« 試合の後は! | メイン | シンガポールへ! »

歩く人 in 富山!

G'day mate!

秩父宮から新幹線に飛び乗り、富山に到着したのは深夜。

富山市役所が協賛しての歩く人の為に、雨の富山入りした。

DSC_2979.jpg

ホテルに到着すると、コインランドリーを探し洗濯開始。
もう随分夜中になり就寝。仮眠!?状態だったが、朝7時に部屋の電話で飛び起きた。

「フロントです。」

大西一平さんの声で起こされて、5分後にはホテルを出発。

DSC_2950.jpg


市役所で、受付や準備を済ませて、17キロの歩く人開始。

DSC_2959.jpg


僕はボランティアで、チェックポイントを目指す方々への道案内係。
参加された大勢の歩く人たちは、富山市内の名所や美味しいものを頂きながら、皆さん無事に完歩されました。


DSC_2962.jpg

@K2デザインのながともさん。


東京からも著名人が多く参加されて、おもしろ楽しい一日だった。


DSC_2969.jpg


歩行機を推奨される方々も団体での参加。
この歩行機は、現在、リハビリテーションでは注目されていて、松葉杖やステッキよりも歩行リカバリーのスピードが断然速いんだって。

DSC_2967.jpg

DSC_2978.JPG

富山市役所の皆様、ご当地グルメにも連れて行って頂いたり、いろいろな富山のお話を聞かせて頂いてありがとう御座いました。また機会があればよろしくです。


DSC_2971.jpg


DSC_2974.jpg

DSC_2975.jpg


Taiz

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ