« 国会議員ラグビー! | メイン | グアムなう! »

ダブルヘッダー!

G'Day mate!

先週は、基本的にビデオ観まくり。時間が何時間あっても足りない。あと、日本で放映がない試合を探すのに本当に苦労する。。
合同練習が二回入り、NECvエヌコム、東芝v釜石シーウェーブスと良いセッションをやってきた。なかなか良いクオリティだったので、自分自身にとっても良いトレーニングとディスカッションになった。

土日は、関東協会の割り当ても頂いてダブルヘッダー。

BZxASUQCYAABkUk.jpg-large.jpeg

@サンキューYou&Meさん

トップリーグ サテライトリーグ
@Canonグランド

Canon 36−33 豊田自動織機

前半から規律が乱れた自動織機に立て続けにイエローカードが2枚出る展開でスタート。
両チームともにセブンズから戻った、坂井、橋野、原田選手たちがキレのあるプレーで活躍。
前半はCanonが突き放し、楽勝ムードに見えた。
しかし、豊田自動織機はボールを積極的に動かして、残り1分で逆転に成功。31−33とした。Canonボールのキックオフ失敗から、豊田自動織機ボールスクラムで再開したが、ボールアウトした時にはすでにタイムアップ。これをタッチに出さず攻め続け、敵陣で痛恨のペナルティ、この後、数分プレーは続き、右端にCanonが逆転トライ。

DSC_3553.jpg

@この日も全力サポートしてくれたDa-Yamaさん&Taiz

トップイースト
@駒沢陸上競技場

横河武蔵野アトラスターズ 51−19 釜石シーウェーブス

本当に久しぶりとなるトップイーストのレフリー割り当て。隣りでラーメンフェスティバルしている大混雑をかいくぐりながら久方ぶりの駒沢へ向かった。
とても良い天気となり激走日和。

試合は、両チームともに積極的に展開してグランド全体を良く使うラグビーに。
セットプレーも比較的に安定したので、ゲーム自体は良い構造となった。
規律の部分では、試合前から少し懸念していたところがあり、実際にそうなったのは少し残念な気がしたが、総じてラグビーへの情熱があるエネルギーのある好試合だったと思う。
自分としては、ゲームへの適用バランスを意識して臨んだ。アドバンテージ成功率は14アドバンテージオーバー/18回 = 78%ととても高い数値だったので、良く見えていたと思う。


DSC555.jpg

@1300円って。。。


試合が終わると、超特急で成田空港を目指し、分刻みスケジュールで滑り込み。
1人でターミナル1のとってもマズ美味い高級カツカレーで、1人決起集会を開催して飛行機に乗り込んだ。

Taiz

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ