« スリランカへ! | メイン | マウントラビニアホテル! »

タイソー!

G'Day mate!

と、そんなこんなでコロンボ国際空港到着。

今ではビザが必要なスリランカ入国。
一応、プリント持参で、パスポートコントロールで提出。

すると職員さん、ビザのプリントを確認せずに戻して来た。。
んー!?テキトー。。

DSC_7980.jpg


と、コロンボ空港のDUTYフリーのショップ。
いつも思うが、ナイトマーケットのノリと変わらない。。
とっても狭い通路で、そこを大きなスーツケースをごろごろと引きながら通り、お店の女性たちに「デューティーフリー!デューティーフリー!」と声をかけられながら、半分無視で通過。。

でも、すごいのが、そのお酒やチョコレートのショップの向かいが、電化製品店。。。


DSC_7981.jpg


お店のオッチャンたちに呼び込まれても、テレビとか洗濯機とか買うかぁー。
日本から来た人に、「最新の電化製品」って言って来ても、並んでるモノは絶対に最新式じゃない。。。

そんな関所を通り、荷物を受け取って、さぁ、一番のドキドキな瞬間。。。

ホテルまでの送迎が来ているかどうか。。

今回は送迎来てなかったら、ホテルの名前を事前に知らされてないので、完全にアウト。。

ゲートを出てみると、、、。

いない。。

数分待てば来るかな、と思ったけど、、来ない。。

しばらく待って、途方にくれてると、離れたところにこっちと目が合う人物が、、、。
送迎用の紙を折り畳んでいたので、広げて見ると、自分の名前?らしい名前じゃないかぁ。。

この運転手、どっかに休憩に行ってやがったなぁー。

ちゃんと名前の書いた紙を広げて待ってないとそりゃ分からないだろー。


DSC_7983.jpg

と、名前、、、。
間違ってるし。。

「タイソー、ハイルバヤシ!」

ま、いいか。

Taiz

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ