« 高校日本代表セレクション! | メイン | 水曜トレでしょう! »

日本選手権2回戦!

G'Day mate!

日本選手権2回戦をスカウティングしに行って来た。
スタジアムのいつもの高い端っこの場所からの観戦。

DSC_6894.jpg

コカコーラv神戸製鋼は、神戸製鋼の圧勝。
神戸製鋼は、ケガ人がどんどん復帰して来ていて、シーズン中に見た事ない層の厚さを出して来た。絶好調のジョシュ・ブラッキーや、フーリーが入れ替えした後にピーター・グラントとクレイグ・ウィングの組み合わせが入ってくるとか、ちょっと異次元の入れ替え。その他に、フレイザー・アンダーソンとか、マカパイトロとか、スゴイのがゴロゴロ。


DSC_6896.jpg

二試合目のパナソニックv帝京大学は、ゲームのアヤが帝京に転ばなかっただけで、自力で得点機会を作り出す事が出来ていた。帝京は前半のモール反則を2回連続でやられて得点機会を失ったのはかなり痛かった。
パナソニックは、さすがに攻守の切り替えと、アンストラクチャとストラクチャの切り替えが、トップリーグで1番。マイク・デラーニが途中で出て来たが、自分が思うトップリーグ一番のフットボーラー・スタンドオフ。キックやバックラインオーガナイズありきのランではなくて、ランありきでの他のプレーオプションである事が素晴らしい。やっぱりラグビーはランをされるのが、一番脅威だと思う。


DSC_6897.jpg


と、この途中経過の得点板に1人感動。

色んな可能性をかき立てる。大学ラグビー界に嬉しい試合だったと思う。

Taiz

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ