« H・I・S・ブログ更新! | メイン | 朝の蜘蛛! »

奇跡の初富士!

どもほほほ。


全国高校ラグビー大会も終わってみると東福岡の圧勝。

東福岡高校 31−5 桐蔭学園高校

今回の高校大会は第89回。サッカーの高校大会もやっているが、波乱続きのこの大会は第88回。。。ラグビーの歴史の方が1年長いって事かぁ。

ひとつ気になったのは、2回戦の登場から東福岡のスクラムが安定していなかったと言う事。高校レベルでは、大学・社会人と違い、スクラムについては安全が第1。コンテストも大事だが、ホイールしてしまうスクラムや、バインドをしないプロップは非常に危険。。。1本目の東福岡SHチャージからのトライシーンもスクラムが45度以上はるかに超えてホイールしてしまったので、大事なジャパンの卵たちの身体は自分たちでしっかり守って欲しいね。

DVC00351.jpg


話は変わって、自宅の埼玉からたまに見える富士山。

2010年になって初めて見る富士山は、神秘的そのもの。

雲が恐竜みたいになっていて、なんとも色々と想像を掻き立てる感じだった。

新年からめでたい事も多く聞くので、2010年もポジティブにやって行こうと思う。

2010年のモットーは、また今度。

DVC00359.jpg


めでたいめでたい。


Raizo

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ