« 眠りをコントロールするぞ 第2弾 | メイン | じ・地震・・・! »

パラリンピックに刺激!

どもほほほ。

時差ぼけも解消最終日!精力的に活動。。

今日はビデオ分析に、歯医者とメガネチェックにウェブの取材。。


そして、夜はスゴイ人と会う事になり、イロイロな話をお聞きした。

パラリンピック元日本代表の田中哲也氏。

00066.jpg

@哲也氏&Raizo

今日取材を受けた前山アトム氏に紹介して頂き、偶然の出会いとなった。
もともと前山アトム氏も偶然の出会いで、北海道札幌で”エイサー!ホイサー!エイサー!ホイサー!”と尋常じゃなくイクラをどんぶりにぶっこまれる異常な居酒屋があり行ったことがあるんだけど、アトム氏はそこのオーナーさんで、そんなこんなのあんなこんなで、偶然の出会いとなった。。。ハプニング的に出会ったので、ちょっと説明難しいので大幅に割愛。。。

そして哲也氏。
アルペンの元チャンピオン。
この人、椅子に座ってしゃべっていると普通。。。
本人に、「失礼かも知れませんがぁ・・・」と前置きをして、「田中さんって、普通ですね・・。」って言ったくらい。。。
でも、このまっすぐで純情な人、半端ない。

19歳で起こした事故で、右脚がすべてない。ひざ下ではなく、完全に脚がない。
48m飛んで、無事だった鉄人。。。
事故の様子を赤裸々に語ってくれて、その後に、様々な武勇伝・・。凄すぎる。。。

オーストラリアのパースからシドニーまで自転車で5000キロ横断したとか。。。

世の中には、様々な人がいる事を改めて痛感。

五体満足の自分たちは、人間の本来の機能をマックスに使えていない事を痛感。
まだまだ修行が足りないのである。

背筋伸びて、気合い入った!!

753%26SriLanka09%20074.JPG

@クリスマスプレゼントって来るのかなぁ・・・。

そうだ、明日は京都へ行こう!

Raizo

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ