aspotaトップサイトマップ

« 2010年08月 | メイン | 2010年10月 »

2010年09月 アーカイブ

2010年09月04日

トップリーグ始まるよ!

こんにちワオ!

暑いね。
もう、言いあきるくらい暑いね。

クーラーの部屋と外とでずーっと交替浴しているようだなぁ。

バンコクより帰国しても、東京の方が数段に暑く感じる。
しかも、夜は、家の中の方が外よりも暑い。。
熱中症にかかる高齢者は家の中の方が多いというのは、本当にそうだと思うね。家の中で空気が止まっていると蒸し風呂みたいになってしまっているので、うっかり寝てしまうと、そりゃぁ危険だな。


DVC00196.jpg

@タイより暑い。。。

プールセッション行ったりして、外気に慣れる調整しているけど、上手く行くかどうか。

さぁ、そんなこんなで、もうトップリーグも開幕する。
Taizの担当は、9月4日のクボタvs神戸製鋼 IN 大阪。

圧倒的なパフォーマンスを出す事を昨シーズンから取り組んでいる。
時間をかけて仕込んで来た事が随所に出す事が出来るように、最後の調整と準備に100%尽くす。


DVC00186.jpg


どんな試合結果になるか分からないけど、信念揺るがずに「強いレフリング」を心がけようと思うね。

チームも万全で臨んで来る。こちらはそれ以上に万全で臨む。

楽しみ。

Taiz

2010年09月07日

トップリーグ開幕!

こんにちワオ!

ジャパントップリーグ2010−11開幕!


001.JPG

東の開幕は三洋v東芝の対決。
このカード、毎回毎回ガチンコ勝負。金曜のナイターはまだまだ蒸し暑い感じ。秩父宮は、気温31度の湿度が65%。汗が全く飛ばない飛ばない。肌にこびりつくような汗がダクダクに・・・。
選手たちを見ていると、前半からしんどそうに見えたね。


DV205.jpg


試合結果は、

三洋電機 12−7 東芝


0TL2.JPG


またもやこのカード、ロースコアのノートライ試合かと思ったが、やっと1トライを東芝が取ってくれた。観客数は13840人。見た目はもっと入っていて、観客の活気と迫力はあったように見えた良い会場の雰囲気。


D06.jpg

フィジカル的には激しい固い試合をした両チームであったが、もっと今年のルール解釈によってオープンでテンポの速いフェーズプレーのラグビー構造になるべきとの感想は持った。実際、レフリーに吹かれた反則の内容は、東芝はPKの7割はボールを殺す/スローボールにする反則で、三洋は後半にブレイクダウンで立てなくなったり、ゲートを外れて入るオフザゲートの反則が多くなって来ていた。

まだまだこの両チームはポテンシャルを持っているはずなので、今年のルールにもっと対応できるようになってくると期待。


DVC00210.jpg

そして、次の日は、秩父宮から大阪へ移動。
長居スタジアムにて西の開幕戦のレフリー。

神戸製鋼 34−3 クボタ

こちらも、湿度が高い。
試合が始まる頃には、すこーし風が吹き始めて、ちょっとだけしのぎやすい感じに。
クボタがキックでゲームを組み立てようとし、神戸はセットプレーとブレイクダウンで圧力をかけてゲームを組み立てていた。
ゲームは、セットプレーを安定したチーム、ミスを多くしたチームが不利になるという典型のゲーム。
クボタのキッキングゲームのおかげで試合中に選手たちが走る距離は単純に長くなる。
それに神戸製鋼はあまり付き合わなく、キックの蹴りあいをしなかったので、まだペースを維持できたが、あの酷暑の天候でキッキングゲームとフェーズプレーを繰り返せば、たくさん足をつる選手が出て来ただろうとゾッとした。。。。

ゲームの詳細は、週明けにじっくりと見る事にして、開幕戦は無事に終了。

日曜は京都でレフリー研修会を運営して、トップリーグ開幕週が終り。

これから毎週、激しい戦いが続くぞー。

Taiz

2010年09月08日

女子ワールドカップ!

こんにちワオ!

8月中旬からイギリス・ロンドンで開催されていたIRB女子ワールドカップ。

残念ながら日本代表は、アジア予選を突破できずにワールドカップ参加は出来なかったので、次回の大会を目指す事に。
特に、女子ラグビーは国内にリーグ戦や通年高いレベルでの対戦相手とプレーをする機会が無いので、ワールドカップのような長期遠征でレベルの高い選手たちとゲームをする経験は、何年分もの経験値となるので、本当に今回のワールドカップには出場しておきたかった。


%E3%83%8F%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B3%EF%BC%90%EF%BC%95%EF%BC%91%EF%BC%90%20058.JPG


決勝は、大会前の予想通りにホスト協会イングランドと世界No1のニュージーランドの対戦となった。

決勝の結果

ニュージーランド 13−10 イングランド

本当に渋い戦いをしているなぁ。
プレーを見ても、セットプレーもしっかりしているし、モールやブレイクダウンでもしっかりと身体を当てられている。この5年くらいで格段にレベルアップしたのは、パスの精度とバックラインのスピード。また、ゲームストラクチャの理解度アップと選手間の能力の平均化がすごく進んでいる気がする。


Hamilton%203%E3%80%80%EF%BC%90%EF%BC%95%EF%BC%91%EF%BC%90%20068.JPG


今回の大会、結果を聞いて、とっても嬉しかったね。
優勝したブラックファーン(ニュージーランド女子代表のニックネーム)に、友人が出場したから。

ブラックファーン・フルバックのビクトリア。
彼女は、今大会中にもブラックファーンのキャプテンも務めた。

彼女は、ワイカトに住んでいて、僕がNZに滞在している時に、一緒にトレーニングしていたトレーニングパートナーの一人。
朝、6時から開始するフィジカルトレーニングにやってきて、2人1組のサーキットトレーニング。彼女とパートナーを組むと、男の僕が辱しめを受けてしまう。。。。本当に恥ずかしい思いを何度もした・・・。フィジカルの強さが半端ない・・・。

hamilton%204%200510%20006.JPG

@ワイカトスタジアムのジム


女子と言えども、世界のトップクラスの基準値とは、そういう事。
腕立て伏せも、きちんと腕を曲げて、胸を地面スレスレまで下げてセットを組む事も出来るし、60キロのベンチプレスでサーキットメニューを組む事が出来る。
ラグビーの代表クラスは、”強い女の子”レベルではダメという事。

毎日、キツイ練習に耐えて、まだまだアマチュアのラグビー環境で仕事との両立をし、辛抱強く目指した結果、世界一という素晴らしい偉業を達成して、本当におめでとう。

セミファイナルのトライもお見事でした。

Taiz

2010年09月10日

ダイソンの・・。

こんにちワオ!

約3カ月のNZ生活で、浦島太郎状態だったTaizは、日本に帰国して初めて電気屋さんへ。。

目ん玉飛び出た。。。

掃除機のサイクロンで有名なダイソン。

扇風機まで出してた。

VC00250.jpg


しかも、羽根の無いやつ・・・。どんな仕組みになっているんだぁ、、、?と口をあんぐりしながら眺めたけど、全くその構造は分からず。。

多分、家電好きの方々には知られた扇風機だと思うけど、浦島さんにはだいぶ新鮮だったんだなぁ。

Taiz

ラムネ???

こんにちワオ!

先日、日曜日に京都へとレフリー研修会に行った帰り、ふと通り過ぎたお店で。。。

おばあちゃんがせっせと商品を店の前に陳列。。

聞いてるのか聞いてないのか分からない、完全にお客をシカトのおばあちゃん。

ボンタン飴や、キャラメルと言った懐かしいお菓子を並べてお客を待つ。

その中に、ラムネ。。。


VC00236.jpg

とーっても蒸し暑いので、ドリンクのラムネなら分かるんだけど、キャンディのラムネを売っている。。
この日の京都は今年最高を記録して39度以上・・・。

そこにキャンディのラムネ・・・しかも、「売れてます」ってほんまかいな。。

と、突っ込んでも、おばあちゃんは完全にシカト。

世の中には、需要に関係なくブームを作る人たちがいる、って事。


Taiz

2010年09月11日

やっぱり秋刀魚!

こんにちワオ!

今年は秋刀魚を食べないのかなぁーと思っていたね。
今年はご存知、とっても高価な魚だから。

そんなこんなしていたら、岩手よりごっそりサンマが送られて来た。

VC00252.jpg

立派な脂がのっているサンマがたっぷり。

多分、お店では買う事がないかも知れないので、サンマを味わって秋を迎えよう。

Taiz

2010年09月12日

フカヒレラーメン!

Non Title
こんにちワオ!

最近、プリズンブレイク・ファイナルシーズンを観続けていて、かなーり思慮深くなっている自分。。。

どこで誰かに見られているかも知れないと、歩くルートをいつもと微妙に変えてみたり、電車の中で目が合った人が何者かを推理したり。。

そんな事をやってるもんだから脳が疲れる。
時間が過ぎるのも異様に早い気もするなぁ。

そんなこんなで、金曜日秩父宮ナイターの帰り、遅すぎて夕ごはんにありつけず、駆け込んだ青山の中華。

すかさず注文した特大サイズのフカヒレ入りラーメン。フカヒレ丸々入ったラーメンは初めて食べたけど、この大きさで1300円。


青山の値段で、フカヒレの値段がこれとは、満足した。


夜遅くまで活動したので、ちょっと炭水化物で充電。週末も忙しいどー。


Taiz

2010年09月14日

じゃりパン!

こんにちワオ!

宮崎頑張れ!

と、また思った。

と、言うのも、まだまだコウテイ疫が大変だと聞いた事。その他イロイロと読売ジャイアンツの事とか。。まだまだ明るい話題は…。

コンビニで嬉しい事があったね。それは、これを見つけたから。


「じゃりパン」

VC00261.jpg

高校生の頃、いっつも食べてたじゃりパン。確か70円とか80円くらいだった気がするなぁ。

ミルククリームがじゃりじゃりとした食感のコッペパン。
今のはパンが柔らかいねぇ。うまいわぁ。


VC00262.jpg

宮崎の思い出を想い浮かべて、またがんばろうと気合いが入ったー。

Taiz

2010年09月15日

大阪の銅像

こんにちワオ! 久々、全国の銅像シリーズ。 大阪のとあるスポーツ店の銅像。 なんかやっぱりシーズン始まると忙しいなぁ。。。 しかも、ナイターで毎週金曜日に試合、土日にレフリー活動となると、自分自身のレフリー準備活動が、月曜日から木曜日の四日間。 しかも、試合レビュー&リカバリーで一日、試合前コンディショニングで一日と費やすと、休日なんかは無く、試合準備は正味で二日間。 通常ある四日間の試合準備を二日間に凝縮する訳だからそりゃあ忙しくなるなぁ。 せわしないせわしない。 この忙しさから、走って逃げ出したい! Taiz Non Title

2010年09月16日

ハッピー??

Non Title
こんにちワオ!

「ハッピーですか?」

はい。いつもハッピーです。僕は、ラグビー活動していて、何人かの優秀な指導者に出会った。優秀な指導者はたまに会うと、必ず「君はエンジョイしてるのか?」とか「あいつはエンジョイしてるか?」と聞いて来る。精神状態の確認は、優秀な指導者に共通するのかなと思った。


と、週末の暑い・暑すぎる大阪で高校ラグビーの視察&応援。暑いのでコーラ買ったら、変な缶が出てきた。

「あ、変なの出た。。ニセモノ…?」


と思ったけど本物らしい。
何故かしばらく躊躇して飲んだ。

今日もハッピー。

Taiz

2010年09月17日

金曜ナイター!

Non Title
こんにちワオ!

今日も、秩父宮は金曜ナイターでラグビー。

今晩は、非番なので、レフリー研修題材の準備ということで秩父宮へ出動。

秩父宮のグランドは芝生の状態も良好。

Taiz

2010年09月18日

トップリーグ3節!

こんにちワオ!

はやっ!もうトップリーグも第3節に突入。
この間2節目だったと思ったのに。。。
やはり金曜ナイターと遠征が続くと1週が短い。。


Taizの第3節は、

9月18日土 19:00キックオフ
秩父宮ラグビー場

ヤマハ vs 三洋電機

レフリーのジャージ色
白ジャージ
白ラグパン
緑ストッキング


事前に埼玉県のアシスタントレフリーと電話で打ち合わせ済み。
明日の試合は、ちょっと自分に入ってレフリングしていく。先週で掴んだ感覚もあるので、その感覚を実感する事と、マネジメントに緩急をつける事、その他諸々と準備して来た事を出すと言う事で。


toyota%20cola%200910%20005.JPG

前回の大阪での第2節は、長居スタジアム隣にあるキンチョウ・スタジアム。
最近まで人工芝のアメフトスタジアムだったそうで、その芝を天然芝に張り替えての、記念すべきこけら落とし試合。


toyota%20cola%200910%20003.JPG


結果は、

トヨタ 50−5 コカコーラ

toyota%20cola%200910%20008.JPG


ワンサイドの結果になってしまったが、スクラムのリセット数が0回だったり、フェーズ数が多かったり、ボールリサイクルスピードが速かったりと現代ラグビーの構造はしていた。アドバンテージも50%以上の成功率。


toyota%20cola%20ref.jpg


コーラの選手の中には試合後に「背中までつりました・・。」と言う選手もいたくらい、過酷な環境で湿度も気温も高い中での試合だった。

toyota%20cola%200910%20006.JPG

@麻田選手もトップリーグ通算100試合記念。本人は「試合前に言うと何かいやらしいから」と、試合後に知ったけど、すごいな。おめでとう。

%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%9E%E3%83%BC%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A8%E6%8F%A1%E6%89%8B%E3%80%82.JPG

@これは金曜日のリコーvサントリー試合後。

明日も先週以上にテンポを上げて走りましょう。
現代ラグビー構造が出来るようにプレー環境マネジメント。

Taiz

2010年09月20日

トップリーグRound3!

こんにちワオ!

トップリーグも第3節終了。

全勝対決となった(まだ2節しか終了していないんだけどね。)この試合。
結果は、得点的は開いたが、試合内容は結構激しい展開。

三洋電機 49−10 ヤマハ

5d10.jpg

いつーの間にか、時間をかけずにトライを獲っている三洋は自力がある。
ディフェンスもあれだけヤマハがボールを展開して、ゲインを切って前進しているのに、ほつれる様子もなし。

9e6a.jpg


そして、この日のヤマハはNo8のモセがさすがにオールブラックスばりに運動量も多いしボールキープ力もフィジカルの強さも凄かった。そしてヤマハの全得点の10点もFB五郎丸がワンマンショー。
僕はレフリーとして、キックの安定性やフィールディングでの絡み、ペナルティゴールを50m以上離れていても狙う意識、アンストラクチャになった時の反応と長い距離を走りきるトライと、彼のパフォーマンスに感心すると共に、彼はワールドカップに出たいんだなぁと強く感じた。

1aae.jpg


反則数も両チーム合わせて12ペナルティととても規律にあふれた試合で、スクラムリセットも先週僕が担当した試合に引き続き、今日もゼロ回とセットプレーが安定。その為、お互いクイックボールを展開する意識がとても強く、良いテンポでボールが激しく動く展開となったね。

56a0.jpg


まだまだ蒸し暑く、ウォーターブレイクも入れて給水をしたけど、選手たちにはフィジカル的になかなかキツイ試合だったのではないかと思う。


143c.jpg


また試合レビューをして今回の試合で出来た事等を細かく見て行こうと思う。


2527.jpg

まだまだ激しいリーグは始まったばかり、他会場でも難しい展開になっている試合が多いようだ。
頑張るべ。

3406.jpg


4179.jpg


7149.jpg


8564.jpg

c202.jpg

ceb2.jpg

dbdb.jpg


ddfd.jpg


eb78.jpg


fdd0.jpg

@37さん流石!


Taiz

2010年09月21日

バンコクのチラシ!

こんにちワオ!

先月に行ったバンコクの写真を整理中。

こんなの撮ってたなぁというのを発見!

実に馬鹿らしい。

%E7%B6%B2%E8%B5%B0%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%91%EF%BC%90%20399.JPG


バンコクのスーパーマーケットの広告。
外国の宣伝広告って視点が面白いねぇ。。
これで消費者の心理をあおるのだから凄い凄い。

鳥の丸一匹は、こんな頭付きでは載せないだろう。。。
しかも、目がとおーい・うすーい目をしているではないかぁ。

%E7%B6%B2%E8%B5%B0%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%91%EF%BC%90%20401.JPG


フルーツもあんまり見た事が無く、味の予想もつき難いものがメインでの売り。

僕は買わないけど、バンコクのおばちゃん達は行列だろうねぇ。。

%E7%B6%B2%E8%B5%B0%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%91%EF%BC%90%20400.JPG

想像するだけで凄い。。

しかも、家に持ち帰って首をはねている姿を想像するともっと凄い。。。

Taiz

2010年09月24日

いきなり寒い・・・。

こんにちワオ!

急に寒くなったね。。
気温が16度くらいまでぐっと落ちたら、そりゃあ寒いね。

電気屋さんって、まだこんなの売っているんだなぁ。

「アラジンのストーブ」

VC00249.jpg


でも、すんごい値段がするもんだ。
小学生のころ、塾に行っていて、そこにこのストーブがあった。このストーブでは、お湯を沸かしたりしてたんだけど、ストーブの上にピーナッツを置いて、香ばしくおいしく焼けたのを皆で取り合って食べた思い出があるなぁ。。。

だから、今でも、このストーブを見るとピーナッツを思い出す。

さて、水曜日は最後の真夏日。
超、暑かった。30度あったかなぁ。。。

トップリーグサテライトの試合。

サントリー 55−23 クボタ

たくさん走ってきた。
でも、災難あり。。

クボタの千葉県にあるグランドは、これまで何度か行った事があるんだけど、すべて車で。
今日は、電車で行ってみて災難にあった。。

クボタのホームページで行き方を事前に調べて、マッチオフィシャルとの事前確認も済み。
準備完了の元、クボタグランドを目指した。

案内には、「 「栄町」のバス停を海岸側へ徒歩5分。」 とあり、検索して栄町を目指した。
駅を降りて、荷物もあったのでタクシーに乗って、運転手さんへ「クボタのラグビー場をお願いします。」と言うと、グランドなど無いと言う。。。。

え!?そんな訳はない!

と、クボタの主務さんに電話をして確認。

Taiz「栄町にラグビー場ありますよね?」

主務さん「栄町にラグビー場ありますよ。」

タクシーの運転手さんに、事情を話すと、恐ろしい事実が発覚。
クボタのラグビー場は、「船橋市の栄町」にあり、「千葉市の栄町」とは全く別の場所であるという事。。。
やっちゃった。。。と、言う事で、そのままタクシーをすっ飛ばしてラグビー場へ。。。すごーく高くついた・・・。

しかも、このホームページの案内、、、「栄町」とはバス停の名前・・・。
日本語って難しい・・・と思い、てっきりと、「 「栄町」と言う駅にある、”バスロータリー”から”海岸側”に向かって”徒歩5分。」と読んでしまった。。。

サントリーのピーターヒューワットと僕の会話。。。

Taiz 「とんでもない金額を使って、お金払ってレフリーさせてもらいに来たんだから、今日はいつもよりたくさん走らせてもらうよ!」


簡単に言うと、最寄り駅を間違えたって事。

その出来事があったからと言っては何なんだけど、とってもボールが動く、とってもトライの多い高速ランニングラグビーのゲームになった。

負けてしまったクボタだけど、試合途中40分くらい純日本人チームで、Aチーム選手数名と外国人選手2人を擁するサントリーに対して互角に戦う時間があった。トップリーグでは結果が出てない両チームだけど、強い片鱗は随所に出ていたと思う。

Taiz

2010年09月25日

大人の甘さ。

こんにちワオ!

あーなんだぁー!!

携帯からblogアップしようと何度も長文書いて、消えてしまう。。

と、言うことで散々書いた昨日のサテライトリーグの内容はもう無し。


今週末は、トップリーグは一週休み。一週休む理由は誰からも説明受けてはいないので、「なんで始まったばかりなのに休んでいるんだよ!」とのお叱りはたくさんの人から言われるのだけど、何でも風の噂で聞いたところによると、いわゆる「BYE WEEK」という一週休み。例年、この時期は台風やゲリラ豪雨の影響で試合中止の恐れがある。

スケジュールが過密で、スタジアム使用の調整の関係で出来るだけシーズンの早い段階でゆとりを持たせているらしい。


週末空くので、今週末は自分の猛省の週末とすることにした。イロイロと振り返り、モチベーションをリセットしよう。
甘さにさようなら。

まだまだシーズンは長い。
Taiz
Non Title

2010年09月26日

世界美食フリーツアー No.58!

こんにちワオ!

いつもお邪魔している渋谷の月島屋さん。

やっと念願がかなった・・・。

と、言うのも、東京の月島が大阪に進出していたから。

たらふく食べすぎたくらい食べても、それでいいんですか?ってくらいの金額。
旨いもんばかり出してもらったのに、すみませんねぇ。。。

VC00272.jpg


肉の刺身やらホルモンの盛り合わせやらが、出て来たー。


VC00273.jpg

馬肉の刺身&たてがみ!!!
凄い。。。

VC00271.jpg

っと、思ったら、鍋!
コラーゲン鍋!
艶食と言うだけあって、ツヤツヤになりそう。

VC00274.jpg

しかも、鍋で終わらず、タンやらハラミやらでしゃぶしゃぶ。。。
その後は、〆で麺・・・・、麺だけで終わらず、チーズドリアまで行ってしまった・・・。

合掌。


艶食・月島屋 大阪北新地店

住所:大阪市北区堂島浜1−3−16
   中西ビル 1F
電話:06−7670−2828


店長は、元IBMビッグブルーの大吉である。腕っぷしの強い方は、腕相撲しに行ってください。

Taiz

2010年09月27日

ビリケンさん!

こんにちワオ!

大阪で、ビリケンさん発見!

と、言ってもレプリカらしく、本物はどっか別の所にあるらしい。いつか本物を拝む機会があるかな?


VC00270.jpg


でも、ビリケンさんはビリケンさん。

商売繁盛しますように。

〇〇暇なしの「あっ!!」と言う間の週末だったなぁ。

Taiz

2010年09月28日

3D!!

こんにちワオ!

ちょっと前の話になるけど、初めて映画館で3Dをかけてみた。

んー。ちょっとしたイベントとしては良いけど、やっぱり疲れる。。
目も変になる感じ。

7:3くらいの割合で、Taiz的には3Dはネガティブだなぁ。。


VC00277.jpg

しかも、3Dメガネの耳にかけている柄の部分が長すぎて、ソファにもたれかかると100%メガネが後ろから押されてズレルズレル。
ソファにもたれかかれず頭を上げたままでの約1時間半・・・。キツイなぁ。。

テレビでも3D映る時代だし、普通のテレビ番組を3Dに変換出来たりもするっていうから凄いなぁ。。
小さい頃に、子ども雑誌「てれびくん」についてた3Dメガネで、恐竜とか怪物君とか見てたのを思い出すなぁ。だから3Dって、自分の中では、ちょっと昭和な感じするんだよねぇ。。。なんだか。。。

ラグビーのパブリックビューイングも、将来、Taizの知人が日本で3Dのビッグスクリーンを仕掛けようともしている。3Dが当たり前のようになって、風や匂いに衝撃等でもっと臨場感を出して4Dや5Dと言う事も始まるのかな?

すごいや。

Taiz

2010年09月29日

@ Today's mood.

こんにちワオ!

色々と重なり過ぎ。

ネガティブに捉えればとっても厳しい事も起こるが、それを逆に捉えると凄くチャンスにも思う。
でも、そのチャンスを吟味すると、そこには何のギャランティーも、確証持ってフルサポートしてくれる人たちもいない気がする。

自分自身のパフォーマンスが上がっている実感はあるものの、そのパフォーマンスの向上も本当に評価して欲しい人たちの目には届いていないと意味がない。

評価は追わなくても、自然とついて来る。

大まかに言って正しい方向に向いていて、正しい事が出来ているんだが、色々と重なり過ぎで、効率が悪くなっている。


VC00331.jpg


こんな時は、シンプルにするべきだなと思う。

シンプルに、プライオリティつけて少しづつやろう。

一度に色々と出来ないから、周りからちょっと怒られるかもだけど、少しづつ片づけてシンプルになったら、またたくさんの事やることにしよう。

Taiz

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ