aspotaトップサイトマップ

« 2011年06月 | メイン | 2011年08月 »

2011年07月 アーカイブ

2011年07月02日

ウィリーボーイ!!

G'Day Mate!

我が家のウィリー君。

久しぶりに登場!

お食事シーンを初披露!
こんな感じで良い子でご飯を頂きます。

スクラムのアーリーエンゲージは厳格に。。。
日本のレフリー仲間、基準緩んでませんかー?

ウィリーの動画はこちらから↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=j5cBTV1D58E

Taiz

2011年07月04日

空っ風、ハミルトン!

G'Day Mate!

ハミルトン、、、、。

最近、奇跡的に雨が降ってないんだけど、一気に寒い。。
日中は12℃とかニュースでは言っているけど、それはオークランドの気温で盆地のハミルトンは風が吹き抜けて寒い。。。

久しぶりにニュージーランドらしい色の夕焼けを見たのでパチリ。


GEDC0121.JPG

Taiz

2011年07月05日

夢先生!

G'Day Mate!

JFAこころのプロジェクトに出演してきました。


GEDC0053.JPG

一緒に協力する事やルールを守る事など、いっぱいのコンテンツを含んだ素晴らしい4時間でした。


GEDC0036.JPG

@みんな発想とリアクションが天才的でした。。


野多目小学校の皆さん、大変お世話になりました。

GEDC0043.JPG

また皆から元気とパワーをもらってきました。

GEDC0050.JPG


前日の福岡大学の講演会も、学生たちの熱心さに関心しっぱなしでした。
福岡大学のスポーツに対する哲学や、環境整備に対する力の入れようには、あっぱれでした。
大変お世話になりました。一人でも多くスーパーアスリートが育つ事を期待してます!


Taiz

2011年07月06日

やっちゃんに会う!

G'Day Mate!

生粋のストライカーの”やっちゃん”こと安永聡太郎氏。


GEDC0054.JPG

@Taiz&やっちゃん

Jリーガーとして一世風靡した後、今はサッカー協会で働き全国を飛び回っている毎日。

いつも子ども達と接しているので、さすがに子どもの扱いは上手い!

最高。

Taiz

2011年07月08日

プレミアシニアDIV.A1 !

G'Day Mate!

ワイカトは急に寒い。。。

GEC0105.JPG

雨も続いているけど、試合の時だけ晴れてしまう自分のレフリー担当試合な訳だけど、先週末は、プレミアのシニア、ディビジョンA1の試合を担当。

GEDC0108.JPG

ちょっと、力の差があったので、点数も開いたけど、いたってオープンでクリーンな試合だったね。

GEDC0109.JPG

しかし、グランドが本当にきっついなぁ、、、。
足首への負担は最高に凄い。

怪我しないように頑張るぞい。

Taiz

マシュマロとデニル!

G'Day Mate!

ワイカト協会にマシュマロタワー出現!!

朝オフィスに来て大笑い。。。

GEDC0150.JPG

スーパーラグビーのチーフスもキャンペーンが終わり、チームも解散。
ワイカトスタジアムにあるチーフススタッフの部屋が空いたので、ITMカップ代表のコーチングスタッフも引っ越し。
ギボー(クリス・ギブス監督)と、トッディー(トレーナーのトッド)が座っていたところに、ワイカト協会プロモーションの担当が移って来た。

そのデニルの席に、大きなスイートカップ。

GEDC0149.JPG


いっぱいに詰め込まれたマシュマロ達は、オフィスの人たちなら誰でもいつでも食べて良し。

みんな、「僕はアスリートだから、、、」とか、「病気になるぞ、、、」とか、「今日は一個だけにしておくよ、、、」とか言いながら、どんどん食べに来ている。。

デニル、ナイス!

Taiz

マタマタへ!

G'Day Mate!

火曜日にオフィスで色々やっていたら、ラグビーマネージャーさんが、

「タイゾー、試合行ってもらってイイ?」

って聞いて来たので、Taizの答えは、「イイよ!」って事で。

Taiz 「それで、何時から?」

ラグビーマネージャー 「・・・・今、、、。」


!?・・・・

GEDC0157.JPG


と、言う訳で、慌てて飲んでたコーヒーも一気飲みにし、会場のマタマタへ移動した。
マタマタは有名な所、映画ロードオブザリングの撮影場所である。
ハミルトンからは1時間くらい車で行った所にあるので、家に戻り、レフリーキットをピックアップして車を飛ばした。。


GEDC0154.JPG


大会は、インターミディエイトと言う中学生の大会。

4試合を立て続けにレフリー。。

試合時間は短いのだけど、子ども達は結構テンポもスピードもある。
決勝までレフリーして、一日がかりの大会も無事に終了。

GEDC0155.JPG

決勝は、延長戦になりドラマチックな展開でティアワムツがバークリーを倒し優勝!
マタマタクラブからは、インターナショナルレフリーがこの大会に来てくれたと言う事で、凄く丁寧な歓迎とお礼を受けた。感謝感謝。


GEDC0162.JPG

試合の終了ホイッスルと同時に、おばさんたちがグランドに入って来て、ハーフウェイライン付近でマッチオフィシャルへソーセージの贈呈。
かなりウケた。。


GEDC0163.JPG

優勝を喜ぶチームと、優勝を逃し悔しそうなチーム、そしてソーセージを食べるマッチオフィシャルがグランドにいる図は、とってもイビツ。。マタマタでしかあり得ないかな。。

GEDC0159.JPG


緊急出動だったけど、良い一日でした。

Taiz

2011年07月11日

レフリーミーティング!

G'Day Mate!

いつもはハミルトンのレフリーミーティングに参加するところだけど、地区協会のケンブリッジから参加要請があり、ケンブリッジのレフリーミーティングに参加してきた。


GEDC0131.JPG


ケンブリッジはTaizが住んでいるところから5分くらいの所にあるとっても古い街。
お気に入りのカフェやショップがあり、たまに独りでふらっと出かける。


GEDC0119.JPG

@ある日のランチ。ポーク&サラダ。KFCではございません。。

ケンブリッジのレフリールームはメイングランドのスタンド1階にある。

プレミアではハウタプのホームとなっているこの場所は、いろんなルールがあって難しい。
そのルールに背くと、罰金刑となる。
そのルールは紙に書かれていないから本当に難しいんだけどね。。。


GEDC0133.JPG

@罰金リスト


そして、この夜のミーテイングは、プレゼンテーションやビデオクリップを使ったルールのディスカッションとなった。
Taizからも、ルールの文章に沿った部分で、色んなおかしなラグビー体験談やルールの質問を投げてみて、笑いの止まらない和やかなセッションは終了。

GEDC0124.JPG


GEDC0128.JPG

@おー、ビデオクリップにはジョン・カーワンも。。

ケンブリッジからもポロシャツを頂いたり、飲み物やスナックを頂きながらの交流をした。

そして、最後は”Fine session"の罰金セッション。。。

もちろんTaizもなんだかんだ作られて罰金刑。
持ち合わせのニュージーランドドルがなかったので、隠れて日本円を入れて来た。。
のちのちに、その日本円が理由でまた罰金になるのは間違いないね。。

でも、優しさのある罰金刑を食らうって事は、ケンブリッジのレフリー仲間に認められたと言う証拠でもあるから、まんざら嫌ではないんだけどね。。


GEDC0144.JPG

@30戦無敗のオールブラックス史上最強のチームの写真が飾ってある!!1924年!!ご存知でした!?


ケンブリッジに来たら罰金に要注意ですー。

Taiz

殺し屋の犬のニュースが。。。

G'Day Mate!

週末のワイカトの新聞。。。

凄い話題がデカデカと。

GEDC0333.JPG

殺し屋の凶暴な犬が大暴れして、かわいいプードルを殺したとの話題。

さっそうと歩く悪い顔をした犬の写真が、、、、。


GEDC0335.JPG

とっても大きな出来事だったんだろう。。

でも、この日の新聞は話題の大きさがアンバランスだったぁ。。

GEDC0334.JPG


そんな日もあるんだなぁ。

Taiz

2011年07月12日

プレミアも佳境へ!

G'Day Mate!

雨が台風のように降り出すワイカト。。。
本当にうるさいくらいにバシャバシャと雨が降っている。。

週末は、プレミアの試合でレフリー。
首位のオールドボーイズを担当。


GE0294.JPG


雨が降っても比較的グランドコンディションの良いオールドボーイズなので、あまりスパイクも汚れず。


GE300.JPG


オールドボーイズ 41−17 ティアワムツ

残り十分までは29−17でティアワムツが攻め込んでいたので、ひっくり返るか!?と期待感もあったけど、オールドボーイズの圧倒的なオープンプレーで点数を広げて終了。

GEDC0311.JPG


この週末は、ワイカトは大いに荒れた。他の会場では、サイティング(裁定)ありの、没収試合ありの、イエローカード連発ありの、大きなアップセット(大金星)が2試合ありので、すごい週となった。。

GEDC0298.JPG


こちらの会場は、いたって平和にアフターマッチファンクションが行われた。
最後まで知らなかったんだけど、この日はオールドボーイズクラブにとっても大事な日だったらしい。スポンサーDAYと言う事で、チームをサポートしているスポンサー各社が勢揃い。どうりで気合い十分だった訳だ。。


GEDC0324.JPG

@アレド・デメルモンチに、フランス頑張ってって挨拶しといた。


そして、クラブの一員であるオールブラックスのフッカー、デメルモンチが最後の日と言う事で、クラブのユニフォームをプレゼントされるセレモニーもあった。

GEDC0305.JPG

@GOOD!だそうだ。


歴史があり、最高級の選手達がいるクラブで、とても深いラグビークラブ文化を感じられる一日だったね。

Taiz

子どもって才能がすごいね!

G'Day Mate!

小学校へ入る前の子どもが書いたサッカーの絵。

子どもの才能って凄いね。

C00654.jpg

漢字なんか習ってもいないのに、テレビのテロップで覚えてしまうんだろう。
選手だけではなく、スポーツに大事な、応援する立場の人もきちんと書かれているし、青々としたきちんと整備されたグランドコンディションも自然と印象に残っているんだろう。

こういう感性を見ると、ラグビー界も子ども達に夢をしっかりと伝えるために何に力を入れるべきか自然と見えて来る。

しっかりとグランドコンディションを整備し続けるのも大事。

しっかりと規律の高く情熱的な応援をするサポーターの人たちの姿も大事。

そういう環境でハイパフォーマンスをするスーパースターのプレーヤーたち。
そのプレーヤーに憧れて、子ども達がまたすくすくと健全に育って行く。

スポーツの力ってそういうこと。

子どもは大人達にそういう大事なメッセージを伝えてくれる大事な存在。

ありがとう!子ども達!
子どもの絵に感動しっぱなしのTaizでした。

Taiz

2011年07月13日

SUPERラグビー決勝はみんなで!

G'Day Mate!

スーパーラグビーの決勝が終わって、我らがレッズがクルセイダーズを破り優勝。

ずーっとダメだダメだと言われて、ほぼ笑い者状態になっていたレッズの過去数年だったけど、強い伝統のレッズが戻ってきた。
エディーさんと話した時には、Taizはエディーさんに「やっとエディさんが蒔いた種が今年来るね。」と言っていた所だった。

%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%89.jpg

@クエード・クーパーのスパイク。本物!

本当にファンタスティックなファイナルだった。
ストレスの掛け合いのグズグズな試合になる場面が多かったが、全く精神的に崩れなかった。
若いレッズのチームにとっては、本当にキツい80分だったと思うけど、ストレスをビッグプレーで返した。

GEDC0332.JPG


決勝は、それぞれの試合が終わった後に、レフリーたちが続々とレストランに集まって来て、ビッグスクリーンで観戦。
独りだけレッズを猛烈に応援していたので、浮いてたけどね。。。

GEDC0325.JPG

@コーラ的な飲み物で、かんぱーい。


レッズのスタッフとの試合後のやり取りでは、

「Banzai ! 」

ってメッセージが送られて来た。

おめでとう、レッズ!


GEDC0328.JPG

@遅れて来たアカデミーレフリー。日本人なんだけど、顔が異常に引きつってないか。。。大丈夫か??

Taiz

正しい試験の受け方は?

G'Day Mate!

先日、レベル1のルール試験を受けてパスした訳だが、今度はレベル2のルール試験を受けた。

レベル1を合格したレフリーだけがレベル2に進むんだけど、レベル2は一度受けると2年間有効なはず。。
昨年、受けたんだけど。。

まぁ、良いかと言う事で、トリッキーな15ページに挑んだけど、今回も速攻での解答。
かなり速かった。

GEDC0364.JPG

「試験はまじめに受けましょう。」

と、言う事で、

試験中は、

*ラグビーボールを持って受けたり、

*ヘルメットをかぶったり、

*また、ヘルメットもワイカトカラーのものをかぶったり、

しては、決していけません。

GEDC0365.JPG

レベル2試験を受ける時は、くれぐれも注意して下さい。

宜しくお願いします。

PS
PNCはどんな試合内容であろうと、日本が優勝したのは良かった。
おめでとう。

Taiz

2011年07月14日

スイートタワー。。

G'Day Mate!

デニルのスイートタワー、、。中身はなくなりました。。。

GEDC0218.JPG

それで、今日は、Taizが持って来たスペシャルクラッカーでワイカト協会のオフィスは盛り上がり。
今度、そのスペシャルクラッカーを紹介。

Taiz

こんなのも新聞に載っちゃう。

G'Day Mate!

ワイカトタイムスには、こんな記事も載ってしまう。。

ラグビー文化があるから。

くだらねー。って事でも、おもしろ記事として載っちゃう。


GEDC0336.JPG

元ワイカト代表の選手であるスティーブ・ゴードンが、ワイカトのプレシーズンマッチに、ワイカトカラー仕様の愛用バンに乗って来た。

Taiz

2011年07月15日

世界のOne.1.ワン! No.25

G'Day Mate!


NZ・ハミルトン  名前:ベア・ヒスロップくん 性別:男 年齢:おじさん


重い。
超重い。

なかなかの巨体のレトリバー。
大きいだけに、名前はベア。

GEDC0198.JPG

でも、性格は超優しい。


優しすぎて、”オトメのオジさん”って感じ。


一日の大半を寝ている。。。


でも、家に帰って来ると、嬉しすぎて、必ず何かを探して口にくわえてやって来る。
いつもは、お気に入りのおもちゃをくわえてくるんだけど、おもちゃが近くにないと、地面に落ちている木の枝や葉っぱを加えてくる。
この間は、くわえて来た葉っぱが小さすぎて、見ている間に思わず食べちゃった。。。

お茶目なベアくんだけど、この日は、飼い主のデッカイ靴下をくわえてきた。。。。


その動画はこちらから↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=f0VUHxRIZQM


あわわわわわ。。。


Taiz

2011年07月16日

バービー!

G'Day Mate!

ITMカップもスタート!

昨年の準優勝チーム、ワイカトもさい先の良いスタートで2006年ぶりの優勝をねらう。

激しい練習を入念に繰り返すITMカップチーム。

練習の後のこの日は、チームビルディングを兼ねてバーベキュー。

あまり見た事もないような大きさのソーセージをがっちり焼いて、ワイワイ・ガヤガヤと士気を高める。

今日の焼き係は、ジョシュア。

2m越えの115キロは、ソーセージ焼きにはでか過ぎるだろ。。。

GEDC0342.JPG

今年のワイカト強いよ。
乞うご期待。

Taiz

どどすこすこすこ。。

G'Day Mate!

アカデミー生、弱って寝ています。


%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%882011-07-16%2020.11%EF%BC%89.jpg

小学生は隣で起きているのに。。


ラグビーに関わる者の鉄板ルール。

「No Sleep on rugby tour. − 遠征で寝るべからず。」

知らんのかなぁ。

ラブ注入。。

Taiz

あーん。

G'day Mate!

撃沈中のタノシンゴ君。

言わんこっちゃない。。小学生にやられてます。。。

%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%882011-07-16%2020.19%EF%BC%89.jpg


ウェイクアーップ!!

Have a nice weekend!

Taiz

イングランドがオールブラックスに!

G'Day Mate!

オーマイゴー!!

イングランド代表が、120年以上の沈黙を破り、黒いユニフォームを着用!
どうした、ホームユニオン!

ワールドカップのアルゼンチン戦にオールブラック・イングランドとして登場!


England-Away-Shirt-2010-Rugby.jpg

@今のセカンド。


猛反発したニュージーランド協会も屈して、いよいよ毎度のワールドカップスポンサー対決開始。

2007年ワールドカップでは、ナイキvアディダス対決はナイキの全面勝利。

フランスvオールブラックス戦の翌日、パリのすべてのスポーツショップやお土産屋さんからナイキ製のフランス代表ジャージがきれいに消えた。。
自分も買いに行ったが、1枚も売れ残ってないので買えず。
反面、オールブラックスジャージは、アンビリーバボーに売れ残った。。
しかも、勝ったらやるはずだった全てのプロモーションイベントもおじゃん。。

england-black-rugby-shirt.jpg

@実際、ワールドカップではこんな感じになるんじゃないかって。

イングランドのブラックジャージ。純粋に欲しい。。

Taiz

2011年07月19日

世界に1台!スペシャルカー。

G'Day Mate!


タイトル通り!世界に1台しかないミニクーパー。

本当に運が良ければワイカトの街で見かける事が出来るかも!?

GEDC0117.JPG


ワールドカップのニュージーランドvジャパンを見に来たい人たちは、是非、お見かけしたい所。

Movieはこちらから↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=EcMvV3DTuEo

超ラッキーな世界に一台のワイカト・ムールーカー。

Taiz

2011年07月22日

U18 Chiefs キャンペーン!

G'Day Mate!

チーフスのアンダー18キャンペーン開始!

ワイカト地区のサブユニオンから集められた将来のオールブラックス候補がずらり。


GE49.JPG

選りすぐりなだけに、色んなストレングスを持った選手たちの集合体で面白い。


GE654.JPG

@のこった、のこった! *実際はレスリング


リソースコーチも集結し、様々な分野のエキスパートコーチたちで選手の強化とセレクションに当たる。

Taizは、他のフォワードコーチたちと共にスクラムとラインアウトを担当。

GE87.JPG

今年のシニアのチーフスはふがいなかったけど、今度のアンダー18は国内大会で優勝して欲しい。

がんばれ、ヤングチーフス!

GED4.JPG


Taiz

2011年07月25日

ぬこ。

G'Day Mate!

最近の世間では、猫のことを”ぬこ”と呼ぶ人がいるらしい。。

こちらの知り合いの所にも、ぬこが住んでいたりするんだけど、フレンドリーなぬこもいたり、シャイなぬこもいたり。

Fraser%20cat0710%20001.JPG


Taizはぬこを飼った事がないので、その生態はあまり分かっていないんだけど、遊び相手にはたまには面白い。

Taizもぬこも気ままなので、ずーっと一緒にいると言う事はあまりないねぇ。。

こちらのぬこは虚勢をしたので、おかまちゃんらしい。
映像はこちら↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=DPFONUk77yw

Taiz

NZの裏社会衝撃動画!

G'Day Mate!

ワイカトは毎日激しい雨が続いてる。。
しかも、とんでもなく寒い。。

車で移動していて、山越えをしないと行けなかったんだけど、道路が土砂崩れの為に完全閉鎖。。。
と、言う事で、別の道を探す事に。。

本来通りたかった道は、キレイに舗装されていて見渡しも良い道路。
でも、渋々通った通りは、”Gravel road - グラベルロード”と言って舗装されていない、石ころゴロゴロの道路。

その名も

「The 309 」

道の看板も綺麗な看板ではなく、手書きの道路標識。。。


しばらく行くと、、

「ん!!!え!?」

目の前にとんでもない光景が。。。

その衝撃光景はこちら↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=S-bXEBDD6VU


足を豚に噛まれたりしながら、ワーワー言ってると、奥の廃墟から裸足の汚いおじさんが、、、。歯もそこそこにしか残っていないこの人は、スチュワートと言う名前だそうで、100匹ほどの野良ブタとニワトリやクジャクと住んでいるらしい、、、。

GEDC0963.JPG

@Taiz & スチュワート


スチュワート「止まってくれてありがとう。」

と、不思議な感謝を受けながら、ニュージーランドのシン・シティへ引き込まれ、リアルなニュージーランド人に遭遇した。。


まだ、ちょっと夢みたいな話だけど、そういう人もこの世の中にいると言う事。。

世界はまだまだ広い。。

Taiz

2011年07月27日

U18チーフス、トライアル!

G'Day Mate!

トレーニングキャンプも佳境に入り、とうとうセレクションマッチ。

20分×4本の変則マッチで、激しいぶつかり合い。


GEDC0841.JPG

まだまだ集合したばかりのチームでセットプレーの精度もブレイクダウンも荒削りであるけど、可能性は感じる選手が多い。

GEDC0843.JPG

身体の線も細く、ゲームプランを遂行するのも安定しない場面が。
この変が20歳を過ぎたくらいからグッと上がってくるのがニュージーランド。


GEDC0842.JPG

ニュージーランドスクールズのファイナルもすぐに始まる。

他のスーパーラグビーフランチャイズにどれだけやれるか楽しみ。

Taiz

NZハーレクインズ代表!

G'Day Mate!

U18チーフスと重なり、U17代表合宿も開始。
ワイカトには、3つの代表チームが存在。


GEDC0852.JPG

チーフス代表
ワイカト代表
NZハーレクインンズ代表

NZハーレクインズは、本拠地をハミルトンに置き、1938年に創設された歴史のある伝統のチーム。
今回は、そのチームにリソースコーチの1人として帯同。

GEDC0861.JPG


セレクション合宿に参加させてもらうことになった。

17歳以下のチームを2チームに分けて、各チームにコーチ陣が付いての合宿。
コーチ陣のやり取りも面白い。


GEDC0862.JPG

@コーチ陣のアルフ&ケント。

たくさんの原石が夢と希望を持って集合している集団は、本当にエネルギーにあふれている。

GEDC0856.JPG

Taiz

NZ史上最悪の橋!

G'Day Mate!

ニュージーランドでも最も最悪の橋を紹介。

GEDC0922.JPG


この最悪の橋、コロマンドルに行く途中にある橋。

この最悪の橋の動画はこちら↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=5yjR7p6os-Y

交通量が多いと言うか、ここしか通る道がないと言うのに、片道通行。。

夏のホリデイには、この橋のおかげで大渋滞が発生。。。
通過するのに1時間かかったりする。

アメージングな橋だが、通過すると、こんな虹や、グリーンの海が待っている。


GEDC0949.JPG

GEDC0984.JPG


あまりにも最悪なので、新しいちゃんとした橋を隣に建設中。
そりゃそうだわぁ。。

Taiz

2011年07月28日

TVセントラル!

G’Day Mate!

NZのTVセントラルに出演しました。
セントラルニュースのインタビューで、約10分弱に渡り、日本トップリーグの様子等を説明してきました。


GED552.JPG

日本のラグビーがより世界に良く認知され、ニュージーランドと日本の友好がより深まる事を期待してます。

Taiz

2011年07月29日

リッチー・マコウいちご味!

G'Day Mate!

ワイカトオフィスで頂き物。

「リッチー・マコウの写真付きいちごミルク」


%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%882011-07-28%2012.39%EF%BC%89.jpg


”リッチー”がなぜ、”リチャード”ではないのかと言う議論を繰り広げながら、「リチャード・ドリンク」を頂いた。

今度、リッチーに会ったら「ハイ、リチャード!」って言おうと、ワイカト協会のオフィサーたちと決定。

Taiz

世界のOne.1.ワン! No.26

G'day mate!

NZ・ハミルトン  名前:リリー・ヒスロップちゃん 性別:女 年齢:7ヶ月


%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%882011-07-29%2022.40%EF%BC%89%20%232.jpg

半分人間だと思い込んでいるリリーちゃん。

エネルギーの固まりで、走るととんでもなく速い。

でも、寝ると起きない「寝る子は育つ型」のレトリバー。


%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%882011-07-29%2022.41%EF%BC%89%20%232.jpg

今日も、夜になると撃沈。。


%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%882011-07-29%2023.11%EF%BC%89.jpg


完全に落ちてる。。

隣でテレビがガンガンでも撃沈。。。

Taiz

2011年07月30日

ハーレクインズトライアル!

G'Day Mate!


GEDC1071.JPG

ハーレクインズ代表のセレクションマッチをレフリー担当。

GEDC0901.JPG


20分×4本の変則試合で、激しくもテンポの速い試合となった。

大接戦で、黒12−10白という結果。

GEDC0904.JPG


ハーレクインズ代表がこの中から選ばれて、ニュージーランド国内の遠征に出るそうだ。

頑張れ、ハーレクインズ。


GEDC1070.JPG

@ハーレクインズのユニフォーム

Taiz

ロトルアの敗北。

G'Day Mate!

ITMカップ、ワイカト代表はベイオブプレンティ代表に負けたぁ。。
チーフス地区のダービーマッチで重要だっただけに残念。

きちんと次に向けて修正だぁ。

ワイカト協会の特別ライトバンは、行きはワイワイだったけど、帰りはちょっと暗かったなぁ。。。


GEDC1061.JPG

ところで、ロトルアのインターナショナルスタジアムのバックスタンドは、粋なデザイン。
温泉のデザインがキレイに描かれていて良い感じ。


Taiz

衝撃のフィッシュおじさん!

G'Day Mate!

とある田舎のTUIパブ。

綺麗なTUIのパブも珍しいので、思わず車を止めて入ってみる事に。。

GEDC0924.JPG

中には、色んなお宝のあるパブだった。
すごいTui のお宝人形が並んであるし、なんかすごい天然の木の切り株も置いてある。

GEDC0928.JPG


GEDC0934.JPG


ビアタブ付きのテーブルも置いてあって、こんなの初めて見た。


GEDC0933.JPG

そして圧巻は、この卵!
本物のキウイの卵の殻。
しかも、1908年のモノ!!100年以上も前の卵の殻!しかも、キウイ!

GEDC0938.JPG

そしてそして、最大の驚きは、ここのオーナー。。。

GEDC0931.JPG

裏庭で飼っている金魚に「フィッシュ、フィッシューー。」って声をかけながらエサをやる。。冗談でやっていると思っていたら、真剣に魚を愛している。。ガッチリ引きました。。超どん引きの雰囲気で、その後のおじさんとの会話も、少し緊張感のある関係になったのが伝わらないのがくやしい。。

フィッシュおじさんの動画はこちら↓↓↓


http://www.youtube.com/watch?v=vTmwOTWtCgI

世の中には、色んなお宝が眠り、色んなお宝的な人間がいる。。

Taiz

2011年07月31日

ITMカップ、タスマン戦!

G'Day Mate!

悪夢のBOP戦からたったの3日間。
ワイカト見事にカムバック!

ワイカト35−6タスマン


GEDC1076.JPG

@Taiz on Silver fern *後ろはマオリのお化け。

修正された点がたくさん見られた。
チームにとっては、金曜日タラナキ戦、火曜日ベイオブプレンティ戦、金曜日タスマン戦という異例の試合日程に、過酷でストレスが溜まる環境。

4トライ以上のボーナス点も取って最高の結果。


ワイカト入場の映像こちら↓↓↓
カッコいい。

http://www.youtube.com/watch?v=8iQQl1Xe0oE


次は、BYEウィークだけど、休みはほとんどなくトレーニングが再開。

GEDC1081.JPG

ゴー、ムールー!

Taiz

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ