« スリランカ国内大会準決勝! | メイン | ムンバイ到着! »

インドへゴー!

G'day mate!

ソックリヤー!

なんの事と思ったらインドの言葉で”ありがとう”は”スークリヤ”らしい。

試合が終わると、コロンボでインドの予習という事でインド料理に連れていかれた。
スタジアムからホテルに戻ったのがすでに8時だったので、夜10時くらいからの遅いディナー。

スリランカでインドカレーを食べ、夜中12時過ぎにホテルへ。

DSC_2125.jpg


ちょっとだけ仮眠をして、2時にはホテルをチェックアウト。

チェックアウトの際にちょいトラブル。
飲み物代を払えとの事。

え!?

食事はスリランカ協会の支払いになっている。きちんと記録にも”Meal"はスリランカ協会が支払うとなっている。

ホテルフロント曰く、mealには飲み物は含まれない、との解釈。。

普通、食事の時には水でもジュースでもお茶でもコーヒーでも飲むもんだろう。。しかも、店員が食事の前にまず「飲み物は何にしますか?」って聞いて来るんだから。。

と、あまり議論してもこのナンセンス感覚には通用しないとの事で、さくっと支払いタクシーでコロンボ空港に移動。

このタクシー運転手も結構変わってたね。。

ホテルから出発して約5分間、時速20キロでノロノロ運転。。
日本人が乗ってよほど嬉しかったのか、話に夢中で運転がノロノロ。

そして、裏道を使おうとして間違えて、その道は行き止まり。。

その後、20分くらいずーっとその道を間違えた事の言い訳。。
こっちは全然怒ってないし、そんなに話をする時間帯でもないのにねぇ。。


DSC_1844.jpg


と、無事に空港に到着し、チェックイン。
軽ーくインド人カップルに列で横入りされて、思わず”オフサイド!!”って笛吹きたくなったり、完全にゴツいオネエ系の男性カップルから、パスポートコントロールで「もうちょっとこっちの近くに一緒に並ぼうよ。」って誘われて、不行跡でカードを切りそうになったりと、珍道中祭り大盛況。

そんな感じでスリランカの激動を後にし、インドへ無事に旅立ちました、とさ。

Taiz

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ