« ディビジョン1決勝! | メイン | ジャパン堺合宿! »

フィリピン→堺!

G'Day mate!

灼熱フィリピンを出て日本へ帰国。

GEDC7932.JPG

@フィリピンのバス。


フィリピン最終日は、朝からレフリーレビューアーとの1対1のミーティング。
アジアのレビューアーはほとんどの方がテストマッチをレフリーした経験はない。そこには一長一短あって、個人的な私論が強く客観的で世界のトレンドの理解が充分あるコメントはなかなか得られないものの、印象ベースでのフィードバックは観客目線が強く反映されているので、ゲームバランスを考えている自分にとってはありがたいコメントが多い。

GEDC8234.JPG

@Taizのチームスカウティングメモ。


クリティシズム(批判的)なコメントにどうしてもなってしまうのはレフリーコーチングの手法を充分に教わっていないだけであって、それはコーチに対するプログラムの問題。
そういうコメントに対してもしっかりと自分の考えを理論的に説明出来れば、自分としては良いと思う。


GEDC8372.JPG

@もう5月だね。健やかに。


そんな自己研鑽の多くあったマニラ遠征から戻ると分刻みの集中力のいる移動劇。

夜8時に到着の成田空港から、パスポートコントロール、税関を経て、上野まで出て来て、翌日の朝8時半には大阪・堺で日本代表のスタッフミーティングに出席せよ。という指令。

GEDC8373.JPG

@早朝の堺駅前。


やってのけた。


東京と大阪は陸続き。

不可能はないもんだなぁ。

こういうのを危機回避能力と呼ぶ。

今回の遠征は自信につながったね。


GEDC7988.JPG

そんな日もある。

Taiz

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ