« タイソー! | メイン | アジア協会レフリーキャンプ! »

マウントラビニアホテル!

G'Day mate!

今回の遠征での宿泊先。すごいところだった。
僕のこれまで泊まったホテルでトップ10に入るかな。

空港からホテルに到着するまで知らなかった今回のホテル。
入国で書かされる書類には、以前に泊まった事ある”ホテル・アジア”と書いて、でっちあげww

DSC_7989.jpg


ホテルに到着したのは、もう夜だったので1人で遅い夕食を食べて就寝。
部屋は、バルコニー付きのオーシャンビュールーム。
これがこれが、帰国してくるまでどれだけ良い部屋か知らなかったぁ。。

今回の宿泊ホテルは、コロンボ市内から20−30分ほど離れた海沿いにある、

マウント・ラビニア・ホテル

もともと英国人のトーマス・マイトランド総督が所有していた別宅。
その建てられた年が1806年と言うから素晴らしい。
その後、色んな使われ方をして、207年もここにある由緒正しい歴史的建築物なのである。

このホテルのネーミングも、地元の踊り子さんのロビーナと恋に落ちたトーマスが密会を重ねたロマンティックな逸話に基づいてつけられたというもの。
このロビーナは、今でも玄関の噴水でトーマスの帰りを待ってるんですよー。


DSC_8082.jpg

と、スリランカは時差があり、長旅もほとんどまともに寝られなかったので、変な時間に起きてしまう。。。
しかも、朝っぱらから、何やらバルコニーがやかましい。。

んーーー。。。と思って、カーテンを開けて見ると、

あんたたちかぁーーーー!!!

カラスが二羽仲良くしてるやん。。。


DSC_7986.jpg

完全なる安眠妨害。。

そういうのよそでやってくれるぅ〜?

こんだけたくさんの部屋数があるのに、わざわざ5階の僕の部屋まで飛んで来る事ないじゃん。。。

と、僕はまたベッドに戻りました。。。

Taiz

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ