« 緊急停車! | メイン | IRBエデュケーター »

GUAMを愛して止まないRaizoに・・・

どもほほほ。

Guam好きのRaizoです!

Guamには、自主トレで行ったり、テストマッチのタッチジャッジで行ったり、IRBレフリーコースで行ったりと、非常に親しみのある僕だけど、そんな僕に、GUAM協会のスティーブンさんから代表の活動便りが届いた。

まず、感動。

と、言うのが、写真で撮った動きがダイナミックになっている事。
これだけで、代表が強化されたのが分かる。
選手の顔もいい顔している。


_MG_0178.JPG

先日、行われたアジア5カ国対抗のディビジョン3。
インドネシア代表には勝利したものの、決勝でフィリピン代表に25−0で負けてしまったらしい。
イエローカードが連発したらしく、試合内容がどうだったのか興味があるところ。
また、来年に雪辱を晴らすべく、また強化して行くのだろう。

_MG_0223.jpg

このグアム。アジア協会のメンバー。でも、地理的にはアメリカ領土であって、特にアーミーの家族は、アメリカ本土に戻ってしまう事が多い。
このグアム。各段にラグビーが普及・強化している。女子ラグビーの普及も素晴らしく、大学で継続する事が叶えば、アジアのトップレベルに入ってくる可能性もあるかも。。。
また、男子も日本ではあまりピンと来ないかもしれないけど、このグアムのラグビーは良い選手の資源としてあなどれない。。。
僕の知っている最近だけでも、U20アメリカ代表の2名輩出したし、今年のIRBセブンズでもアメリカ7人制代表でグアム出身の選手が活躍した。

グアムってそんな所だ。

アジアって素晴らしい。。。

Guam%20No%208%20John%20Arceo%20on%20the%20run%20versus%20Indonesia.jpg


IRBレベル2のコースをやりに行かないとならないんだけど、Guam協会からお呼びがかかるのはいつかなぁ・・・。

Raizo

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ