« 全国高校選抜大会! | メイン | YCAC7’s! »

目黒桜祭!

G'Day mate!

昨年の桜というものは全くと言って印象がない。

GEDC7777.JPG

@目黒川

今年は、生まれて初めての形で桜祭りに関わった。

GEDC7805.JPG


早朝7時に目黒の会場となる公園を一平さんたちと目指した。


GEDC7787.JPG

@レア!一平さんが冷たさに感覚がなくなりながらワカメつめとる。

気仙沼から美味しいサンマやイカ等の特産品でお店が出た。
気仙沼市議会のモリヤさんが場所を仕切って指示に従ってボランティア活動。


GEDC7782.JPG

GEDC7783.JPG

自分の役割はもっぱらメカブ切り。
メカブエンドレス状態になってたが、数時間切りまくってきた。

GEDC7797.JPG


GEDC7798.JPG


GEDC7800.JPG

モリヤさんがイカを焼き始めると、売り物と思いきや通る人たちに「食ってけぇー。」ってタダで配りまくっていた(笑)

GEDC7803.JPG


贅沢で新鮮な食材がたっくさんの桜祭り。
何だか分からないけど湧き出るような元気。


GEDC7806.JPG

こんな形で春の訪れや暖かさを感じるとは、思ってもいなかった。

GEDC7807.JPG


僕は早朝から手伝って、お昼は、東京大学キャンパスを目指した。
ラグビークリニックの取材と共に、東大ラグビーへのルール講習会。
部員が倍増しててびっくり。
そして、人工芝になってびっくり。

砂埃にまみれて、部室したのお風呂に入り、キレイにしたかと思えば洋服を着る頃には足が真っ黒に。。。みたいなのの繰り返しだった時代が懐かしいなぁ。


GEDC7811.JPG

@膨大な試合記録の編集者!!!焼き係。。

クリニック後は、東大生が通う鉄板焼き屋さんでサクッと。
ラグビーマガジン社の編集の謎も一つ解明して、良い一日を終了。

GEDC7815.JPG

@鉄板ビビンバ!

とっても良い春の土曜日を満喫でした。

Taiz

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ