« ガンタン・スタイル! | メイン | 劇的ライスボウル! »

大学選手権12−13 準決勝!

G'day mate!

2013年のジャパンラグビーキックオフは、大学ラグビーからのキックオフ。

全国大学選手権大会の準決勝が国立競技場で行われた。

Taizは、準決勝の割り当てはなく、最後の試合のレフリー割り当てが入っている為、スカウティング目的に国立競技場へ足を運んだ。

DSC_5823.jpg

帝京が早稲田を圧倒し、筑波が東海に刺し勝つゲーム展開となり、決勝カードは帝京大学v筑波大学となった。

この2チームは、プレースタイルが違うので、決勝の当日のコンディションにどちらがどうマッチングして行くのか、色々と参考になった。

この日の国立競技場は、強い風が吹いていて、太陽もバッチリと出ていた。
キックオフのトスからの攻防。
試合の流れからのプレーオプション選択の変更。

こういう部分がゲームのアヤになっていた。


DSC_5821.jpg

@使用も残り回数わずか。国立競技場レフリールーム。

学生ならではのレフリングの難しい局面もあり、こちらもピリッとなった。
やはり現地で試合を見られて、実際にレフリングしたレフリー達の言葉を試合前/後と聞く事が出来たのは価値がある。

この大会はトーナメント方式。

マッチオフィシャルも、大会全体を通じてビルドアップしていく。
大学選手権もあと1試合のみ。

DSC_5827.jpg

@新年早々、目の前にあったモミアゲ。


レフリー、アシスタントレフリーのグランドに立てる3人はしっかりと意識して積極的に士気を挙げて行こう。

Taiz

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ