aspotaトップサイトマップ

« 2014年02月 | メイン | 2014年04月 »

2014年03月 アーカイブ

2014年03月01日

木と魚と!

G'Day mate!

天才アインシュタインの残した色んなコトバ。

18歳までの常識のコトバは有名。


Common sense is the collection of prejudices acquired by age 18.

常識とは、18歳までに身につけた偏見のコレクションの事をいう。


常識は偏見である、だから懐疑的に生きる事や、知識や創造を大事にして挑戦する事の大事さがある、と言うのは、僕自身も学生の頃に最初に教わった事。

契約社会でのクリエイティブに生きる為にはとても大事。
一般に、変化のない閉鎖的ないわゆる”型”の中に生きることでは、常識が凝り固まってしまうと言われてる。

本当に天才はすごいなぁ。

この絵の真意もスッと入るなぁ。

110015-Everybody%2Bis%2Bgenius%2Balbert%2Bein.jpg

アインシュタイン、ダンケシェーン。

Taiz

2014年03月07日

ピエールエルメ!

G'Day mate!


世界的にマカロンの有名なピエールエルメ。

この人、ピエールの右腕と呼ばれる有名なパティシエだそうだ。

リシャール・ルデュさん

IMG_1104.JPG

知ってる人〜?
超、いい人だったよ。


Taiz

2014年03月08日

ラインフィッシュ!

G'Day mate!

日本は世界の中でも魚類の消費は一番。

最近読んだアメリカの天才の人が、日本に圧力かけるには漁場を荒らす、などと激しい発想をしているのがちょっとショックだったな。

もちろんTaizは魚好き。

フレッシュな魚がやっぱりいいね。


IMG_1156.JPG


海外では「Line fish 」と呼ぶ白身の川魚。

美味しゅうございます。

Taiz

2014年03月14日

UMK放送予定!

G'Day mate!

UMK テレビ宮崎さんに取材を受けました。

宮崎のみの放送になりますけど、現代のラグビーレフリーについてのドキュメンタリーになっているので、多くの方に観てもらえると嬉しいです!

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%882014-03-14%2021.50.24%EF%BC%89.png

番組名

U-doki ユードキ

放送予定

3月15日 17:55〜19:00 ヒューマンのコーナー
3月22日 17:55〜19:00 ヒューマンのコーナー

ドキュメンタリーは約15分ほどで、2回に分けて放送されます。

どうぞよろしく!


Taiz

2014年03月16日

短期留学終了!

G'day mate!

あっ!と言う間に時間が過ぎた。

正直もっといたいなぁ。

ご理解頂いてサポートしてくれた方々に多大な感謝。

短期的なラグビー研修のような毎日だったけど、何年間分かのインパクトある貴重な経験となった。
自費遠征も終了。帰国します!


IMG_1473.JPG

本当に色々とありがとうジェイクさん!
2002年から10年以上のお付き合いに感謝!

Taiz

2014年03月17日

レジェンドの友人!

G'Day mate!

いつもレフリングの極意を教えてくれるレフリーレジェンドの友人の1人、

マーク・ローレンス

2009年に東京・国立競技場でのブレディスローカップをレフリーした事でも知られている彼。海外でもお寿司に行ったり、日本ではちゃんこ鍋に行ったりして色んな機会で一緒にマッチオフィシャルする事が多かったなぁ。

IMG_1452.jpg

今は、南アフリカ協会のエリートレフリーコーチ。
今回も電話で色々話したり、レフリングの秘訣を色々と教えてもらった。

友情に感謝。

Taizo

2014年03月19日

銀座へ急げ!

G'Day mate!

イベントのお知らせです!

銀座のアシックスストア東京へGO!

セブンズオーストラリア代表と南アフリカ代表が来日する記念に、スペシャル限定Tシャツが発売される。
限定で50名に特典として、記念撮影会が開催される。


%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%882014-03-19%2010.19.09%EF%BC%89.png


オーストラリア代表 記念撮影

3月19日(水)16:00から17:00

南アフリカ代表 記念撮影

3月20日(木)16:30から17:30

アシックスストア東京にて

住所:東京都中央区銀座8−2−7NTT銀座ビル1F

詳しくはこちら↓↓↓

http://www.asics.co.jp/sevens

Taiz

2014年03月24日

最強の男!

G'Day mate!

世界最強の男、チャック・ノリス。

このTシャツは、セブンズ会場に来場した観客の1人がゲット。

IMG_1540.JPG

@セブンズチームの中で足の速いトップ2。

男なら最強を目指す。

Taiz

2014年03月26日

GILLE@秩父宮!

G'day mate!

IRBセブンズ国際大会でGILLEがオープニングセレモニーを盛り上げた!

世界規模の国際ラグビー大会のグランドレベルでプロのシンガーがパフォーマンスするのは、初じゃないのかな?

IMG_1556.JPG


昨年の香港セブンズではビーチボーイズがちょっとだけ出場したが、グランドレベルまではおりる事が出来なかった(オトナの事情)。

IMG_1551.JPG

CDを聞いているんじゃないかと錯覚するくらいの、歌の迫力とクオリティがあったね。外国で流行っている曲を持ち歌としてカバーしているのは強み。
外国人のチーム関係者やIRBのメディア関係者も大喜びと、日本人でこんなに歌えるのかと驚きのコメントをしていた。

ダイアモンドボイス。さすがです。
最高の最強!


IMG_1541.JPG

@チャック・ノリスは、以前、無限まで数えたことがある。しかも2回。

僕も、最強を目指すぞ。


Taiz

2014年03月27日

防衛省!

G'Day mate!

生まれて初めて防衛省の内部まで入れてもらった。

DSC_4902.jpg


レセプションにお招き頂いて、防衛大臣を始めとする方々がズラリ。
日頃、自衛隊の隊員への教育訓練に関わらせて頂き、全国大会のレフリーを担当させて頂いている事もあり、日本ラグビー協会を代表してスピーチをさせて頂いた。


%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%9F%E3%81%AB%E3%81%95%E3%82%934.jpg

@中谷先生、いつもありがとうございます。また一緒にラグビーしましょう。楽しみにしてますー。


副大臣の次に紹介されて、その紹介の順番が陸海空の幕寮長(将軍クラス)の前に自分の名前が呼ばれたので、「順番が違うんじゃないのかなぁ。。?」と思ったけど。。。
自衛隊の方々にはラグビーが大好きな方々が多く、本当にいつも暖かく受け入れてくれて嬉しい。

DSC_4914.jpg

@防衛省で勤務する幼なじみの堀くん。こちらのサポートもするぞ。

日々、変化する国際情勢ではあるが、最前線のナショナルセキュリティを守る精鋭。

継続して応援します。


DSC_4907.jpg

@防衛省最上階から眺める平和な東京の夜景。

Taiz

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ