« 復興支援東京国体! | メイン | 東京国体終了! »

インドビザ申請!

G'Day mate!

国体やらトップリーグやらで過激に忙しいー。
と、その間にアジアセブンズ大会のレフリー派遣の為に取らなければいけないビザの申請に合間を縫って行って来た。
と、言うよりも、ビザ申請が完全に一日がかりの大仕事になって、他の事を合間にやっている逆転現象。。。
愛知の大槻レフリーは協会の旅行代理店に委任したと後から聞かされ、自分のもやって欲しかったなぁ。。とちょっと思った。まぁ、自分でやることにも価値があるから、それはそれでと言う事で。でも、自分のような手続きのシロウトさんがやるより、やっぱプロにお任せした方が効率も良いし、なによりも正確だわねぇ。

と、茗荷谷にあるインドビザ申請所に、事前に作成した書類を持って訪問してきた。
この事前書類の作成も、去年インド遠征した時と大幅に申請方法変更になっていて、膨大な量の文章に目を通しながら、色々と調べながらの作業。


DSC_2059.jpg


ビザ申請事務所が開いている時間も制限があるので、その時間に到着。
結構、余裕をかましての到着で、必要書類に駅前のコンビニでコピーしたパスポートのコピーと顔写真を添付しての提出と言うことに。

そこで、顔面蒼白の冷や汗事件発生!

あーーーーー!!!!

パスポートがない!!!!


一瞬、考えた結果、パスポートを茗荷谷駅前のコンビニに置き忘れてきた。。

16時にオフィスが閉まってしまうので、猛ダッシュ!
この時すでに15:55分!!

スーパーダッシュで下校途中の女子高生の列をかいくぐり、コンビニへ。
コンビニのコピー機にパスポートが寂しくのこっており、無事。
それを持って、また女子高生の流れを逆流しての猛ダッシュ!
15:59分に書類提出完了!!
心臓ばくばくの、汗だくだくで無事に書類を提出できてホッとしたのも束の間。。。
書類の不備を指摘された。。

パスポートの発行場所が違ったとの事。。

僕の書いたのは「Japan 」。。。。

で、

インドビザ申請所の係員は、「Saitama 」と書けと。。。。。

エエエエエエ!!!!

いいじゃん。。。


で、この一文字の為に全部やり直せと来た。。。


DSC_2068-1.jpg

@滝あせ状態。。。

今回からのビザ申請書類は、インターネット上での文書作成。。。
あーだこーだ話してるうちに時計は16:15分。。
この日に申請しないと、遠征前のビザ取得がとっても難しくなる。。ビザの申請から取得に1週間ほどかかるので、11日出発の為には、この日に申請完了しないとほぼアウト。。

インド人の事務員さんとのカタコト会話で相談すると、ビルの4階の怪しい部屋に案内された。。

そこには誰もいない部屋に、何も飾り物もない部屋に、パソコンが3台並んでるだけ。。。

そこでインターネットをお金払ってパソコン借りての打ち込み作業。。
まどろっこしい打ち込み作業も最後のページまで来てプリントアウトを待つのみ。すでに16:25分。。。。
待ってくれるとは言ってたけど、時間がかかり過ぎてるので受けつけしてくれるのか不安にながらも、パソコン作業継続。

すると、、、、あ、、、、、

インターネット接続、、切れた。。。。


完全終了。。。。


結局、また最初からインターネットを立ち上げて書き直し。。。
おい、お金払ってるのに、それはないよ。。。
謎の日本人女性も、何かリアクション微妙だし。。。

と、作成しなおした書類を再提出。すでに16:45分をまわり、インド人女性と上手く交渉しながら何とか受理してもらった。


DSC_2049.jpg

@秋の予感。


汗だくでハラハラドキドキのインドビザ申請事務所。。
インド人を45分も待たせたと言う誇りと自信だけを持って、とぼとぼ帰りました。。。

インドに遠征する前から珍道中やってます。

Taiz

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ