« カフェラテ?オレ? | メイン | GALLEへ! »

スリランカへ!

G'Day mate!

2ヶ月ぶりくらいになる海外遠征は、スリランカへ。
いつもながらの具体的な旅程や大会詳細のない中での遠征。慣れたものである。
協会事務所の職員の方に、スリランカ協会を何度もつついてもらって、渡航2日前にチケットが届いた。
なんとか遠隔で旅行会社を通じでスリランカのビザ申請も無事に終了。

成田空港に到着すると、お土産を買わなきゃと思いグルグル。。。
結局、ユニクロで済ませた。

IMG_20130726_120219.jpg

スリランカ航空での8時間半のフライト。
珍道中の匂いがプンプン。。。

超満員のフライトで、寝る事も出来ず、いつも通りにパソコンと映画の併用。
隣りのスリランカ人の高校生くらいの少年との肘置きの取り合い格闘。。。
この少年、思い切り肘を開いてガッチリと置いてる。
コズいたろかとも思ったけど、やめといた(笑)

今回の映画は、2つ。

「オズの魔法使い」

うーん。ダメだ。。。キャストはまぁまぁだったものの、話しの内容がズルズルすぎる。。
サム・ライミが監督の為、怖い顔のメイクと撮り方だけにはこだわりを感じた。

もうひとつは、

「ジャックと豆の木」

ストーリーはイマイチだけど、格闘シーンが最高。
とっても素晴らしい格闘CG。
主人公が”ウォーム・ボディ”のゾンビ役だった印象が強すぎて、ミスキャスト。
ジャックは、小さい方が良い。


IMG_20130726_134106.jpg

@フレンチコネクション。

と、フライトが半分も過ぎたころ、アナウンスが。。。

「乗客の中に、どなたかお医者さんか看護婦さんはいらっしゃいますか?」

なんだかテレビみたいな状況に。。
近くに座っていたスリランカ人男性が、嘔吐してグッタリ。。。
周りのスリランカ人男性たちに抱えられるように後に連れていかれていた。
お医者さんらしい人がいたようで、酸素ボンベや注射等の応急処置が施され続けて、ずいぶんと騒然とした感じに。。
もちろんこういう事があったので、食事時になっても食べない乗客が多く、キャビンアテンダントも全くサービスしなくなったので、かなーり気まずい機内だった。
スリランカ男性、大丈夫だったかなぁ。。


DSC_0481.jpg

と、コロンボ国際空港に到着すると、スリランカ協会の方が送迎に来られて、もう時間が遅くなったので空港からGALLE(ゴール)まで直接に行かずに、コロンボ市内に一泊して、他のレフリーたちと一緒にゴールへ移動すると言う事になった。

珍道中、開始と言う事で。
ちょっと刺激強かったけどぉ。

Taiz

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ