« トップリーグin山梨! | メイン | 全国自衛隊大会! »

100回記念 早明戦!

G'Day mate!

早明戦、明早戦。

呼び名からして意地の張り合いの感じられる伝統の定期戦。


703555_10152310585360641_625082209_o.jpg

国立競技場が国立競技場らしい地響きと割れんばかりの歓声で盛り上がった。

両チームの特色が色濃く出て、展開/速攻の早稲田、接点とセットプレーの前に出る明治の両局面がぶつかり合う格好になった。
さすがに気持ちが入っている上への反応(空中のボールへの競り合い)、下への反応(ルースボールとなったファンブルボールへの競い合い)が速い、学生独特のプレーも多く見られた。

お互いに逆転逆転を重ね、両チーム共に得点機会の多い試合内容へ。

明治大学 33-32 早稲田大学

IMG_3379.jpg


この定期戦を体験したチームはこの試合を機に急激に成長すると言うだけに、これから始まる大学選手権の両チームのパフォーマンスは非常に期待出来る。

東北からわざわざ試合を観に来た方々、ラグビーで大きな怪我をされたけどラグビーへの愛情で会場に来られた方。
試合後にお会い出来て話をする事が出来、ほんとうに嬉しく感動した。
ラグビーが伝える感動の力は偉大でパワフルである事を再確認した。

大きなピクチャーで見たとき、この1戦は非常に価値があり、ラグビーの本質を伝える力があると感じた。

悪質なファウルプレーも無く、自分たちの気持ちを全面に出し長い、80分間で重圧を感じながら死闘を尽くした両チームへ感謝。

IMG_0621.jpg

@修造さんも桑田さんも忙しいところをわざわざ来てくれてありがと。


Taiz

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ