« サテライトin相模原! | メイン | ダブルヘッダー! »

国会議員ラグビー!

G'day mate!

秩父宮で行われた奥氏の追悼試合、恒例の国会議院ラグビーに行って来た。

秩父宮はいい天気。
議員の方々や海外大使館の方々が次々にグランドに表れ、それぞれにウォームアップや奥さんの話しをされていた。

試合は20分×3本で行われた。
Taizは2本レフリーを担当したところで、一緒にプレーしようと誘われ、最後のハーフはプレーヤーとして参加させて頂いた。


IMG_0176.JPG

僕のプレースタッツは、こちら。

プレー時間:11分
タックル回数:5回
タックル成功率:100%
ボールキャリー:80m
ラッククリーンオーバー:3回
パス:2回

やはりコンタクトフィットネスやってないので、衝撃での体力消耗はハンパない。
で、ボールキャリーも、抜きにかかるイメージじゃなくてパスありきのランだから消極的。

元神奈川県知事の松沢さんがとっても元気で上手でびっくり。
中谷元防衛庁長官も元気で、清宮さんとラグビー出来たのも良い想いでになった。

試合が終わると、協会の2階でファンクション。


IMG_0184.JPG


現在、新国立競技場の新設にまつわる経費や形状で色々と意見が出ているが、ワールドカップやオリンピックを成功させる為に、先進国に8〜10万人規模のスタジアムがないというのは、国際常識としてもはや当たり前の事。
2019年や2020年になれば、10万人超えのスタジアムも世界には出没始める事は間違いないので、日本が知識に乏しいがために恥ずかしいような事にならないように願うばかり。

Taiz

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ