« インドビザ取得! | メイン | 台風17号! »

7人制女子代表合宿!

G'day mate!

立教大学の志木グランドへ集合!

という事で、週末は、7人制女子日本代表の強化合宿に行って来た。
IRBワールドカップセブンズ2013アジア最終予選の直前強化合宿。


DSC_735.jpg


対戦相手は、クラブでも国内トップのタマリバクラブ。
そう、男子相手。

ツーハンドタッチでスクラムコンテストなしの変則ルール。
トライ後のコンバージョンキックも無しなので、蒸し暑いグランドでは結構なペースになった。

女子選手は、やはりスピードとアジリティが男子と異なるので、やはり走られてしまうが、パスを細かくつないで大きくゲインをしてディフェンスを後手に回したり、ペネトレート出来る回数も増えて来て、良い部分は多く見られた。
最後のハーフは、トライ数3本ー2本と女子代表が上回り、良いイメージと勢いを持って試合を終了する事が出来た。

タマリバクラブは、11月に開催されるシンガポールクリケットクラブセブンズ大会に参加すると言うことで、仮想外国人チーム相手と言う事で、難しいシチュエーションを作って果敢に挑み、課題意識を高く持って試合に臨んでいた。
タマリバクラブにとっても非常に価値がある時間だったと思う。


DSC_1733.jpg


タマリバクラブで出ていた女子、と言うか、女の子。
リオちゃん。

都内の女子高生ラガー。
彼女も夢を持ってタマリバで一緒に練習を初めている女子ラガー。
関東のセレクション等に出て、これから上へ上へとチャレンジするそうだ。
タマリバクラブの結構キツいペースのトレーニングメニューも全部こなし、練習後にはケロッとした笑顔で去って行った。
まだ16歳。リオだけではなく、その次のオリンピックや、15人制のワールドカップなんかも目指して頑張れ。

Taiz

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ