズ ○vs× アリゾナ・カージナルズ

でも、このスーパーボールは感動する事があった。
国歌斉唱をしたのは、ジェニファー・ハドソン。


jennifer-hudson_superbowl_329.jpg

@ジェニファー・ハドソン


知ってる?

このジェニファー。昨年10月に家族が一家惨殺されたんだよ。殺害されたんだよ、家族が。。。
僕なら立ち直れない、、、絶対に。。。。一人でも、立ち直れない、、、それが3人って、、、、。
あまりにもひどすぎる。。。

あるニュースには、それがテレビに出るモノやセレブリティの宿命とまで書いてあるところもあったけど、そんなリスクを背負うくらいまで報酬ももらってないでしょう。。。ラグビーも犠牲の精神が活動環境にも色濃くあり、プロフェッショナルになった今でも僕の場合はアマチュア時代と同じで多くの犠牲をしているなと思う。しかも、活動レベルや活動対象が海外のプロフェッショナル環境なので、ストレスもフィジカルも金銭的なものも一段階上がってるレベル。

自分の目標や夢を達成する為に、その土俵に上がるまで色々なものを犠牲にするのは当たり前の事。しかも、アマチュアリズムとは金銭的も物品的にも求めない参加に喜びを持つ精神の素晴らしさを言う。もちろん僕もアマチュア時代には、自費でオーストラリアに数年住んだし、九州から東京に上京して生活も含めた環境をセットしてプロになるための準備をしたし、その後も自主研修や特殊トレーニングにかかる費用や、海外大会に自費参加した事もあったなぁ。凄く充実していたし、自分で人生切り開いた経験が揺らがない自信として精神の柱になってる。
プロを始めた2003年はあまり良くはプロフェッショナルについてわかっていなく、サービスに対する対価を金銭的にもらえばプロが成立すると思っていたね。でも、だんだん自分のアイデンティティが確立されてきて、自分の役割が分かり始めたあたりから、それぞれの活動レベルで、どんどん責任を感じるようになってきた。

今は、その責任がワールドワイドになって来ているし、ラグビーがこれだけ劇的に変化をしていると、もの凄く難しい。日本に至ってはプロとアマチュアの混合でのセミプロ状態なので、色々と難しいところがあるなぁ。

ま、尽きないのでこの辺で。

本当に、このジェニファーのパフォーマンスには、超プロフェッショナリズムを感じた。


しかし、うるさい。。。。
アメリカ野郎クン。。。。

フタをしてやりたいわぁ・・・。

%E7%AB%8B%E9%87%8E%E5%AE%B6%EF%BC%90%EF%BC%99%20011.JPG

@これで大丈夫・・・・かな?


マイクロソフトカップ準決勝の結果はこちら

東芝 26−7  神戸製鋼
三洋 32−22 サントリー

Raizo

2009年02月03日

ウェリントンの銅像 1 !

ども、どもホルン。

おや!?ウェリントン寒いぞ・・・??
17℃しかないし。。。

ウェリントンの町で見つけたこの銅像。
何でも、このウェリントンを設計した人らしい。。。

%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%EF%BC%90%EF%BC%99%20001.JPG


いつも犬を連れて、街を歩いて、今のウェリントンを設計した建築家らしい。。。
でも、みんなこの人を知っているけど、名前が出てこないらしい。。

%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%EF%BC%90%EF%BC%99%20002.JPG

名前を見つけるぞ!
一つやる事が増えた。


Raizo

NZ vs Hong Kong!

ども、どもホルン。

今日から本格的にトーナメントの準備が開始!

朝からニュージーランドvs香港のトレーニングマッチにレフリーで出かけた。
グランドまで、ニュージーランド・オールブラックスのバンに乗り込んで一緒に移動。
バンの中では、音楽をガンガンにかけてスイッチオン!て感じだった。

グランドに着くとそれぞれにウォームアップをして、まずはスクラムセッション。

この1時間半におよぶスクラムセッション。僕は超ラッキーだった。
と、言うのも、オールブラックスのスクラムドクターであるマイク・クロンさんがスクラム指導にやってきた。
スクラムのレクチャーを僕も一緒に受け、色々と多くの学びのあるセッションとなった。
以前、日本協会のハイパフォーマンスマネジャーとして勤務していたトニー・フィリップさんもビデオ分析のサポートで来ていて、久しぶりにあって元気そうにしていた。

%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3Day%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%99%20007.JPG

そして、その後は、ゲーム形式のトレーニングマッチ。7分×4本の合計2試合分でガンガンに走り終了。

10時に始まったトレーニングは1時になってた・・・。

ホテルに戻ってシャワーやランチをしたら、すぐに今度はレフリーミーティング。
IRBセブンズ・レフリーマネージャーのキース・ローレンス氏とニュージーランド協会のトレバー・ハワード氏を中心に色々とハウスキーピングミーティング。

%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3Day%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%99%20011.JPG

@左からクロン氏、ゴードン・ティッチンズ氏(NZ監督)、Raizo氏

夕食後には、フィジオのマッサージとボディチェックをしてもらい、業務終了!
マッサージの部屋にはトンガやクック諸島の代表選手たちがいて、何故か僕はかなりの有名人だった・・・・。
トップリーグの試合や他のインターナショナルの試合をテレビで見ていたらしく、いろんな話を根掘り葉掘り聞かれた。。。。
僕のフィジオは、コモンウェルス大会でニュージーランドの水泳代表をフィジオしていた方で、色んなコンディショニング方法を指導してくれて非常に為になった。。。。
このクラスのフィジオはいつもそうだけど、以前にケガをしてもう完治してる部分でも、平気で当てちゃうんだよなぁ。。。。
今回当てられたのは、左の足首。。。
3年前のトップリーグ第2節のサントリーvsヤマハ終了間際に、ヤマハのウィングだったマリカ・ブニバカ選手が思いっきり足首に飛び込んできて、完全に折れたと思ったけど大事に至らなかったところ。マリカは当時120キロくらい体重があったんだよ。。。
その翌週には、マリカがわざわざ謝りに来たけど・・・。


%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3Day%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%99%20010.JPG

@香港フレンド、左からケンゾー、Raizo、ジョニー・ガベンダ

明日は6時起きだぁ・・・。
7時から代表チームコーチ陣とのミーティング。。。
そして10時からまたトレーニングマッチ。。。。。

気合いだぁ!!

Raizo


2009年02月04日

オージータイゾー!!

ども、どもホルン。

オージー(オーストラリア人)に間違えられた!!!

コンビニに牛乳を買いに行ったんだけど、牛乳代金の1ドル80セントを払う時に、レジのあんちゃんから、

あんちゃん「オーストラリア人だろ??」

って、言われて、、、、唖然。。。

Raizo「????????」

あんちゃんが、すかさずお金を指して、

あんちゃん「お金を4ドルだしてるよ。。。。オーストラリア人はいつもニュージーランドで間違えるんだよねぇ。」

あ、ほんとだ、オーストラリアでは1ドルコインが大きくて、2ドルコインが小さい。。。こっちは全く逆・・・。

Raizo「ほんとだ、また一つ学んだわぁ。ありがとう。」

って言ったら、

あんちゃん「やっぱり、オーストラリア人と思ったんだよねぇ・・・。」

だって。日本人ですけど。。。見た目も。。。
でも、発音がやはりオーストラリアなまり出たかぁ・・・・。


%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%EF%BC%90%EF%BC%99%20055.JPG

それにしても、このコンビニの入り口にある、CDポストっていうCDのハガキは、ふれこみの所に日本語で丁寧に書いてあるけど、何でこんなみ上から目線で書いてあるんだろう。かちんと来るわぁ・・・。

%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%EF%BC%90%EF%BC%99%20054.JPG

@なに?”今購入しなさい”だとぉ〜??


Raizo

Team Activity!!

ども、どもホルン。

今日は、午後から、IRBレフリーマネージャーの家にご招待を受けて、みんなでドヤドヤと押しかけて来た。
ちょっとしたホームパーティみたいにしてもらい、その後は、チームビルディングの一貫でチームアクティビティに出かけた。

今回、僕らがプレーしたのは「ボーリング」。。。

と、言っても日本の10ピンボーリングではなくて、カーペットボールとかに近いゲーム。カーリングとかに近いイメージかも。


%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%EF%BC%90%EF%BC%99%20020.JPG

3人一組のグループに分かれて、チームで対決。
白いターゲットのボールに向かって、それぞれ自分の持ち球を転がして、一番近づけたチームが勝ち。


%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%EF%BC%90%EF%BC%99%20025.JPG

@ボールはこんな感じの鉄の塊

%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%EF%BC%90%EF%BC%99%20026.JPG

@小さな丸が目印


このボール。中心の軸がずらしてあって、ボールの横にある小さな丸の方向にカーブして行くようになっているから、コントロールして投げなきゃいけない。。

%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%EF%BC%90%EF%BC%99%20022.JPG

@そりゃっ!


んで、出た!!
Raizo渾身の奇跡の1投!!!!

見よ、この近さ!!


%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%EF%BC%90%EF%BC%99%20029.JPG

@す・すごい・・・・。


もちろんこのラウンドは圧勝。Raizoのチームメイトは2人のフィジアンレフリーで、チーム名も「パシフィックネイションズカップ(PNC)」。
勢いでチームフォトを撮影。


%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%EF%BC%90%EF%BC%99%20030.JPG

@本日の服。ジャンパー(オニツカタイガー)、シャツ(H&M)、ネックレス(バイオイオン)、ベルト(D&G)、デニム(リプレイ)、シューズ(オニツカタイガー)


今回、僕らを紹介して下さったのは、何と、明日(2月5日)で100周年記念を迎える、「センテナリー・ボーリングクラブ」。
招待してくれたお礼に、サイン入りのレフリージャージーをプレゼントし、みんなで記念撮影して帰ってきた。

%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%EF%BC%90%EF%BC%99%20033.JPG


%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%EF%BC%90%EF%BC%99%20035.JPG

初めてやったけど、けっこう集中力を使って、なかなか頭パンパンなり。

Raizo

南アフリカ代表vsクック諸島代表!!

ども、どもホルン。

今日は朝から早かった・・・。
予定通りに7時から大会ミーティングが開始した。。。。

代表コーチとレフリーとのディスカッション・ミーティングでは、IRBが過去2大会でのレフリング指針等についてビデオを使って説明。
僕のビデオクリップで良いシーンがたくさん出てきた。。。。真後ろに座ってたイングランド代表コーチのベンから、時おりちゃちゃが入ってきたなぁ。。。


%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%EF%BC%90%EF%BC%99%20006.JPG

@スプリングボクス練習中


その後、終了してしばらくするとすぐに南アフリカ代表のバンに乗り込みトレーニングマッチへ。。。
南アフリカvsクック諸島のトレーニングマッチをレフリー。

クック諸島の7番はとっても速くて、南アフリカ選手を振り切る場面も。。。。南アの選手も驚いてたけど、この選手、なんと35歳だって。。。。すげ。

試合が終わると、南アフリカ代表監督のポール・トゥルーさんにプレーのちょっとしたフィードバックとアドバイス。
ポールとは2000年以来の知り合いで、いろいろとラグビーを語る仲。

%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%EF%BC%90%EF%BC%99%20011.JPG

@Raizo&Paul

選手たちはアイスバスに入ったり、取材を受けたりしてた。

%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%EF%BC%90%EF%BC%99%20009.JPG

@”Ice Bin”の直訳は「氷のごみ箱」


%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%EF%BC%90%EF%BC%99%20010.JPG

@南アのテレビ局にリポート中

ちょっとグランドが遠かったけど、今日も走ったぞ!

Raizo

2009年02月05日

ウェリントンパレード!!

ども、どもホルン。

今日は、ウェリントンも市街パレードだった。


%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%90%EF%BC%99%20014.JPG

@NZセブンズのちょっとした有名人。カーネル・サンダース

IRBセブンズのイベントの一環。もちろん、レフリーもスペシャルカーに乗って、DJ付きで参加!!

凄い人だかりだった。。。。


%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%90%EF%BC%99%20030.JPG

ほんとに、街中のみんなが仕事を休んでみんな集まってきた感じ・・。
街のど真ん中のメインストリートをパレード。
凄い歓声と盛り上がりだったねぇ。


%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%90%EF%BC%99%20034.JPG

@DJが「スーパースター!!レフリー!!」って紹介するもんだから・・・・

%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%90%EF%BC%99%20016.JPG

@各チームのマスコット


%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%90%EF%BC%99%20017.JPG

@スコットランド代表


お菓子メーカーもスポンサーになっていて、大量にチョコレートを配った。。。
ガンガン車から投げても全然減らないくらいに大量にチョコレートが。。。。

%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%90%EF%BC%99%20021.JPG

@チョコ無料配布〜


あと、レフリーカーのところでは、ラグビーボールを100個配った。。。
本物のラグビーボール。。。。
奇麗なお姉さんがガンガンにあげてたけど、やることがすごいなぁ。。。

%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%90%EF%BC%99%20035.JPG

@マッチオフィシャルズ

上を見ても、下を見ても、人・人・人・・・。
2年前にもこのパレード体験したけど、今回は、10周年ともあって、人だかりが増えてた感じだったなぁ。

%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%90%EF%BC%99%20025.JPG

@オフィスの人も


%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%90%EF%BC%99%20023.JPG

@現場の人も

さあ、明日から大会開始!

がんばるぞ。

Raizo

2009年02月06日

ウェリントンの銅像2!

ども、どもホルン。

おや、誰だ!!??

銅像のおじさんが、スパイダーマンになってる・・・!!

犬も何かいたづらされてるし。。。。。

%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%EF%BC%90%EF%BC%99%20036.JPG


さすがセブンズの週末。。。。気を抜いてると色々おこるなぁ。


Raizo

ウェリントンセブンズDAY1 !!

ども、どもホルン。

IRBセブンズ ウェリントンラウンドDay1終了!!

大事件が起こった!!

優勝候補筆頭のイングランドがアルゼンチンに負けて、ニュージーランドがウェールズに負けて、フィジーがアメリカに負けて、南アフリカがケニアに負けた!!
これだけのアプセット=金星が起こった大会1日目は記憶にない。。。。


%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3Day1%EF%BC%90%EF%BC%99%20008.JPG

@この人わかる?? 答えは一番下↓↓↓

Raizoは以下のレフリーを担当。

ケニア   ○ー× トンガ
フィジー  ○ー× クック諸島
ウェールズ ○ー× 二ウエ


%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3Day1%EF%BC%90%EF%BC%99%20011.JPG

@飛ぶ技をNZでも披露


昼間は凄く暑くて、しかもかなりペースが速かった。。。
夕方からは涼しくなってきたけど、決勝に進出するにはどのチームも得点差がシビアになっていたので、勝っているチームがガンガンゲームペースを上げてきた・・。


%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3Day1%EF%BC%90%EF%BC%99%20066.JPG

@ウェールズvsニウエ


%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3Day1%EF%BC%90%EF%BC%99%20067.JPG

@TRY!!


グランドでは懐かしい仲間にも合う事が出来て、色んな話に花が咲いた。
トヨタに所属したNZマオリ代表キャプテンのエロル・ブレインさんは、今回は何とレフリーのパフォーマンスレビュアー。僕たちレフリーのフィードバックする役割の人。
僕も2試合見てもらい、いろいろとポジティブなフィードバックをもらった。
もう一人は、日本IBMに所属した、NZセブンズ代表キャプテンのカール・テナナ、通称”KT”。彼は今はテレビのコメンテーターをやっていて、日本のトップリーグもハイライトでニュージーランドにて放映があるんだけど、それを主にコメンテーターしている。これがどうして、すごく上手。


%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3Day1%EF%BC%90%EF%BC%99%20110.JPG

@左からKT、Raizo、Erol

今日も良く走った。
ホテルに着いたのは、さっきで10時を過ぎてたけど、これから3試合のレビューしなきゃ。。。
明日はもっと厳しい試合になるぞー。

%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3Day1%EF%BC%90%EF%BC%99%20108.JPG

@ウエストパックスタジアム


フォーカス!!

*答えは、「グレン・オズボーン(元オールブラックス、リコーブラックラムズ)」でした・・・。

Raizo

2009年02月08日

ウェリントンセブンズDAY2!!

ども、どもホルン。

IRBセブンズサーキット ウェリントンラウンドの決勝は、イングランドvsNZ!

ゲームの中では色んな事が起こり、最後の最後に大逆転トライでイングランドに軍配があがった(ENG19−17NZ)。35000人のお客さんは大盛り上がりと言うか、凄い歓声だった。もちろんレフリーのブーイングも凄くて、テレビコメンテーターも新聞もレフリーがゲームを変えてしまったと大批判。。。。オーストラリアのアンドリュー・リーズがレフリーした。彼はタッチラグビー職員をやっていてプロではないけれど、オーストラリアでは若手のホープ。オーストラリア協会はスーパー14レベルのレフリーをセブンズには送ってこないので、彼の経験値を考えると、とても大きな試合だったのかも知れないなぁ。。。双方にイエローカードを一枚づつ出したのも、反則でもなかったプレーだった・・・。
試合後も、祝福しに行ったら、かなりナーバスになってたし。。。
決勝を吹いたんだから、胸を張れって元気づけといたけど。

%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BADAY2%EF%BC%90%EF%BC%99%20017.JPG


%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BADAY2%EF%BC%90%EF%BC%99%20001.JPG

@テレビマイクとレシーバーでお世話になりました


今日もアップセット=大金星の試合が連発した。
僕の担当したシールドセミファイナルのサモアvsニウエ。
サモアがキャプテンを含む主力3名を欠いていたと言っても、人口4400人の国の二ウエには負けないだろうと言うのが、下馬評だった。しかし、この二ウエ、全ての選手がNZやAUSでプレーしており、その内の3名はANC(ニュージーランドの1部リーグ)でプレーしているレベル。優勝したような喜び方で、結果は21−14でサモアを下した。


%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BADAY2%EF%BC%90%EF%BC%99%20024.JPG


また、他の試合でも、クック諸島がオーストラリアを下し、ケニアがウェールズを下した。ウェールズはDAY1でニュージーランドを下しただけに、ケニアがどれだけ力を持っているか分かる。
次のサンディエゴ大会ではジャパンも登場するので、10日早く現地入りをして調整をしているジャパンは、巧く調整をしてしっかり集中して挑めば、大金星があるかも知れない。


%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BADAY2%EF%BC%90%EF%BC%99%20007.JPG

@I believe I can fly〜♪


その他の結果は以下の通り、

プレート優勝 南アフリカ
       南アフリカ 26−12 ウェールズ

ボウル優勝  クック諸島
       クック諸島 24−10 トンガ

シールド優勝 スコットランド
       スコットランド 26−0 二ウエ


%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BADAY2%EF%BC%90%EF%BC%99%20018.JPG

@暑さに負けず、厳しく吸いつくように飲む!の図


Raizo

2009年02月09日

ウェリントンセブンズの歩き方。

ども、どもホルン。

%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%90%EF%BC%99%20007.JPG

@Wellington me, baby!!


ウェリントンセブンズも無事にイングランド優勝で閉幕。
やはりセブンズの大会は2日間終わると、次の日に起きた時に身体がガチガチになっているね。足もパンパンだし、体のスカスカ感が独特だなぁ。。。ベッドから起きた時に、全身むち打ちみたいな感じで毎回顔をしかめながら起き上るんだな。。。。
自分がプレーをしてる頃のとんでもないコンタクト練習した次の日や、試合の次の日とかと一緒の感じで、気付けばずーっとそんな生活している気がするなぁ。。。


%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3Day1%EF%BC%90%EF%BC%99%20017.JPG

@35000人の満員!

ウェリントンセブンズは、本当にスペシャルな大会だと毎回思わされるなぁ。
ラグビー王国のNZ。15人制のビッグマッチではこんな事は起こらない。

何がこの大会のスペシャルかと言うと、スタジアムが「仮装パーティ」となる。
完全に仮装パーティとなる。本当に。。。。

普通の恰好している人の方が何か”普通の人”の仮装してきたんじゃない?って思わせるくらい。
すごいんだから。若い人から、年配の方まで・・・。

%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3Day1%EF%BC%90%EF%BC%99%20009.JPG

@フラッシュ!!アアーッ!!


%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3Day1%EF%BC%90%EF%BC%99%20014.JPG

@エッオー。

%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3Day1%EF%BC%90%EF%BC%99%20023.JPG

@小さい頃、チーズキャンディあったなぁ・・・

%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3Day1%EF%BC%90%EF%BC%99%20026.JPG

@労働美女軍団。


%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3Day1%EF%BC%90%EF%BC%99%20029.JPG

@サンダーバーズ、アー、ゴー!!

%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3Day1%EF%BC%90%EF%BC%99%20032.JPG

@主食はプロテイン


%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3Day1%EF%BC%90%EF%BC%99%20048.JPG

@アダム「イブを探しにきました・・・」


%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3Day1%EF%BC%90%EF%BC%99%20087.JPG

@元大統領、スキャンダル発覚か??

%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BADAY2%EF%BC%90%EF%BC%99%20035.JPG

@ヨッシーどこいった??


%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BADAY2%EF%BC%90%EF%BC%99%20038.JPG

@Yes! We Can !!!


%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BADAY2%EF%BC%90%EF%BC%99%20048.JPG

@ハルクvsジョーカー!

%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3Day1%EF%BC%90%EF%BC%99%20107.JPG

@大変危険!エルモ大量発生中!!

今日はこれからアメリカに向けて、また地球を半周するぞ〜。。。。

Raizo

2009年02月10日

ウェリントンの銅像3!!

ども、どもホルン。

なに!?こんどは結婚しちゃってる!!

P2009_0205_150202.JPG


この銅像の主、やっと判明。

「ジョン・プリマー」氏と言って、イギリスからウェリントンにやってきてウェリントンの街づくりに貢献した、ウェリントンの父。
やってきたのは1841年の10月だから、相当前だなぁ・・・・。


P2009_0205_150225.JPG

一緒に連れている愛犬は、”フリッツ”。

P2009_0205_150214.JPG

やっとすっきり。
これで心おきなくウェリントンを去る事ができるわぁ・・・。


Raizo

@Today's mood.

ども、どもホルン。

ウェリントンのホテルを午後3時に出てきて、アメリカのロサンぜルスに到着したのが、朝10時過ぎ。。。
ウェリントンからオークランド、そしてロスへと飛んだけど、イングランド・スコットランド・ウェールズ・フランス・カナダ代表チームと一緒に飛んできた。

僕は、シートの隣を一つブロックしてもらったんだけど、一緒にお隣で座って仲良く話しながら来たのは、イングランド代表のベン・ゴーリング。IRBセブンズサーキットの得点王記録をガンガン塗り替えている凄いやつ。今回のサンディエゴ大会が、セブンズ大会50大会目らしい。。。。凄いね。

アメリカに入国する時の審査では、みんなドキドキしながら、指紋のスキャンと顔写真を撮られる。。。

そして、ロスに到着すると、カナダ・ウェールズ代表と同じバスに乗って移動。。。

結局、サンディエゴのホテルに到着したのは、午後1時を過ぎてたね。。。。
何時間かかったかは、麻痺していてもう分らず。

飛行機では全然寝ずに、パソコンでの報告書や仕事を終わらして、映画を4本観てたからずーっと起きてた。。。。2度目のノーカントリーを見て、ディカプリオの映画や、ロバート・デニーロの刑事ものの映画を鑑賞。。。。あんまりフィーリングはなし、、、、、、

なぜなら、So ナケット・・・・・。疲労困憊(こんぱい)で疲れまくってるから。。。。。
こんな感じ・・・・。


%E7%8B%AD%E5%B1%B1%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%90%EF%BC%99%20098.JPG

@バクが寝てる時は、誰が夢を食べるんだぁ??

でも、負けずに散歩に出かけて、またパソコンに向かってるのだ。。。
明日は朝9時からミーティングだぁ〜。

今日は散歩で雨上がりの虹を見たから、明日は良いことあるかな?


Raizo

2009年02月11日

ひらばやシートのお礼&準決勝!

ども、どもホルン。

サンディエゴ寒い・・・。

こないだのマイクロソフトカップ決勝にご招待した”のぶさん”よりお礼メールが届いたのでご紹介。

「泰三さんこんにちは。
毎日タフに世界中飛び回っている泰三さんの面白ブログを楽しく拝見しています。

2月8日、マイクロソフトカップ ファイナルの東芝×三洋電機戦行ってきました!
どちらも譲らない気合いの入った激しい試合で、とても楽しかったです!
試合前、頭を下げる選手にぐっときて。試合後、抱き合う選手にぐぐっときて。
トップリーグでは別のチームを贔屓にしてますが、優勝は東芝にあげたかった。感動
しました(T_T)
当日はものすごい強風とゴール裏までびっしりの人人人でしたが、ひらばやシートの
おかげで快適に観戦出来ました♪
ありがとうございました!!

身体が資本のお仕事ですから、ただいま国内流行中のインフルエンザにはお気をつけ
くださいね。
グランドでお目にかかる日を楽しみにしています(^^) 」


%E6%9D%BE%E6%9C%AC%EF%BC%86%E8%B6%B3%E5%88%A9%EF%BC%90%EF%BC%98%20143.JPG

@みんなのために


ありがとうございます。
はい、毎日タフに飛び回ってますよ。ある人からは、「どこに行ってるんだぁ?」って言われるけど、毎日タフに飛び回ってますよ。。。休みもほとんどなく・・・。

楽しんでもらえてよかったですね。
今回の試合は、試合前からグランド外のドラマがあったので、色んな人たちが色んな角度からゲームを見守ったんだと思いますね。

ある人たちは、今回の東芝選手の報道に対して、モラル的には試合を辞退をすべきだと言い、ある人たちは、この数週間辛い思いをした選手たちのためにも、出場して優勝して欲しいと言うような具合い。

この東芝選手のドーピング報道は、世界のメジャーなラグビーニュースでも、トップトピックの一つとして扱われていたので、日本ラグビーのイメージには良くない結果になってるね。

日本代表や外国人選手は、高いパフォーマンスをするだけではなく、いわゆる「ロールモデル」としての見本となる役割を公に持つ。10年前にはほとんどいなかったプロ選手も、日々の努力をして、社会や会社から少しづつ認知してもらっている状態。特に彼らは、多くの犠牲をして、少しずつ認知とアイデンティティーの確立を勝ち取っているだけに、真面目にやっている彼らからすると、今回の東芝選手のドーピング報道も、その前の報道も大きな痛手となると思う。

ところで、東芝が日本選手権を辞退した場合、どうするのだろう?
日本選手権のトーナメント方式的に、別のチームが対戦できる仕組みになっていないし、辞退した場合の処置を大会規定にうたってあるのかもわからない。

日本選手権は、協会にとっても収入の場なので試合をしないとなると大きいし、テレビ放映をする立場や、チケット購入や遠くから来られる観客の皆さんの事を考えると試合がなくなるのは、非常に難しいこと。

それに、チームにとって日本選手権が大きな目標であると同時に、レフリーやアシスタントレフリーにとっても大きな目標となってる。1シーズンを選手たちと同じように日本選手権を目指して活動してきて、ある選手の事情でこれが崩されてしまう事はあってはならないと思う。

日本中のレフリーがレフリー人生の中で、何回日本選手権を吹く機会があるのか?トップレフリーがレフリー人生の中で何回日本選手権の準決勝以上を吹くことが出来るか??
それらを総合的に考えると、ラグビー界に大きな出来事だと言うこと。。。。

僕も、このサンディエゴ大会が終わって、翌週末には秩父宮でのレフリーが当たっているので、コンディション整えて備えなければ・・・・。


と、言うことは。。。。。。?

kami%EF%BC%90%EF%BC%98%20015.jpg

@安斎さんの神様に頼むかな??

Raizo

@Today's mood.

ども、どもホルン。

おはようございます。
日本は夜中でも、こちらサンディエゴは朝6時半。

これからプレーヤーコーチ&レフリーミーティング。。。。。

なにも朝7時からやらなくても・・・。


もちろん総じてまだ眠い・・・。

DSCN1583.JPG

@zzzzzzz


それでその後はすぐにトレーニングマッチへ出動。。。


Raizo

2009年02月13日

世界のOne.1.ワン! No.17

USAサンディエゴ  名前:キーラ・ヒルトンさん  性別:女 年齢:5歳

ビッグジャーマンシュナウザー

ヒルトンホテルに通勤するキーらさん。
今日も、ご主人のヒルトンホテルマネージャーとホテルにやってきた。
それにしてもデカイんだけど。。。超天然・・・。


%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BA%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%99%20013.JPG

あさっての方向向いていても、ご主人が「SIT(おすわり)」って言うと、すっと座っちゃう。。。

お手も出来るけど、あさって向いてるよ・・・。


%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BA%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%99%20014.JPG

@あさってー。


%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BA%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%99%20015.JPG

@うちではいっつも寝ています。。。。


Raizo


Raizo

13日の金曜日!

ども、どもホルン。

「The Friday of 13th 」 行ってきた・・・・。ジェイソン見に・・・。
こちらアメリカは13日の金曜日になるのが日本より遅いので、まだ深夜。

andybartonjason3.jpg

@クリスタル湖へようこそ。。。

なかなかのオリジナルを崩さずに子供の頃に見たシリーズ1作目と2作目を思い出させてくれる内容だったなぁ。。。
アイルランドのレフリーと2人で行ってきたんだけど、アメリカ人の映画中のリアクションが面白かった。。。Sucks(ダサい)ようなシーンでは大騒ぎして大爆笑。怖い殺人シーンではご期待通りの大絶叫。。。

今日から封切りだったこの映画だけど、今日だけ特別に12:01AMのミッドナイトに見せるところなんかさすが。

DSCN0026.JPG

@深夜のR指定だけど、ほぼ満席だったなぁ・・・・。

日本でも、13日の金曜日な感じの事件がラグビー界で起こっていて、見事に僕にもとばっちりがあった。残念で仕方がない。
東芝に所属する日本代表のウイングの選手が、ドーピングで陽性が出て、日本選手権の準決勝が前代未聞の中止。。。。(JADAの制裁は出場停止3か月、日本協会は国内無期限出場停止)
僕は専門家ではないので、ちょっと分らないが、3か月と無期限の違いのロジックが気になるとこ。モラル的な制裁なのか、抑止的な制裁なのか、それともその選手そのものの摂取した薬物に対する制裁なのか、、、こちらでももちろん話題になっていたのだが、果たして有名な日本人の選手だったりとか、人気のある日本人の選手であっても同じ決断が下されるのか、過去に下されて来たのかと疑問にしていた人たちもいたなぁ。。。んー、分からないけど。。。
誰が悪いとか、誰が責任を取るべきとかそういう感情はなく、結果的に日本選手権と言う大舞台で、自分もシーズンの目標に置いていた大事な試合で、自分の仕事が果たす機会すら与えられなかったと事実に残念で仕方がない。。。。


毎日、日々レフリングが向上する為に、いろいろなプログラムで切磋琢磨して、最後にこういう結果。。。
自分ではコントロール出来ないところだけに、やりどころがなくて心境は「複雑な無の心境」だね。。。
とにかく自分には、明日から始まるIRBセブンズシリーズに向けて全力を尽くすのが使命なので、それに向かって行くけど、日本からは何の情報も伝えられてないだけに、人からの噂で聞いたり、新聞記事で読んで情報が入ってくると、余計になんだか日本代表でレフリーしていながらも、とても遠い外国で孤立している感じがするなぁ・・・・。


どんなシチュエーションに陥っても、自分は自分であろう。一喜一憂は、あまりパフォーマンス向上には必要ないから。
13日の金曜日も今日で終わるんだから。。。
14日の土曜日はコメディで楽しいんだらねぇ。

Raizo

2009年02月17日

サンディエゴセブンズ!

ども、どもホルン。


%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BA%EF%BC%90%EF%BC%99%E3%80%80%EF%BC%92%20003.JPG

IRBセブンズ サンディエゴ大会は、カップ決勝でまた波瀾が。。。
優勝候補筆頭のイングランドが、アルゼンチンに逆転負けを喫して、アルゼンチンが悲願のカップ優勝。
アルゼンチンは2003年以来、カップ優勝していないので、試合終了後は多くの選手が泣いていた。

地元アメリカも、最後はとてもかわいそうな終わり方だったけど、カップ準決勝まで進んで、アルゼンチンに惜しくも17−14の3点差で敗退した。


%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BA%EF%BC%90%EF%BC%99%E3%80%80%EF%BC%92%20060.JPG

@オーストラリアvsウェールズ


僕は、2日間で5試合を担当して、今回も多くの収穫があり、ワールドカップセブンズに向けて良い感覚をつかむことが出来た。

今回の試合会場は、メジャーリーグ野球のパドレスの本拠地、ペトコスタジアムで開催された。
この野球場を使う意義とは、世界中のどんな環境の国であっても、大きなラグビーイベントが開催可能であると言うことを示すために野球場を使用した。
2万人以上の観客がやってきて、アメリカ的なリアクションの応援だったのが印象深いなぁ。。。
USAが負けた時のブーイングもアメリカ的。


%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BA%EF%BC%90%EF%BC%99%E3%80%80%EF%BC%92%20029.JPG

@ペトコスタジアム


ジャパンの方はと言うと、5戦全敗してしまったんだが、内容としては、かなり上出来だったと思う。
海外では全世界的に放映してるけど、日本では放映していないので、なかなか点数だけでは伝えきれないんだけど、かなり惜しい線まで来ている。
動きもだんだんダイナミックに動けているし、勝負をしに行く気持ちが生まれてきたと思う。

%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BA%EF%BC%90%EF%BC%99%E3%80%80%EF%BC%92%20080.JPG


代表の岩淵コーチが言うには、一番の成果は、選手が大きな選手や有名な選手に対して、全く動揺しなくなったと言うことだった。まさにその通り、他の国の代表でも、たとえばイングランドやNZと対戦すると、ネームバリューに負けて足が止まったり、動きや判断が消極的になる。自然な事。
でも、今回のジャパンは明らかに違ったなぁ。
もっと、強化して、もっと経験とチームでの集団行動期間を長くすれば、どんどん強くなる事は間違いない。


%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BA%EF%BC%90%EF%BC%99%E3%80%80%EF%BC%92%20081.JPG

これから、リカバリーして、すぐに始まるワールドカップに切り替えて行こうと思う。


%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BA%EF%BC%90%EF%BC%99%E3%80%80%EF%BC%92%20019.JPG

@マッチオフィシャルズ


Raizo

2009年02月19日

帰国ー!

ども、どもホルン。

やっと帰国ー。
今回の遠征は、NZとアメリカ。地球を半分ぐるぐるって回って来た感じだな。。。。

大会が終わって、徹夜コースのフライトを最初予約されていたんだけど、2年前にそのフライトで帰国して、非常にコンディション悪くなり、けがしそうになった苦い思い出があったので、今回は1日リカバリーして帰国。
体調完璧。

あとは、明日くらいにやってくる時差ボケをやっつける事ですな。なにせ17時間の時差だから、意味がわからないんだなこれが。

いたってパワフル。









%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BA%EF%BC%90%EF%BC%99%E3%80%80%EF%BC%92%20037.JPG

@アメリカ代表マスコット!




今週いっぱいはウェリントンとサンディエゴセブンズのレビューに時間をたくさん取られるなぁ。
あと、これまでたまっていた選手権やマイクロソフトカップに6ネイションズの試合も見まくらなきゃ・・・・。

%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BA%EF%BC%90%EF%BC%99%E3%80%80%EF%BC%92%20033.JPG

@本物の方は疲労困憊・・・


Raizo

お昼ごはん

ども、どもホルン。

日本に帰国してしばらく日本食を食べてなかったから、、、

と言って、日本食を食べない人。。。
なぜかインドカレー。

無性に食べたくなくなった訳ではないんだけど、なんとなく家の近所のインド人の経営する店へ訪問。

中辛で完食!

昼辺りから時差ボケ来るかな?


Raizo
Non Title

2009年02月20日

サザン・カルフォルニア!

ども、どもホルン。

関東は、雪降ったねー。
おとといまでいたカルフォルニアと大違い・・・。

%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BA%E6%9C%80%E7%B5%82%E6%97%A5%EF%BC%90%EF%BC%99%20051.JPG

ひとつやっとセブンズの大会レビューが終了したとこー。
あー、疲れた。。
次は、また引き続き大会レビューと、あと、報告書も書かなきゃ・・・。

先日、カルフォルニアのビーチで束の間の帰国前のリラックスしてきた。
海水は冷たく入れるようなもんじゃないんだけど、海辺のカフェで少しリセット。
これってロハス??・・・・ってあまり聞かなくなったね。

%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BA%E6%9C%80%E7%B5%82%E6%97%A5%EF%BC%90%EF%BC%99%20061.JPG

%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BA%E6%9C%80%E7%B5%82%E6%97%A5%EF%BC%90%EF%BC%99%20060.JPG


%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BA%E6%9C%80%E7%B5%82%E6%97%A5%EF%BC%90%EF%BC%99%20058.JPG

@でかっ


カルフォルニアのビーチ周りをチョイ散歩して、いろいろと仲間とおしゃべりしながら、何か色々と発見しながら時間が流れていったね。。。

日本に帰ったらこーんなに忙しくなるとも予想できる訳もなく、まーったりとしてたけど、エネルギー充電も大事大事。


%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BA%E6%9C%80%E7%B5%82%E6%97%A5%EF%BC%90%EF%BC%99%20030.JPG


%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BA%E6%9C%80%E7%B5%82%E6%97%A5%EF%BC%90%EF%BC%99%20031.JPG

%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BA%E6%9C%80%E7%B5%82%E6%97%A5%EF%BC%90%EF%BC%99%20050.JPG

%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BA%E6%9C%80%E7%B5%82%E6%97%A5%EF%BC%90%EF%BC%99%20033.JPG

でかいイベントが控えてるだけに、少しづつ上げて行こうかな。

Raizo

2009年02月21日

がんばれジャパンセブンズ!

ども、どもホルン。

じわりじわりと時差ボケがやってきてるぞー。
対策に昨日はジムに缶詰め。かなりのバイク制覇だったなぁ。。。

まだ、ぜーんぜん試合ビデオも見終わらないし、レビューもまだまだ終わらず・・・。
明日の日本選手権準決勝の秩父宮会場は、東芝の辞退により、僕はグランドに立てず・・・。
軽く国内ラグビーではオフ状態になっているので、妙な感じ・・・。盛り上がりに欠ける感じ・・・。

セブンズに全力投球と言うことで。。。

お!?この背中は??
もしや?


%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BA%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%99%20019.JPG


そうそう。アトラスさん。
アトラスさんも次のチームを探しているとかいないとか。。。
出来の良いフィットネストレーナーなだけに、ラグビーではなく他のスポーツに声をかけられるとかもあったりして・・・。とにかくタフな人だから、最高。


%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BA%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%99%20025.JPG


この人も、超元気。
ジャパンセブンズのキャプテン鈴木選手。
この人がボールを持つと、”ハッ”とする。
身体のサイズはそうでもないけど、ディフェンスは触れない・・・。
サンディエゴでも、一気にトライを取って、そのスピードにみんな見ていた人が目をまんまるくしてた。。。。


%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BA%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%99%20024.JPG

@鈴木選手&Raizo

ジャパンは23日に、トレーニングして壮行会に出席し、その足でワールドカップの地、ドバイへ移動。
僕も、23日には辰巳グランドに、ルールレクチャーに行く予定になっているね。


%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BA%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%99%20026.JPG

全てはジャパンのために。
頑張れジャパン!


Raizo

風味のシュワッチ!!

ども、どもホルン。

すごいのみっけ!

その名も、「ウルトラサイダー」!

%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%20002.JPG

@セヤァー!

復刻堂のラムネ。なかなかうまいねー。

たくさん飲んだらどれかのウルトラマンになれるかな??

デザインは6種類。

ウルトラマン
ゾフィー
ウルトラセブン
帰ってきたウルトラマン
ウルトラマンティガ
ウルトラマンメビウス

僕は、ウルトラマンメビウスになりたいのだ。


Raizo

2009年02月22日

@Today's mood.

ども、どもホルン。

いやーっ、昨日大会レビューを2つ終わらせてIRBに提出した・・・・・。
いろいろおっつかないぞー。
忙しやー。。。。

見てなかったマイクロソフトカップや日本選手権もまだまだ見きれないし、Super14もがんがんやってくるし。。。

今日は、総じて眼精疲労であります!!
目・目がぁ・・・・。

%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BA%EF%BC%90%EF%BC%99%20056.JPG

@目の保護をしてください。

でも、今日は大阪の日本選手権 準決勝が花園分のみ開催。
リコーvs三洋電機 で14:00キックオフ。
レフリーは相田さん。
今季限りのパフォーマンスを表明されているだけに、僕は今シーズンの大きな悔しさを倍増にして、その力を先輩レフリーのサポートの力に変えて、心からトップレフリーらしいパフォーマンスを応援したいと思う。
色々と彼の今日のレフリングからも勉強になる部分があるはずなので、しかと見ておこうと思う。

Raizo

壁もリフレッシュ。

ども、どもホルン。

日本選手権準決勝はすごい大差で三洋に軍配があり。
なかなかリコーには厳しかったかなぁ。
トップイーストリーグのチームがここまで上がってきたのは上出来と言った方がよいのかな。

結果は 

三洋電機 59−3 リコー

しかしながら、日本選手権準決勝で4000人あまりしかお客さんが入らない。。。
日本選手権のプロモーションを普段の生活ではほとんど見る機会がない。
僕らは、日本協会のホームページも見るし、レフリー割り当て表もやってくるし、ラグビーマガジンを買ったりするので、どこでどんな試合があるかを知っているけど、普段の人たちの生活環境で、「おー!こんな試合がここでやっているのかぁ!!今度見に行ってみよう!」となる機会がいくつあるのかなぁ。。。

海外に行くと、お店のショーウインドウ(多分、お店の主人がラグビー好き)にラグビー情報があったりとか、道路の照明に旗がずらーっと飾ってあったり、もちろんテレビでのコマーシャルがあったりする。
エアラインの機内誌に載っていたり、流行りのファッション雑誌にラグビー選手たちが出ていたり。。。。

日本協会は電通との業務提携があり、社員が事務所に常駐してマーケティングを担当。
ジャパンとユースの活動レベルが世界的にも飛躍的に向上しているので、世界と肩を並べるには以前では考えられないくらい予算がかかる。でも、このハードルをクリアしなければ、どんどん加速する世界のプロ化には一気に追いつかれる。
代表もユースももっとやりたいことがあるはずだけど、我慢しながら倹約してパフォーマンスを向上してきていると思う。
協会のマーケティングもラグビーの過渡期と世の中の金融危機で歯がゆい思いをしてるのだろうと思うなぁ。。。

とにもかくにも、現場の僕らは、面白いラグビーをやって、たくさんお客さんが見に来てくれて、また、その収益で活動レベルが上がり、さらに面白い創造的なラグビーをまたお客さんに還元する良いサイクルに早く乗りたい。

と、言う感じで、本日試合がなくなった平林レフリーは、色々と精力的に活動中!
明日のジャパンセブンズ代表トレーニングへの仕込みも上々!

そうそう、今回のタイトル。超話題が脱線!!

%E7%BE%A4%E9%A6%AC%E3%82%B5%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AA%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%EF%BC%90%EF%BC%99%20135.JPG

最近、我が家の玄関カラーをイメチェン。
僕も最近イメチェンしたんだけど、玄関の壁は以前のスカイブルーより、クリーム色へ変更!

「猛犬注意」の看板に道行く人もビビりあがる。。。。

でも、うちの”猛犬”ウィリーはこんな感じ・・・・。

%E7%BE%A4%E9%A6%AC%E3%82%B5%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AA%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%EF%BC%90%EF%BC%99%20001.JPG

@頭がち・ちぎれる。。。でも、眠い・・・・。

Raizo

2009年02月23日

世界美食フリーツアー No,31

サンディエゴで、スケジュールがきつすぎて無性にホテルから脱出してみたくなる。。。。

と、言うわけで、IRBビデオアナリストのリース君とつるんで脱出し、ホテル近所のミッションバリーのショッピングモールへ。。。

そこでずっと気になっていたお店 

「Ruby's」

萌え系ファミレスと言ったところか。


%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BA%EF%BC%90%EF%BC%99%20018.JPG

@ルビーズへようこそ!

2人で店内にドキドキしながら入り、うぉーっと店内を見回す。
しばらく笑いが止まんなかったなぁ。。。。


%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BA%EF%BC%90%EF%BC%99%20011.JPG

@メニューも萌え。。。

%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BA%EF%BC%90%EF%BC%99%20010.JPG


今回二人で頼んだのは、ミルクシェイク。
おじいさん風に言えば、ミルクセーキ。。。

ルビーさんが持ってきた。。。。

???

%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BA%EF%BC%90%EF%BC%99%20013.JPG

なんかシルバーマグカップも付いて着たけど、、、
中を覗くとそこにも残りのシェイクが。。
このシェイク超うまい。
あっと言う間に飲んだあとは、シルバーマグから残りをグラスに移す。。。。。

って、またグラス一杯になっちゃった!と、言うわけでグラス2杯分の超大盛りミルクシェイクを飲んで、お腹いっぱいになってホテルへ帰還。。。。


%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BA%EF%BC%90%EF%BC%99%20012.JPG

@Raizo&リース

%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BA%EF%BC%90%EF%BC%99%20017.JPG

@厳しくシェイクを飲むウェールズ人の図


%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BA%EF%BC%90%EF%BC%99%20015.JPG

@前頭部が痛くなるリスクを背負いながら厳しめに飲む!の図

今日も付き合ってくれてありがとう、リース!
また、行こうぜ。


%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BA%EF%BC%90%EF%BC%99%20020.JPG

@この人は、ルビーのお母さんですか・・・?

Raizo

2009年02月24日

セブンズ合宿&壮行会!

ども、どもホルン。

昨日は寒かった・・・・。
超、寒かった・・・。
なんせ小雨の中、小一時間ほどジャパンセブンズ代表のグランド到着を待っていたんだから。。。

辰巳のラグビー協会グランドにて、ジャパンセブンズ代表はドバイのワールドカップに向けて最後の国内練習。
僕も招集されて、辰巳へ向かった。

みんなが到着すると、すぐに僕の出番。

サンディエゴ大会でのジャパンのレビュー結果報告と、細かなルールや解釈についての説明をし、セブンズのプレーへのアドバイスのレクチャーを行った。
みんな、かなり真剣に聞いていて、スイッチがしっかり入っている感じ。

japan%20sevens3.jpg

そしてグランドに出て、ウォーミングアップとスキル練習をし、その後、恒例の10分ドリル。。。

10分間動き続け、アタック&ディフェンスの攻守をずーっと繰り返す。
だんだん身体に疲労がたまってきて身体が動かなくなってくる。。。。
そんな中でも、容赦なくどんどんボールを動かす。。。

japan%20sevens6.jpg


そして、そのドリルが終わっても、またクールダウンで走りつづけた。。。

japansevens26.jpg


その後、みんなワールドカップ専用特注のおそろいスーツに着替え、日本ラグビー協会へバスで出発。
僕は、ブレザー着用。

日本協会にて出発記者会見があり、その後、壮行会という流れになった。
僕も、ワールドカップセブンズに行くんだけど、壮行される側と壮行する側の間みたいな感じで微妙だったなぁ。。。。

真下専務理事から、厳しく「日本代表としての責任を全うしてくるように、だらしない試合をせず、最後まで動き続けて、勝ってこい!」と言うエールが送られ、村田監督も、カップ出場を目指すとの強い意志が確認された。

アトラスさんも、似合ってるのか分らないカッコいいピンクのシャツで、ピリッとしてた。
みんな現地に入ってまた最終の調整に全力を尽くす。アトラスさんも自信に満ち溢れている感じで、送り出したこちらも気持ち良かったなぁ。

%E3%81%82%E3%81%A8%E3%82%89%E3%81%995505.jpg


頑張れ!ジャパン!
すぐに追いかけていきますよ。

Raizo

2009年02月25日

宮崎県人会!

ども、どもホルン。

渋谷の宮崎料理屋さん、たもいやんせの街の巨匠・四宮氏にお呼び頂き、ミニ宮崎県民会に参加。

今回は、全然違いすぎるフィールドの人たち。。。
みんなスゴイんだなぁ。

日南出身のTBSプロデューサー・疋田さん、同じく日南出身の参議院議員の外山イツキさん、花ケ島出身の料理人と花殿町出身のプロレフリー。


%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E7%9C%8C%E3%81%8B%E3%81%84%EF%BC%90%EF%BC%99%20002.JPG

@左から疋田さん、イツキちゃん、Raizo。 一番左の方は厳しくない顔してる・・・・。

スゴイ宮崎人が4人食事していて変な感じ。
何だかいろんな話したけど、四宮巨匠とは、いつもながらラグビー話でものすごく盛り上がるんだなぁ。
あと、疋田さんはテレビの話、イツキ氏は政治の話。勉強になるなぁ。

%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E7%9C%8C%E3%81%8B%E3%81%84%EF%BC%90%EF%BC%99%20003.JPG

@厳し目にウーロンを責める政治家の図

途中、話が行ったり来たりしてなんだか収拾つかない感じがおもしろかった。
尽きない話ばかりで時間があっという間に過ぎてった。

%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E7%9C%8C%E3%81%8B%E3%81%84%EF%BC%90%EF%BC%99%20004.JPG

@ん!?たいぞー議員?



またやりましょー。

Raizo

2009年02月26日

振り込め詐欺!!

ども、どもホルン。

今日は、お昼にJR本社役員室にて知人の方とラグビーランチをして、ジムにこもった。。。。

と、そんな中、別の知人より一報が。。。

なんと、その知人のお姉さんが振り込め詐欺にあったとの事!

公務員をしていて超多忙な旦那さんらしき人から電話があり、「同僚を怪我させてしまって、示談のお金が300万円必要だから、すぐに手配して欲しい」との事。

僕は、これを聞いたら、「なーんだ」って思ったけど、、、、僕も以前、携帯に架空請求がかかってきたことがあるからなぁ。。。。

んで、すごいのがここからよ。

そんな携帯電話いったん切って、ご主人の携帯にかけなおせば良いんだけど、丁寧に旦那さんの携帯電話ブロックしてつながらないように出来るんだって。そして、「携帯を水没させたから」と別の携帯電話の番号を教えるらしい・・・。手が凝ってる。。。

しかも、5分くらい世間話とかしてるのに、まったく奥さん気付かなかったらしいんだよね。声で分かるようなもんだと思ったら、ここにも細工が。。。
”ゴホッ、ゴホッ”って咳きこみながら話するんだって、風邪を引いてるフリするらしいんだけど、なんとなんと、そのご主人もその時カゼ引いていたらしい・・・・。

結局、なんだかおかしいって事で、警察に電話すると、間違いなく振り込め詐欺との事で、刑事さんが朝一で自宅へ来たんだって。
そして電話に逆探知を付けて、電話があり。

電話は、銀行振込みでは無理と思った犯人は、知り合いを向かわすので現金で渡して欲しいとの指示。

夜になって、張り込んだ刑事さんはその犯人を逮捕出来たらしい。。。。
その犯人が主犯かは分からないんだって。

そして、そのご主人は、出張先で寝てたらしい・・・・。

皆さんも、色々注意ですぞ。
誰から電話かかってきてるか、ちゃんと確認して。

%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BA%EF%BC%90%EF%BC%99%20054.JPG

@合い言葉は? 「どもほほほほほ・・・」

Raizo

2009年02月27日

@Today's Mood.

ども、どもホルン。

外は雪。。でも明日からワールドカップで灼熱ドバイ!

そんなドバイ出発直前にして、またまたやってくれてます。。。。

前回のIRBセブンズ・ニュージーランド遠征に引き続き、今日の現在までチケットが届いてない・・・。
フライトスケジュールと宿泊先はわかってるんだけど・・・・。

頭の中も顔面も真っ白になるでございます・・・・。

%E7%BE%A4%E9%A6%AC%E3%82%B5%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AA%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%EF%BC%90%EF%BC%99%20030.JPG


チケットくるかな・・・。って、今日は金曜日・・・。ドバイは休日なんじゃない???

Raizo

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ