« 強風の結末は餃子! | メイン | 徳間書店! »

セブンズジャパン合宿!

G'Day mate!

また強風やらなんやらで電車がはちゃめちゃ。。

同じ埼玉県の中でこんなに電車移動の時間が見えないとは何事だぁ。。

と、電車で移動すると乗り換えの都合でぜんぜん時間に間に合いそうでなく、途中から自腹を切る高額のタクシーと言う事に。。。

セブンズの代表合宿も残り数回。

僕が高校日本代表の合宿に帯同していた間の練習には、名古屋の大槻レフリーが来ていたと瀬川監督に聞かされ、その時に出ていた課題や疑問について再確認。
こういう代表練習にレフリーが参加する場合、監督の求めることをしっかりと理解を示して、はっきりとレフリー側からアドバイスを伝える必要があるね。

普段のチーム活動とは違い、通年活動ではない時間の短さなので、とっても活動内容が濃くなっているし、代表トレーニングではやる内容が限られてしまうため、選手もコーチ陣も一つ一つの小さなアドバイスには敏感になってくる。
アドバイス間違うと大変な事になるし、あいまいにしていると後からストレスやフラストレーションにつながって来てしまう。

代表の現場は、色んな見方でブレてしまわないように、とってもエクスクルーシブであると言う事だな。

DSC_7516.jpg

@ドウシシャーズの2人と。シシから「タイゾーさん、どんな青いラグパン履いてるんスカ。そんなんどこに売ってんスカ。」と。


と、今日も、試合形式ゲームやブレイクダウン練習、フィットネストレーニングと盛りだくさん。
シェイプも向上したし、勝負する感覚もだんだん良くなって来た。


Taiz

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ