« 衝動ドクターマーチン! | メイン | 東京国体研修! »

関東オールスターズゲーム!

G'Day mate!

猛暑の週末。

国立競技場→秩父宮ラグビー場というルートで活動。


DSC_0143.jpg


国立競技場の会議室では、トップコーチ会議が開催され、関東チームの社会人/大学トップチームコーチたちが集結した。元日本代表レベルの方々がズラリの関東トップコーチ陣。
Taizの今日の役割は、今年、試験的競技規則の変更としてスクラムの組み方が変わったので、現役トップレフリーとしての質疑応答。すでに多くの社会人チームや大学トップチームでは練習や練習試合で導入されているが、夏合宿前で正式導入直前を控えて、方針と細かなレフリングの部分を落とし込みをしていくとても重要な機会となった。

早く会場到着してしまったので、国立競技場にある喫茶店のオリンピアでクーラーのあるところに逃げ込む事に。2時間ほど粘って座ってたが、コーヒーいっぱいでいるには限界過ぎるので、ちょっとフラフラしながら出番を待つ事に。。

質疑応答は平和に終了し、灼熱の秩父宮ラグビー場へ。


DSC_0145.jpg

@グッドパフォーマンスでした。


対抗戦とリーグ戦の選抜チームで対戦された試合は、対抗戦のフィジカルでの圧倒とリアクションの速さで、大差がついて対抗戦の勝利。

若い力がポテンシャルを魅せた。

Taiz

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ