« 明治グラン! | メイン | 歴史的勝利のストーリー! »

東北ツアー!

G'Day mate!

東北へ。

目指すは釜石。

海外レフリー&委員長と、岩手県協会幹部や釜石シーウェーブスに釜石市長と訪問。

DSC_0013.jpg

@リボンつけてるのは委員長ではありませんwww委員長はカメラマンwww

震災の様子を改めてお話聞かせて頂き、現状とこれからの展望、ラグビーやスポーツを利用した復興計画等々と、楽しくもあり真剣でもありの素晴らしい意見交換となった。

市長とは、社会に対するラグビーを含めたスポーツと文化・伝統芸能の価値を改めて確認し合い、色々なこれからの将来にどのようにラグビーが関わり、位置して行くべきなのかで共通認識を持てた。


DSC_0014.jpg

釜石シーウェーブスの旧友・増田さんの元気な姿も見られたし、ブリも元気にトレーニングしていた。
グランドも人工芝で新しくなって、確実に前進している姿がいろんなところに見られて嬉しかった。

DSC_0023.jpg

@ひょっこりひょうたん島

この数日間で、海外からのレフリーには、日本のラグビーのこれまでの歴史や、ウェールズ戦がどういう意味や価値を持っているのか、全国のラグビーファンがどういう期待や希望をラグビーに持っているのか、歴史を作ると言う事をどういう風に我々が考えているのかを、色々と話してきた。


DSC_0042.jpg

@半分のサッカー場はFIFAのお金で作った広いグランド。


今回も有意義で、価値のある東北訪問だった。

いまだ多くの方々が震災後の様々な問題を抱えています。一日でも早く以前の生活に戻り、多く前進出来るきっかけが増える事を心から願ってます。

Taiz

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ