« 赤いひまわり!? | メイン | 夏なのにあったか〜い? »

夢先生へのお返事。

どもほほほ。

朝早起きしてから、ずーっとパソコンに向かい仕事。。。
ずーっと座りっぱなしだぁ。。。

先日、夢先生として東京都・文京区根津小学校の5年1組を訪問させてもらったけど、その子どもたちからお手紙が届いた。

そして、その子どもたち一人一人にコメントを書いてあげた。

子どもたちのお手紙では、色々なメッセージが書かれてあって、本当に子ども達は良く人の話を聞いているもんだなぁと関心した。

DVC00278.jpg


中から抜粋して少しだけど紹介。


「夢をあきらめたけど、先生の話を聞いてまた頑張ろうと思いました。」

「先生の話を聞いて、夢って本当にかなうものなんだぁと言うことがわかりました。」

「改めて自分の夢を確かめて、自かくする事ができました。一度はあるであろうざせつをのりこえる心ができました。」

「今日までゆめをもつことをあんまり実かんしませんでした。けど夢先生のおかげでゆめを決められました。」

「ぜったいゆめをかなえたいです。あのせんせいからもらったボールをたいせつにします。」

感動。

みんなから希望のパワーをもらったから、また頑張ろう。

Raizo

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ