« サンクスギビングデイ! | メイン | 冬なのにSOHO! »

ニューヨークアスレチッククラブ!

G'day mate!

トーナメントが開幕する前夜にセントラルパークのすぐ隣りにあるニューヨークアスレチッククラブへ招待されてきた。

すごいスポーツクラブ。


DSC_4352.jpg

マンハッタンのど真ん中にビルごとある会員制スポーツクラブ。
レセプションでは、レッドハットのプレゼンテーションがあり、ニューヨーカーからのあたたかいウェルカムを受けた。
今回は、Taizと同じくIRBセブンズで何度も一緒に遠征し、現在はスーパーラグビーのレフリーとして売り込み中のリージーも奥さんとご招待を受けていた。
2年ぶりに逢うのでちょっと嬉しかったね。色々とスーパーラグビーの話や、レフリングの話になり、良い時間を過ごした。


IMG_20121124_090615.jpg

特別に屋上に上がらせてもらい24階からマンハッタンの夜景を満喫した。

このクラブには多くのオリンピアンがメンバーとして所属していて、今回のロンドンオリンピックでも多くの選手が参加して、たくさんのメダルを持ち帰った。

DSC_4366.jpg

スポーツの栄光をしっかりと守り、スポーツの価値を伝える事の出来る人たちが運営する組織。
本当に素晴らしい。


DSC_4370.jpg

スポーツ大国としての文化を肌で感じる貴重な一日となったね。

友情に感激。


Taiz

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ