« 100突破! | メイン | 7人制女子代表合宿! »

インドビザ取得!

G'day mate!

今度はインドへ。

インドは初めて行く国。

IRBワールドカップセブンズ2013 女子アジア最終予選。

アジアからの3枠を争い、女の戦い。

日本からのレフリーは僕だけ?の選出の為、もう渡航までの時間もタイムリミットが迫ってきて、インドのビザを申請しに行く事になった。

DSC_1682.jpg

本当に細かいインドのビザ申請書をプリントアウトして、記入。
細かすぎて、家族構成を聞かれる部分まである。

そして悪名高いビザ申請センターへ。
いろいろと色んな悪い事を聞かされていたので、まぁ、まる1日つぶれる事だろうと吹っ切って行って来た。

結果的には、そこまでは待たされなかった。
待ち合い所で自分の番を待っていると、インド人の方がやってきた。ビザセンターのインド人事務局員と何やら話している。と、思ったら、日本語で話してる。。お互いカタコトの日本語で。。母国語で話せばもっとスムースに行くのにぃ。。

実際に何かもつれているのか、結構ピリピリしたムードの人たちは多く、女性の人が職員と言い合う場面も。。。


と、自分の番がやってきて、申請書の書き方をいくつか指摘された。
しかも、軽ーく”タメ口”だし。。

事務局員「へー、ラグビーのレフリーの仕事してるのぉ。」

Taiz 「はい。」

事務局員「へー、埼玉で?」

Taiz 「はい。」


結構、面倒なタメ口の絡みなので、議論にならないように「はい。」の回答のみ。


IMG_20120929_102423.jpg

と、言う訳で、1週間から10日間かかると言われたビザは、なんと3日で取得出来ちゃった。
と、金曜日に茗荷谷にあるセンターへビザを受け取りに。
夕方5時に来る様にとの指示。
センターへ到着すると、外で待つようにという事で、タメ口の職員さんに指示を受け、道路でしばらく待機。
その後、事務所の中で待つ事、1時間半!!

ただ単に受け取るだけなのに、がっちり待たされた。。。

とほほほ。

その後は、7人制女子日本代表のトレーニングキャンプに参加した帰りのD10レフリーと合流。
ちょっと隠れ家的なところで夕食を食べ、家まで送ってもらっちゃった。
いただきものまでしちゃってほんとにありがとう。


DVC00381.jpg

@今年のスーパーラグビーチャンピオン、ワイカトチーフスの支給品を手にするD10.


また行きましょー。

Taiz

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ