« パワースポット! | メイン | ウォーターリフレッシュ! »

菅平!

G'Day mate!

灼熱の東京から上がって来た!
でも、暑い。。
昼間の気温が28度ほどある。。

DSC_1237.jpg


リカバリー明けに、灼熱の秩父宮気温33度で行ったフィットネステストの時よりは随分ましだけどぉ。。。
本当に秩父宮ラグビー場ではぶっ倒れるかと思った。
東京都は外出しての運動を控えるように言っているし、、、。また、人間の身体って、あまり体温が上がり過ぎると動かなくなるように出来ているそうだ。
ただ、これは委員からやるように言われてるので、スケジュールを逆算すると無理矢理でもこの日に入れておかないとシーズン中のコンディションに響く可能性があるので、ガッツリとやってきた。病み上がりで7割くらいの体力回復だったけど、この環境であれくらい結果が出れば良いだろう。


DSC_1206.jpg

と、菅平は、3地域トップレフリー研修会へ参加する為にやってきた。
現役からは大阪の原田レフリー、愛知の大槻レフリーと一緒に参加。原田レフリーとTaizは先に参加し、大槻レフリーは後日からの参加となった。
昨年からパートナー制度と言う事で、レフリーとアシスタントレフリーの連携強化を図るための試みをしている。今回は、トップレフリーとアシスタントレフリー2を担当するであろう3地域レフリーとの交流を目的にAとA1レフリーが参加する予定だった。ただ、この週末はトップリーグチーム同士のプレシーズンマッチが多く開催され、そちらにトップレフリーがほとんど割り当てをもらった為、3名のみが参加となった。

DSC_1207.jpg


原田レフリーとTaizとで、現役レフリーの研修会に入り、現役からのアドバイスを随時行った。
また最終日には、原田レフリーが中心となりアシスタントレフリー研修を行い、そこに自分がアシスタントレフリーをするに当たってのイメージと役割の整理をする為のディスカッションを行った。

日中は、レフリーたちが実技研修と言う事で、菅平の試合に散らばり、自分もレフリーへの実技アドバイスをした。

DSC_1230.jpg

@早稲田大学v高麗大学


菅平は暑かったり、ゲリラ豪雨が来たり、雷がドカンドカンと落ちたりしての大波乱。

ゆっくりする間もなく、レフリー研修参加と自分のトレーニングで、あっと言う間に週末が過ぎた感じ。

人間って平等に24時間づつあるはずなんだけどなぁ。。

Taiz

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ