« トップリーグ第7節! | メイン | スペシャルレセプション! »

NZ襲来!

G'day mate!

6642.JPG

リポビタンDチャレンジシリーズ

ニュージーランド代表 54ー6 日本代表

悔しい。の一言。


1025.JPG


天候も冷たい雨が降って来てハンドリングエラーを誘った。
直前合宿も8月から実質2週間もない中で、取り組んでいたことが多く出ていたと思う。

1041.JPG


セットプレーは充分に対抗出来たと思うが、ブレイクダウンやスクラムからのボール供給やアタックシェイプの接点の部分で、ユニットとしてのコンビネーションが乱れたりパスが浮いて安定しなかった事でのゲイン突破にかなり影響が出て、試合巧者で経験豊なニュージーランドの選手たちにゲームをコントロールされて行った。


1122.JPG


ブレイクダウンは日本が低い姿勢を意識しているので、そういうブレイクダウン様相になってくるのは理解出来るが、ジャパンが攻撃を仕掛け続けるフェーズでは、ニュージーランド選手は良く立ってプレーしていて、マコウにいたっては、本当にため息が出るくらいブレイクダウンワークとリアクションの早さにプレーの数が多くて嫌になるくらい。速いテンポで少し長いパス回しが出来れば一気に打開策が出来るような気がするなぁ。

1151.JPG


1128.JPG


超満員の秩父宮ラグビー場は、本当に素晴らしい雰囲気だった。
キックオフ3時間というのに大行列。
本当に赤く染まった秩父宮ラグビー場は、僕らラグビーに関わる全ての誇りであり、感動した。

1008.JPG

Taiz

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ