« テルちゃん来たー! | メイン | 寂しい雪景色。 »

復興支援ウィークエンド!

G'Day Mate!

週末はささやかな復興支援の為に東北を目指した。

GEDC7438.JPG


日曜日のチャリティーマッチを前に、トップリーグの選手達や協会事務局の方々が手配して東北を回った。
マッチオフィシャルとしては、自分と原田レフリーがそれぞれ先入りして地元の方々と交流を図った。原田レフリーは仙台で高体連からみの交流で実際に笛をお手本で吹かれたりして活動。Taizは、気仙沼へ向かった。


GEDC7428.JPG

@休憩で見つけたご当地限定スイーツ。

オーバルハートの事業が赤い羽共同募金とのタイアップし、また気仙沼市役所等を絡めた大きなイベントとなった。

GEDC7429.JPG

みんなで貸し切りバスに乗り込み、気仙沼を目指した。
ちょっと目を覚ますと、外は一気に雪の景色へ。


GEDC7430.JPG


今回、オーバルハートで参加した人たちは、大西さんやIBMの選手たち、それにプロボディボーダーや有名商社の方や食品工場の社長さん達と様々な業種の方々が活動に参加された。

GEDC7436.JPG

途中、休憩で立ち寄った一ノ関のあたりで、以前に台風が襲った猛威の記録を見て、改めて東北は過酷な環境の土地柄だと痛感した。

GEDC7432.JPG

岩手のガソリン代、、、。
東京と同じように高騰。。
しかも、気仙沼はさらに10円ほど高い。。
ガソリン代は税金の固まり。。
被災地の優遇とか考えてしまうけど、何かそう簡単ではないのだろう。そうポジティブに考えたい。

Taiz

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ