« ポポロン! | メイン | え?? »

ラスベガスセブンズ終了!

G'Day mate!

ラスベガスインビテーションセブンズは無事に終了。


GEDC6901.JPG

最終日は、


エリートセブンズ部門のカップ準々決勝、カップ準決勝

カレッジ部門のカップ決勝


をレフリー担当をして無事に良い結果で終了した。

GEDC6906.JPG


日本からの長距離移動や過密スケジュールに時差と言う環境へ順応することに神経を使った。


GEDC6903.JPG


同じティア2としての交流の一貫としても積極的にアメリカ協会レフリーと交流してきた。グランドのオンフィールドでもお手本を見せたりディスカッションしたり。オフフィールドでも朝から晩まで交流した。

日本人を含むアジア人はとかく消極的で殻にこもりがちになる。積極的に話題を作っていく事や豪快さは国籍に関係なく「ラグビー人」として皆が平等なはず。

GEDC6896.JPG

今回も、たーくさんのレフリーとし交流して輪が大きくなったね。
ちなみに百人以上も一気にレフリーが大会参加すると、顔はなんとなく分かるけど名前までは正直覚えきらないなぁ。。
まぁ、それだけ大きな輪だったという事で、良しとしよう!


GEDC6856.JPG


Taiz

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ