« わけもん会! | メイン | そうやって休むんだ! »

日本選手権大会開幕!

G'Day mate!

日本選手権大会もいよいよ開幕した。
1回戦の秩父宮ラグビー場には大学チームが登場。

この週、割り当てが無かったTaizは、学生の勇姿を観に。そして、レフリーたちのサポート。


DSC_6663.jpg

大学選手権大会決勝のあとに行われたアフターマッチファンクションでは、学生達に、「社会人に一泡吹かせるチャンスがあるチームなので、コンディションを整えて日本選手権に挑んで欲しい。」と気持ちを伝えた。

筑波大学は、なかなか苦しい試合展開で、ブレイクダウンもかなりルースだった為に、社会人の重みをもろに背負ってしまい、クイックボールがなかなか使えない様相で、勢いは随分無くなってしまった。しかし、彦坂兄弟や内田選手はケタ違いを魅せていたと思う。内田選手は、この日もしっかりとトライを取った。楽な試合/難しい試合に関係なく事実としてトライが取れるのは、世界規格のスクラムハーフとして非常に重要な要素。

帝京大学は、周囲の予想以上の圧勝。
クラブチャンピオン相手に接点もスピードも圧倒。日本選手権の最多記録をたたき出した。

一回戦結果

コカコーラ 47−15 筑波大学
帝京大学 115ー5  六甲ファイティングブル
神戸製鋼  20ー5  トヨタ自動車
パナソニック56ー14 ヤマハ発動機


DSC_6660.jpg

それにしても春のような気温で驚いた。
この反動は近いうちに来るなぁ。
こういう気温が急激に変化する時期は、コンディショニング難しい。
大事な選手権大会。きっちりとコンディショニングして良いパフォーマンスで、インフルエンザもノロも絶好調に流行っているので、外出には気をつけよう。

Taiz

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ