« ディエゴ・マラドーナ! | メイン | お風呂! »

大学セブンズ世界大会!

G'Day Mate!

GEDC1496.JPG

大学セブンズ世界大会開幕!


GEDC1499.JPG

フランス・ブリーブで行われたこの大会は、地元のプロチームのホームスタジアムで開催された。このチームには、フランス代表の選手や、元イングランド代表センターのジェイミー・ヌーンなどの有名選手がいる良いクラブ。
芝生がとってもキレイ。


GEDC1532.JPG

オリンピック委員会の関係するこの大会は、良いレベル。

レフリー担当、アシスタントレフリー担当、インゴールジャッジ担当、4thオフィシャル担当と、一日ほとんどグランドに立っていたので、とっても疲労のたまる忙しい大会だった。

GEDC1652.JPG

カップ準決勝のレフリー、カップ決勝のアシスタントレフリーを担当し、非常に良い結果が出せた。
カップ準決勝は、フランスv英国の対戦。事実上のファイナルと言われていたが、これがとっても難易度の高い試合。
前半開始早々、英国が2トライを立て続けに奪い、そこでフランスの集中が切れた。

GEDC1766.JPG

もともとヒートアップモードのこの対戦カード。フランスが切れたから、パンチアップ試合。。。もみあいへし合い、お互い言葉も分からないのにブツブツと言い合い。。
結局14−5で英国の勝ちであったが、試合を観ていたフランス関係者が言っていたように「フランスチームはノースピリッツで戦っていた。」と言った試合。


GEDC1790.JPG


素晴らしいプレーたくさんできるんだから、しっかりやって欲しいなぁ。

優勝は、スプリングボクスを完全に支配した英国が楽勝優勝。

女子も、英国がフランスを破り、男女共にアベック優勝となった。


GEDC1654.JPG

厳しい試合をレフリングして、また課題と自信につながる良い経験の大会でした。


GEDC1761.JPG


Taiz

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ