« スパムむすび! | メイン | 視察の連続! »

グアムレベル1!

G'Day mate!

IRBレベル1コース無事に終了。

コース会場は、以前トニーローマがあったレストラン跡を使わせてもらえる事になって、とっても良い研修会場となった。

IMG_0314.JPG

グアムで研修をやるときはとてもユニーク。
グアムでのラグビー人口はそう多くなく、その中でもレフリーに興味があるのは、また限られて来る。しかし、この協会は、現役の代表選手がレフリーに興味を持つ。
おもしろいよね。


IMG_0320.JPG

で、英語圏なのでワークショップやディスカッションはとってもスムースに進むし、会話をさせるとしっかり話が出来る参加者ばかりなので、本当に進行が早い。


IMG_0324.JPG


ディスカッションとプレゼンテーションの能力は、僕がこれまで研修会を運営した中でもかなり質が高い。

色々とレフリーの基本知識を1日でたたきこんで来たので、脳みそが沸騰するかもね。

IMG_0333.JPG


Taizも脳みそフル回転。
人に考えさせて、色々と変えさせていくというのは、本当にエネルギーがいる。

Taiz

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ