« 東京国体終了! | メイン | ジャパン合宿2! »

NTTダービー!

G'Day mate!

ジャパントップリーグ第5節

NTTダービー in 花園

NTTコム 28−17 NTTドコモ

雨天の予想だった花園ラグビー場。
完全に予想を覆して、試合中には太陽も出る天候に。でも、湿度は90%に近くとても蒸し暑いハードな気候でのラグビーとなった。

IMG_20131005_151154.jpg


試合は熱戦。
両チームが動員した社員サポーターの声援で、とてもクリーンなラグビーだった。
試合の入りが良かったのはNTTコミュニケーションズ・シャイニングアークスで、後半の追い上げが素晴らしかったのはNTTドコモレッドハリケーンズと言うゲーム構造。

ゲームは、ブレイクダウンコンテストからのターンオーバーが多く起こる様相になり、両チームともに攻守の切り替えが大きなゲームのターニングポイントとなった。
ブレイクダウンでのレッドハリケーンズの元南アフリカ代表ブルソーが別格のクオリティ。現時点では、自分的にはジョージ・スミスよりもブレイクダウンパフォーマンスは高いと思うくらいスゴかった。
スクラムはシャイニングアークスが圧倒。全体としてはスクラム成功率は62%で高く、ターンオーバーも1回起こり、コンテストが起こるスクラム様相だった。


DSC_2156.JPG

自分としては、なんだか難しいゲームの感じがあって、アドバンテージ適用も試合を読むのが難しい感覚はあったものの、62%のアドバンテージ成功率と高い数値で、21回アドバンテージを適用し、ゲームをフローさせていく事にある程度成功した。

IMG_20131005_215658.jpg


試合が終わると、アシスタントレフリーを引き連れ早めの鶴橋。
帰京する時間がおしていたので、本当にクイックストップの焼き肉反省会。

トップリーグは1週お休みになるので、また次への準備を充分にやっていくぞ。

Taiz

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ