« ラスベガスインビテーションセブンズ! | メイン | おもちの食べ方! »

女子セブンズ!

G'Day Mate!

ラスベガスセブンズでは、女子の部もある。
国際女子セブンズの部では、アメリカ、アメリカA、カナダ、カナダA、オランダ、日本とチームが参加。

GEDC6883.JPG

残念ながら強豪ぞろいで、世界とのギャップはかなりあるが、それでも沢山の良い所があり大健闘していたと思う。

GEDC6889.JPG

身体のサイズ、キャッチ・パスのスキル、ブレイクダウン、セットプレー、タックルの強度と、世界との差を埋める部分はたくさんあるが、数年前に見た日本女子代表と比べて個人の能力の平均点は上がった感じはした。またコミュニケーションの部分でも、良くしっかり前を向きながらゲームに必要な声がすごく増えていたと思う。


GEDC6881.JPG


残念ながら、グランドが硬すぎた事や、ラインの引き方が不十分だった事もあり、アンラッキーな怪我をしてしまった選手が数名出て、なかなかチームとしては安定したパフォーマンスをする事が難しかったが、シニアの選手には良い経験に、若手の選手には良い体験となっただろうと思う。

がんばれ!ジャパン。

Taiz

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ