« JTL第3節! | メイン | 花園北海道予選! »

ジャパン合宿!

G'day mate!

久しぶりのジャパン集合。
僕は、脱水症状のままの合流。たくさん水を飲んでも、なかなか時間はかかるなぁ。

ニュージーランド代表との対戦、ヨーロッパ遠征に向けての戦術再確認とコンディションチェック、そして限られた時間でいかにレベルアップ出来るかのプログラム確認とイメージ共有の合宿となった。

DSC_1806.jpg

@台風後はスッキリ。

日本人はニュージーランド代表を好きな人たちの割合が多く、一種の憧れを持っている人たちが多いので、ニュージーランド代表を愛称の「オールブラックス」と、ジャパンの中では呼ばなくなった。

これは、僕も大賛成。


限られた二日間の練習は、最高級にフィジカルもメンタルも強度が高かった。


ジャパンの合宿に来たもの全てのスタッフが1分1秒無駄にしないために何が出来るか。

この命題を、合宿開始前のミーティングでは、エディさんから厳しく言われて始まった。

合宿中は台風の真っ只中。天候の状況でスケジュール変更がフレキシブルに行われて、本当に1分1秒無駄にしてるどころではなくなった。

活動環境も、全てのトレーニングに移動が必要だったりユニット別で別れて動かないといけない環境だったので、スタッフが動くバランスや遠隔で色々と動かなければならない場面も多くあり、お互いの結束感とコミュニケーションを密に確認し合う一体感が大事だった。


DSC_1804.jpg

ハードワークをした2日間。
このスタンダードを持ってジャパンのメンバーはトップリーグチームにしばし戻る。
新しい選手も少しづつ発掘されているので、ジャパンの向いてる方向は良い方向。

楽しみ。

Taiz

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ