« 大学選手権12−13 準決勝! | メイン | トップリーグ最終節! »

劇的ライスボウル!

G'Day mate!

毎年恒例のアメリカンフットボール選手権決勝に今年も行く事が出来た。

大山さんに声をかけてもらって、東京ドーム集合。


DSC_5881.jpg

試合は、途中は中だるみしながらも、終盤にとんでもない展開に。
関学がタッチダウンを取った所で、一気に会場の雰囲気が変化。
試合時間が残り2分を切った部分で、まだ関学ボール。。

1357223572065.jpg


4thダウンだった関学が、策に溺れたような中途半端なパントキック。
これでも、この時にはまだほぼ100%関学が勝利する展開だけど、心理的に揺るんでしまった。。。
オービックからすると、残り時間で50ヤード以上あるフィールドをギャンブルしながらゲインしないといけないので、オプションは限られているはず。
なのに、あれよあれよと関学はブレイクを許してしまい、1インチ前でのセット。
これがもっと心理的に揺さぶってしまった。

この瞬間には、会場の雰囲気はオービック寄り。オービックサポーターは、”もう負けた”と諦めた気持ちはいつの間にか”行けるかも?”と信じ始め、関学サポーターは、”勝った”と思っていた気持ちはいつの間にか”あ、行かれるかも?”と揺らぎ始めてたと思う。

奇跡の大逆転が必然であったかのようにオービックが大逆転。


DSC_5884.jpg

@良く食べる旦那、初登場。


新年早々に良いものを見せてもらった。

今年も良いスタート。

Taiz

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ