« さよならカザフ! | メイン | フランスへ! »

国内大移動!

G'Day Mate!

カザフスタンから戻り、リカバリーを完了する事無く少し時差ボケが残る中、トップリーグチーム巡り。

まずは、名古屋のトヨタへルール説明とディスカッションに。

そして、その日の夜には神戸入り。


GEDC0014.JPG


金曜日は本来のスケジュールであれば神戸製鋼vsNTTコムの試合を吹く予定だった。
だが、急遽、合同練習と言う事になり、9月から正式に施行される試験的ルールでのトレーニングとなった。

練習が終わると、新神戸駅へ移動し、今度は博多を目指した。

GEDC0015.JPG

翌日は午前中より九州電力へのルール説明とディスカッション。
九州電力は昨年のトップリーグでの積み上げ分がない事と、8月は北海道での合宿をする予定がないので、九州のトップレフリー達が彼らが知識の上で遅れない様にコミットメントして欲しいと思う。
九州電力は、8月は灼熱の九州で練習すると言う事で、よりタフになってトップリーグに登場するかも知れないなぁ。


GEDC0019.JPG

ルール説明が終われば、その午後に行われたセブンズトライアル九州場所を少し見学して帰京。

自宅に着いた頃は、すでに軽く9時を回っていたね。

日本ラグビーの最高峰であるトップリーグのディベロップメントに直接貢献が出来た3日間だった。
レフリーとチーム、お互いがポジティブに前進した3日間でした。

トップレフリーとしてやるべき事を出来て嬉しいね。

Taiz

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ