« RWC2015アジア予選! | メイン | リーグ戦7’sは流経大優勝! »

完全な脱水症状!

G'Day mate!

試合の翌日は、リカバリー。。

とんでもない暑さからのリカバリー。。

全然、リカバリーにならない、完全なる脱水症状。。。


DSC_8078.jpg

プール、マッサージ、ウォーキングを軽くやり、水分もかなり多めに飲んで、ミーティングを2つほど終わらせ、後は、ちょっとゆっくりしてた。。

でも、ダメ、、。


DSC_036.jpg

今回の脱水はスゴイレベル。。

暑さのレベルが、”Warm”や”Hot"のレベルではなく、スゴイ”Heat"のレベル。
焼け付くような灼熱の中での2試合はかなりダメージがあった。

DSC_8089.jpg

そんなこんなで、ホテルを夕方に出発し、コロンボ空港へ。

スリランカ協会が手配した車のドライバー。。。
乗った時からちょっとおかしいなぁと思ったんだ。。

乗ったとたんに、ドライバーが、

「今日は、お昼も夜も食べてないんだ。夕飯は食べたのか?」

と、聞いて来たので、僕は少し嬉しそうに、「夕飯はホテルでステーキ食べて来た。」と答えた。そしたら、ドライバーは英語がすごくカタコトなので、うまく伝わらず。。

DSC_8085.jpg

しばらく沈黙の末、空港の近くになってくると、また食事の話に。。
一生懸命、昼飯を食べなかったんだ、とのアピール。

そしたら、話の最後の方で出て来たのは、結局、チップをよこせと言う事だった。。

僕は、今回、どこにも外に出かける事が無かったので、スリランカルピーに換金する場面も使う場面もなく、クレジットカードだけで過ごした。だから、全く現金は持っていない。。

DSC_097.jpg


だんだん言い方が、直接的になって来る。。

「ルピーはないのか?それならアメリカンダラーは持ってないのか?」

もちろん「持っていない。」とはっきりと断った。と、言うか、持ってたらどうなのか、持っててもあげないよ、と思いながら。。「明日、今日のドライバー代を会社からもらえるでしょ?」って言うと、ドライバーは「今日、食べる分がない。」と言い始めた。。

こっちが「今日、昼ご飯も夜ご飯も食べてないんだよなぁー。ルピーちょうだい。」ってドライバーに言ってたらどうなったんだろう?とか思いながら、その客人を乗せている自覚のないドライバーと別れて、無事に空港に到着。

変な態度したり、変な言い方をしなければチップの代わりになるものくらいもらえたかも知れなかったのに。。残念、ドライバーさん。

と、飛行機もスムースに帰国出来た。


DSC_8114.jpg


超久しぶりに乗った成田エキスプレスも、切符が1番A席でラッキー。

でも、身体はガチガチ、飛行機のロングフライトでより脱水症状に磨きがかかり、そして駅から自宅までの約3時間のみちのりで、また疲労マックス。


DSC_8116.jpg

今回は、超ハードだった。

数日間で戻さないとこの先のハードスケジュールでやばい。

Taiz

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ