« はーるばる。 | メイン | 勝浦タンタン麺! »

女子日本代表セレクション!

G'Day Mate!


女子7人制日本代表の合宿は最終日。
5日間のハードスケジュールを無事にこなした。


DC00523.jpg

@みんなで仲良く修学旅行みたいに帰りましたー。

ビーチで負荷のかかる状態でのトレーニングセッションや、ウェイトトレーニング。

そして最終日は、今年からIRB大会と採用される香港ウィメンズ7人制大会へ向けた最終セレクションマッチ。

グランドコンディションが悪いながらも、宮崎コーチのアドバイスを聞き、だんだんと強さのあるプレー選択になっていったセレクションマッチとなった。

疲労やコミュニケーション不足から来たのか、目線が少し落ちて来ると、個人判断する為のビジョンが狭くなるので、どうしてもリアクティブなアタックになって、間合いが使い切れない部分があった。しかしながら、ボールをスペースへ運ぶ事や、ブレイクダウンでのボールキープの意識、サポートの寄りの意識はアメリカ大会で見た時よりもステップアップしていると思う。


DC00525.jpg

@鍵がないと大騒ぎだったけど、無事に発見して事無きを得ました(笑)

香港のプール対戦チームは簡単じゃないチームのようだが、しっかりとコンディションを整えて旋風を巻き起こして欲しいと期待する。

サッカーのなでしこジャパンと比べられたりするけど、全く別のスポーツだから、、。
でも、サッカーみたいにニックネームついていたんだっけ??
「アマテラスJAPAN」とか、品があって美形と強さを兼ね備えてていいんじゃない??

ちょっと緊張しながらも、キャプテン鈴木彩香選手と写真とってもらっちゃった。
僕は、握手出来ないくらい緊張してたので、今度は握手してもらおうと思う。
もつかれーでした。


DC00522.jpg

@風呂上がりのTaiz&彩香選手


鈴木彩香選手のブログもよろしくー。↓↓↓

http://ameblo.jp/ayaka-suzuki/

アマテラスJAPAN、暖かい応援お願いしますー。

Taiz

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ