« 仲間のラン! | メイン | 3・11準決勝! »

習志野陸上自衛隊決勝!

G'Day mate!


国益に附する。


GEDC7284.JPG


我が国を誇る精鋭なる部隊。習志野自衛隊の演習へ招聘されて行ってきた。

GEDC7294.JPG


部隊が19チームに分かれて対戦する世界でも類を見ないスペシャル訓練試合。


本当にこの日を楽しみにしていた。

GEDC7325.JPG

@団長&マッチオフィシャル

自衛隊の隊員たちは、文句なしの国が誇るべきヒーロー。


東日本大震災では最前線で人々を助けた。

GEDC7172.JPG

@福島での被災者捜索へ。


GEDC7174.JPG

GEDC7173.JPG

GEDC7176.JPG

先日、宮城県を訪問させていた際に、一年ほど経つのにあまり景色が変わっていなかった。
震災直後からあたりを綺麗にしてくれたのは、結局のところは自衛隊と全国のボランティアの方々と地元の方々。


国や政治家さんに役所は残念ながらフットワークが軽いわけではないようだ。


GEDC7238.JPG


GEDC7272.JPG

イロイロな震災での話を伺い、試合に臨んだ。

GEDC7169.JPG


決勝戦は規律も高く、激しく気持ちのこもった試合となった。
スクラムは一度も崩れる事もなく、反則は双方二つづつの合計4回。
トライは合計五回と、グランドコンディションの悪さから考えると非常にクオリティーのある演習となった。

GEDC7291.JPG

応援やラッパ隊と演習場全体が一体感に包まれた。

GEDC7285.JPG

明日、震災一年を迎えるが、震災で尊い命をなくされた方々の御冥福をお祈りすると共に、震災の影響から力強く立ち上がっていらっしゃる全ての方々が、依然と変わらぬ日常生活を一日でも早くおくる事が出来ますよう、心から願ってます。

GEDC7160.JPG

@自衛隊の震災でのご活躍を色々と教えて下さった及川(およかわ)さん。お世話になりました。明治天皇の間の前にて。


GEDC7283.JPG

@僕の送迎車はこちら。

Taiz

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ